« 今週の近況 4月その4 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »

2012年5月 2日 (水)

今週の近況 5月その1

せっかくの連休なのにヘルニアの腰痛が騒ぎだし3日間を棒にふったタテジマです
( ;∀;)

まぁ幸い天気も良くなかったし、大人しくしていたおかげで、今回は炸裂しないでかなり回復しました♪

明日からちょっと動きだそうかと思います♪

で、久々にネットをみたらキャロットクラブの特別募集馬が発表されてました。
今年は南半球産ではなく4月生まれのアメリカ産。
セールの展示で1ハロン10秒1!

海外セールで10秒台というのはちょいちょい見ますが、実際の動画を見るとどえらい速いです。

歩かせた時の感じも好印象です。

多分ダートではあろうとは思いますが、芝もそこそこいけるかも


ただ、セール馬っちゅうのは一旦究極に仕上げて、その後緩めて立て直してとなることと、日本で育ててる2歳馬でこの時期にハロン10秒出せるまで仕上げてる馬なんかいないっていうこと…この辺りはちょっと不安なところではあります。

それでも、やはり興味はわいてしまいますね。

ただ一口10万円…

5万円くらいなら悩むことなくいくところですが…

期待のコメットシーカーもなんだか雰囲気が出てきましたし、どうしよかなぁ

この10万円を持って秋の募集に備えよかなぁ…

なんか走りそうな気もするような気もしないでもないような気もするような…やっぱ気のせいかな(笑)


てなわけで今週の近況です。
クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

5/1 NF早来
■週3回は周回コースでハロン18秒のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。

「先週から本格的に乗り出していますが、蹄の具合が悪くなることはありませんし、脚元の状態も安定しています。まだまだこれからですが、現段階としては順調に来ていると思いますよ。今のペースの調教をしっかりと行っていき、下地ができてきたら徐々に具体的なことを考えていくことになるでしょう」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

5/1 音無厩舎
■1日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「先週末と月曜日にある程度の時計を出して、今朝トレセンへ送り出しました。体は緩んでいませんし、トレセンに戻ってすぐに時計を出せるような状態です」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

5/1 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「この中間もマシンでの運動を問題なくこなしてくれています。引き続き軽めに動かしながら回復具合を確認していくことになりますが、少しでも気になるようなところがあればしっかりと獣医師の診断を仰ぎつつ進めていきたいと考えています」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

5/1 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「先週にこちらに戻って来ていますが、鼻出血後の放牧と言うこともありますし、まずは軽めに動かしながら状態の確認を行っています。
デビューから重賞を含めて2連勝したポテンシャルの持ち主ですし、時間をかけてしっかりと態勢を立て直して次に向かって行きたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

5/1 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週末からトレッドミルを開始しました。
トモの疲れはだいぶ抜けてきていますし、順調に動かすことができているので、今のところ今週後半ぐらいから騎乗調教を開始するつもりでいます」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

5/1 NF空港
■この中間も順調に調教を積んでいます。
現在は週3日400m周回コースでスローキャンター1600m、残りの3日は900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっています。
今がまさに馬体の成長期という感じでいい成長を見せています。欲を言えばもう少し馬体に幅が出てきて欲しいところですが、ひと夏を越せばさらに良化することは間違いないでしょう。

◆ジャイアントリープ◆

5/1 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(週1回はハロン15秒)のキャンター1本の調教を行っています。
ここまで折り合い面を重視した調教を課してきたことで、ここ最近は気性面にだいぶ成長が見られます。
以前は集中力を欠くこともあった常歩も集中して行えるようになってきており、調教においても乗り手の指示にだいぶ従うようになってきました。
キャンターでも余裕のある動きを見せるようになっており、良い方向に流れは向いていますので、この好循環を維持しつつ乗り進めていきます。


今週はこんな感じです
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 4月その4 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

腰痛お大事にネ!

馬主の方は儲かっているんですか?

よしさん

腰痛はまだ完治ではなく、かなり気をつかいながらの生活ですが、歩き回るには問題ありません♪

馬主?
去年はプラスでしたが、今年はまだ未勝利なもんで…
(。・ω・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 4月その4 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »