« 今週の結果 | トップページ | 中山競馬遠征記② »

2012年4月16日 (月)

中山競馬遠征記①

皐月賞前日編

トライアンフの皐月賞以来、3年ぶり2度目となる中山競馬場への遠征。
前回と同じように船橋に宿を予約し準備は万全!

予定としては、まずプレレフアくんのレースを見に阪神へ。その足で新大阪にいき新幹線で東京→船橋へというプラン♪

のはずでしたが、金曜日の朝からどうも体調がおかしい…完全に風邪の症状が出てしまいました。

とりあえず朝には治っててくれと祈りながら就寝。
そして土曜日の朝起きてみたら…
やっぱりすっきりしない…てかしんどい…
熱を計ってみたら37度2分ありました…


(T-T)うわぁどうしよう…

なんてウジウジ考えてる間に10時半…

あかん阪神に行かなきゃ…と思い、家を出ましたが、駅に着くと目の前で電車が出発してしまい、約10分駅で待つことに…
電車を待つ間に、先に馬券だけ買っとこうとPATアプリを立ち上げてみると…

締め切り…12時9分…

あれ?レース…12時半じゃないの?

タテジマ、勝手にレースは12時半と思い込んでたのでした。

あわててナビタイムで仁川への到着時間を調べてみたら、どうやらギリギリ間に合わない…
いっそ中山グランドジャンプでも行くかと調べてみたら、こちらも間に合わない…

てなわけで、一旦帰って部屋でプレレフアくんのレースを見ることにしましたsweat01

プレレフアくん、出鞭をくれての先行策でしたが、舌がハミをこしてるような状態で…結果から言うと、昨日の記事にも書いたようにブービーの17着。

相変わらずパドックでの馬体はよくみせるんですがねぇ…なにをどうしたらっていう修正点がわからない…修正点がわかるとそこに次走への希望がでてくるるんですが…それがわからない…

これは困りましたねぇ…sad
なんかきっかけをつかんでくれることを祈ります…

てなわけで、ちょっとショックを受けながら、とりあえず少し寝て、船橋に向けて出発しました。


雨が降り、かなり寒くなってる東京に着き、相変わらず乗り換えの度にちょいちょい迷子気味になりながらもなんとか船橋まで到着し、まず探したのは、もちろん薬局!
咳としんどさはあったものの、これ以上熱が上がる気配がなかったので、薬を飲んで早く寝るぞと決め込んで、宿に向かいました。


真面目に寝る作戦が見事あたったのか、翌日起きたらしんどさはほとんどなく、体調復活!
お天気も復活!
食欲も復活!
で、宿泊のサービスでついていた朝食の食べ放題のパンをたらふく食べました。これがまた美味しかった♪

そして9時前に宿を出発

目的地中山競馬場のある船橋法典まで1回乗り換えるのですが、さすがに新聞を持つ人がいっぱいいたので、ここでは迷子にはなりませんでした♪

さぁ!いざ3年ぶりの中山競馬場だっ!


このときはまだ前日のプレレフアくんと同じようなレースを見るはめになろうとは夢にも思っていませんでした。

後編へ続く
( ´∀`)/~~

« 今週の結果 | トップページ | 中山競馬遠征記② »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の結果 | トップページ | 中山競馬遠征記② »