« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その2 »

2012年4月 5日 (木)

今週の近況 4月その1

桜の花も咲いてきました!
そして今週はいよいよ桜花賞。
フェブラリーや宮記念が始まってずいぶんたちますが、おっさんのタテジマにとっては、やはりG1開幕と言えば桜花賞!ってイメージが根強く残っています♪

なんか自然と気分がうきうきしてきますね♪

それに今年はアダムスくんが出走予定の皐月賞1週前ということもあり、うきうき気分が倍増です。
((o(^∇^)o))

やはりクラシックっていうのは格別というか、別格というか、夢というか。

なんせ同世代のサラブレッドの中で18頭しかゲートに入ることを許されないんですから。
もう出られるだけでも満足ですよ。

そのアダムスくん。1週前追いきりである今週の調教は、桜花賞の有力馬でもあるジェンティルドンナと併せて…いや、最後は併せられずにヨレヨレになってぶっちぎられていました。
…ですが、まぁジェンティルは調教駆けする子だし、アダムスは馬場も悪くて下を気にしてる感じだったし、それにまだ1週前ということで遅れてもムチも入れていないからこんなもんでしょ…と強がってみる(笑)

無事にゲートに入ることが何より大事なんです!


あと、プレレフアですが、次走はいよいよダートを使うみたいです。
もはや馬券検討の定説となったシンクリ産駒のダートがわりと言うやつですね♪
期待しましょう♪


ちゅうわけで、クラブコメントです


◆トライアンフマーチ◆

4/3 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「蹄の状態は移動当初よりはいくらかいいでしょうが、本当に良くなったと言えるまでにはまだ来ていません。そのため、もう少しの間はトレッドミルで調整をしていいと思えるようになってから騎乗運動を考えていくことになるでしょう」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

4/4 NFしがらき
■4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は馬場の悪化が心配だったのですが、やはり泥んこ馬場で最後の粘りがききませんでした。それでもパッタリと止まっているわけではないし、あの馬場としては力は出せている内容だったと思います。
レース後、特にダメージはなく馬は元気ですが、次走まで中途半端に間隔が開いてしまうので、一度放牧に出して緩めずに乗ってもらいます。目標レースの2、3週前には戻したいと思っています」
(音無師)

5月13日の京都競馬(栗東S・ダ1400m)を目標に帰厩する予定です。

◆フレールジャック◆

4/3 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「この中間も軽めに動かしながら反応を見ています。
脚元の回復には一定の時間は必要になりますし、今後も軽めの運動を取り入れながら回復を促していきます」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

4/4 石坂厩舎
■4日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒5−40秒2−27秒2−14秒2)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
最後遅れてしまいましたが、相手は今週のGIに出走予定のジェンティルドンナ。仕上がり具合も違いますし、元々そう時計が出るタイプではないので、これだけやれれば十分でしょう。
跨がったピンナは馬場の悪さに驚いていて、2回ほどノメッたと言っていましたが、それで54秒5なら優秀。
1週前に併せて目一杯にやれたということを評価したいですね。とにかくここまでは順調ですよ」
(石坂師)

15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆プレレフア◆

4/4 松田博厩舎
4日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、追ってからの反応が鈍くて直線の伸びがもうひとつ。このあたりは休み明けということもあるだろうし、気持ちの面もちょっとポーッとしていたところがあったから、次はあまり間隔を開けずに使っていきたいと思っています。
さっそく今朝から乗り出していますが、馬体は問題ないし、疲れもまったくありませんよ。
体つきや乗り味なんかは芝向きだからこれまで芝にこだわって使ってきましたが、バテずにしぶとく脚を使うタイプだし、これまでの走りと変化をつけるためにも次は一度ダートを使ってみようと思っています」
(松田博師)


o(^∇^o)(o^∇^)o

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ぶっちぎられたジェンティルドンナが桜花賞優勝やから大丈夫だよ(笑)中山へは土日行くの?土曜日行くなら中山グランドジャンプあるやんか♪ぽん吉一度中山グランドジャンプか中山大障害見てみたいんよね~。皐月賞楽しみだ♪

ぽんちゃん

そうなんす。だから期待こみでジェンティル本命にしたんだけど、魔神のうまを軽視してしまった。

でも、ジェンティルが強い勝ち方してくれて嬉しかったてか、よっしゃ予定通りって感じです

週末は、仕事が一段落していたら早めに行ってグランドジャンプ見たいとこなんだけど、今んとこ未定っす…
( ノД`)…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その2 »