« ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ | トップページ | 今週の近況 5月その4 »

2012年5月17日 (木)

今週の近況 5月その3

こんばんはヽ(´▽`)/

先日から募集されていた2歳外国産馬追加募集は600を上回る応募があったようで、抽選となりました。

タテジマはというと…

ちゃっかり…

回避です。(´∀`)

ていうのも、社台サンデー関連の話をネットで見ているいると、今年の募集はディープ産駒は値が上がりそうということでして…
もちろん我らがキャロでも同様の傾向となるでしょうから、ここで競馬貯金を使うわけにはいかなかったんですよねっ♪

しかも今年になってまだ未勝利だし…

ちゅうわけでサクッと回避したのでした。

てなわけで今週の近況です。
今週は2歳馬近況もあるよ。

◆トライアンフマーチ◆

5/15 NF早来
■週3回は周回コースでハロン18秒のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター、週1回は15−15を行っています。

「いいですね。蹄の不安が出ることはありませんし、脚元も今のところ安定しています。
乗り出してから少し経ちますが、順調に与えられた調教メニューを消化してくれていますし、この調子です。今週は15−15も取り入れ始めることができていますし、このあともしっかり鍛えていきます」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

5/17 音無厩舎
■16日は軽めの調整を行いました。
17日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−37秒7−25秒5−13秒2)

「今朝は坂路を単走で追い切りました。
全体の時計はエラーで計時されませんでしたが、最初の1ハロンは13秒台で入っているでしょうから、50〜51秒台になると思います。それでいて終いも13秒2でまとめたあたりは状態が上がってきている証拠ですね。
帰厩後すぐから時計を出してきて背腰の張りが心配でしたが、ひとつ山を越えた感じで疲れもありません。
結果的に先週の競馬が除外になったのは良かったかもしれませんね。来週はサラッとやれば十分いい状態に仕上がると思います」
(音無師)

26日の東京競馬(欅S・ダ1400m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

5/15 NF空港
■厩舎まわりでの常歩運動を行っています。

「この中間に左前脚の定期のエコー検査を行いましたが、こちらに移動してきた当初と比べても確実に回復してきている状態でした。そのことを受けて、今日は人を跨らせての運動を再開しています。
まずはこの運動を開始したことによる脚元の変化を見ていく必要はありますが、問題がないようなら継続的に乗って行きたいと思います」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

5/15 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「マシンで動かしている限りはどこかに不安を見せることはありませんが、今の時期は心身のリフレッシュを促すことが目的になります。それを踏まえても、直ぐに乗ることを考えるのではなく、焦らずに時間をかけて立て直していきたいですね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

5/15 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間はペースこそ上げていませんが、坂路で3頭併せを行うなど、中身の濃い調教を消化しています。
徐々に前向きに走れるようになっている印象ですし、少しずつペースを上げていきたいと思っています。
脚元を含め馬体には異常ありません」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

5/15 NF空港
馬体重:487kg
■現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場フラットワークとトレッドミルを併用して進めています。
まだ力みがちな走法ではありますが、リラックスしたときの走りはさすがディープインパクト産駒と感心させられます。
脚元に問題もなく、今後も順調に調整を進めていけそうです。

◆ジャイアントリープ◆

5/15 NF早来
馬体重:484kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。
だいぶ集中して調教に取り組めるようになってきましたが、時折やんちゃな面を見せることがまだありますので、怪我だけはさせないよう油断せずに接していきます。
とはいえ以前のジャイアントリープと比較するとかなりの進歩を遂げているのは間違いありませんので、引き続き馬とのコンタクトを大事にしながら調教を進めていきます。

( ´∀`)/~~

« ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ | トップページ | 今週の近況 5月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクトリアマイルを予想してみた♪ | トップページ | 今週の近況 5月その4 »