« 今週の近況 5月その1 | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ »

2012年5月10日 (木)

今週の近況 5月その2

想定外はおこるもの
(*_*)

日曜日、出走予定だったインペリくん…
まさかの非抽選除外です。
非抽選て…非当選ですらないやん…誰やねん…予想外に出る言い出したやつは…
57キロ以上の馬の中のどいつかやなぁ…

見立てが甘かったのかなんだかわかりませんが、おかげで週末の予定がだだ狂いですわ…

しかも次の出走予定は府中ですか…
(T-T)さすがに見に行けね…

ただ、鞍上にウィリアムズ騎手を迎えられそうなのは心強い限りです♪
乗ってくれたらいいなぁ。

てなわけで、今週もだーれも走りまへん…
ヽ(´▽`)/


クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

5/8 NF早来
■週3回は周回コースでハロン18秒のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。

「先週までと同様の調教メニューを行っていますが、へこたれる様子もなく順調ですよ。体調面も問題なさそうだし、このまま乗っていければいいですね。
今以上に速いところを課していくのはもう少し先になるでしょうが、ブランク分をしっかり補うように乗っていきます」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

5/10 音無厩舎
■9日は軽めの調整を行いました。
10日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒6−エラー−26秒5−13秒9)

「ハンデ上位で出走できると思っていた栗東Sでしたが、予定外の馬の登録もあって除外対象になってしまいました。
予定が狂ったのは事実ですが、帰厩から間もないこともあってまだ本来のピリッとしたところを見せていない状態なので、じっくり調整できるのはプラスになるかもしれません。
欅Sはウィリアムズ騎手に依頼しています」
(東田助手)

13日の京都競馬(栗東S・ダ1400m)は非抽選除外になりました。
このあとは26日の東京競馬(欅S・ダ1400m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

5/8 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「調整メニューに変化はありませんが、少しずつ汗をかきやすい季節になってきたこともあるのか、直近の馬体は462キロと少し減っています。
とは言え、体調を崩して減っているわけではありませんし、問題ないでしょう。
脚元の状態も落ち着いていると思いますし、この流れを保ちつつ進めていきます」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

5/8 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「今週もマシンで軽く動かしながら、心身のリフレッシュを図っています。
すぐに競馬へ向かう馬ではありませんし、焦らずじっくりと状態を戻していってあげたいと思います。
馬体重は480キロです」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

5/8 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末から騎乗調教を開始しています。
特に気になるところもなく順調に乗り出せていますが、どうも集中力に欠けるところがあるようなので、そのあたりを注意しつつしっかり走れるように促していきます。状態を見ながら徐々にペースを上げていく予定です」
(NFしがらき担当者)


( ´∀`)/~~

« 今週の近況 5月その1 | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 5月その1 | トップページ | ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ »