« 中山競馬遠征記① | トップページ | 中山競馬遠征記③ »

2012年4月17日 (火)

中山競馬遠征記②

皐月賞当日ターフィーショップ編

船橋法典に着き、長い地下道を通り、いざ決戦の舞台、中山競馬場へ。

1度経験しているだけに、前回ほど地下道の長さは感じませんでした。

内馬場への入り口のところにあるターフィーショップをのぞいてみると、トライアンフの皐月賞に来たときに、気がつけば売り切れていて、あぁ先に買ってたら良かったなぁと後悔した、皐月賞出走馬名入りボールペンが今回もあったので、とりあえずお土産用もあわせてアダムスくんのを5本、ついでにアーデントくんのも1本、そして、皐月賞マフラータオルを使う用と記念用にと2枚手に取りレジへ向かいました。

これがいきなり予想外の出来事を呼ぶことにっ
( ̄□ ̄;)!!

このマフラータオルにはスピードくじがついてるんですよね。

1枚目を開けると末等のD賞…
お馴染みのボールペンです♪

2枚目もどうせD賞だろうとバリッっと開けてみると…

えっ( ̄□ ̄;)!!

Aしょ…(@ ̄□ ̄@;)!!

A賞っっっっっっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってかっ!

予想外の出来事にあたふたしながら店員さんのところに行き

タテジマ
『エ、エ、エ、エ、A賞って書いてるんでつけど』

店員さん
『すごーーい!A賞でましたぁぁぁぁ!おめでとうございまぁすっ!』

そこらへんに響き渡る店員さんの声。あせるタテジマ。

ここに来てようやくA賞ってなんやったっけ?って全く賞品を見ていなかったことに気付きました。

店員さん
『A賞の賞品 PSPでーす♪ブルーとピンク、どちらにしますか?』

タテジマ
『ぶ、ぶ、ぶ、ブルーでおにゃがいします…』

店員さん
『ではA賞のPSPでーす♪でも、A賞出たの初めてみましたぁぁぁぁ!』

タテジマ
『ボクも初めて当てましたぁぁぁぁ!』

奥の方からも出てくる店員さん…ターフィーショップの前で、いちやく時の人となってしまったタテジマ…

ちょっくらこっぱずかしかったです♪
(*ノ▽ノ)

ちなみにタテジマ、ゲームはスーパーファミコンとかプレステの頃はちょこちょこ買ってしてましたけど、プレステ2になってからとんとしなくなって、今では携帯のうまいるくらいしかしないんですけどね♪

まぁ当たっちゃったものはありがたくいただいて帰りますよ♪

しかし、まぁ嬉しいハプニングでテンション一気にアップ!とってもハッピーな気分になりながら、PSPの入った袋をぶら下げターフィーショップを後にしました。

ターフィーショップの店員さんと最後に交わした言葉

店員さん
『今日は朝から幸先いいですね♪皐月賞もきっと当たりますよ♪』

タテジマ
『いやいや、もしかしたらこれで運を使い果たしたかもねぇ♪』

これが数時間後の結果をなにげに予言していようとはタテジマには知るすべもありませんでした…

皐月賞当日 皐月賞編につづく
( ´∀`)/~~

« 中山競馬遠征記① | トップページ | 中山競馬遠征記③ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

申し訳無いですが、独り寂しく誰もいないこの名古屋の部屋で、ちょっと笑いながら拝見してます~。
しかしマジでPSPすか!?凄い…。ぽん吉もゲームしないもんで、あまりよく分かりませんが羨ましい。
なんならオークションで売れば小遣いになるよ(笑)
また日記楽しみにしてます。

ぽんちゃん

まじでPSPっす♪
まだ箱あけてないっす(笑)
前に阪神で、目の前でWiiを引き当てられたことはありましたが、まさか自分が当たるなんて夢にも思ってませんでした♪

(///∇///)キャッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中山競馬遠征記① | トップページ | 中山競馬遠征記③ »