« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 5月その1 »

2012年4月25日 (水)

今週の近況 4月その4

はりきって今週の近況いってみよう!

と、言いたいところですが、残念ながら入厩してるおうまがおりまへん
(T-T)

強いていうならあれですな!インペリくんの帰厩が近いよ♪
あと、兄マーチくんの調教のペースが徐々に上がってきたよ♪

まぁこんな感じですわ
(´∀`)

ではではクラブコメントです。

◆トライアンフマーチ◆

4/24 NF早来
■週3回は周回コースでハロン18秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。

「順調ですね。ペースを上げ始めても疲れを見せることはありませんし、蹄の具合も問題ありません。
坂路調教を取り入れてからも安定していることからこの中間はさらに進めて16−16のキャンターを行っています。
引き続きこの調子で進めていって下地作りをしっかりしていきたいですね。馬体重は528キロです」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

4/24 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末からは周回コースを3周ほどしっかりと乗ってから坂路で終い15秒ぐらいまで伸ばしています。
馬体に張りがあって状態はかなりいいですよ。今のところ来週中の帰厩を予定していますので、こちらもそこに向けてペースを上げていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

4/24 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「脚元をはじめ状態面に変わりはありませんし、マシン運動を取り入れながら良化を促しています。
直近の馬体重は472キロと運動を制限している分馬体が緩んでいる状態ですが、言い方を変えればリラックスを促せているとも言えますし、その精神状態は回復にプラスになってくれるでしょう」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

4/24 NF天栄
■「先週こちらへ到着後、体調面のチェックをしっかりと行ってきましたが、鼻出血の兆候もなく大きな問題はなさそうでした。
疲れが抜けるのを確認して、今朝NF天栄へ向けて出発しています」
(NFしがらき担当者)

24日にNF天栄へ移動し、その後NF空港へ移動する予定です。

◆プレレフア◆

4/24 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週末にこちらへ到着後、馬体をチェックしましたが、ややトモに疲れが出ているようなので慎重に様子を見ています。
大きな問題はなさそうですから、今週一杯ぐらいはウォーキングマシンで楽をさせてあげて、来週から乗り出せればと思っています」
(NFしがらき担当者)

( ´∀`)/~~

« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 5月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の結果と今週の近況 | トップページ | 今週の近況 5月その1 »