« アダムスくん結果 | トップページ | 昨日の結果 »

2012年3月 9日 (金)

今週の近況 3月その2

先週の弥生賞は残念だったなぁ…

あれからパトロールみたけど、アダムスくん、もうかわいそうなくらいボロボロにやられてました…。

よくケガしなかったもんだ。

いろんな短評とかでも、今回は参考外と書かれていたし、本番での巻き返しに期待したいところです♪

気を取り直して、今週は弟マーチが土曜阪神のポラリスSに出走します♪
ピンナ騎手でね。

まぁ休養中には590キロを時期もあったので、何キロで出てくるのか楽しみなところもあります(笑)
大型馬のわりに休み明けでも走るタイプだとはいえ、さすがにちょっと厳しそうな…ましてや、オープンクラスだしね。
とりあえず仁川に見に行くか♪

それと、プレレフアくんが戻ってきました。
シンクリ産だし、ダートも視野に入ってくるのかな?
とりあえずは芝の長距離だろうな♪

ではでは( ´∀`)/~~


クラブコメント

◆キャトルマン◆
3/6 NF天栄

■トレッドミルか坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「裂蹄部分は完全ではないものの、しっかりケアをしながら動かしているので今のところは後退することはありません。
今朝は速いところも乗りましたし、この調子で上手くケアをしながら帰厩、そして競馬へ向かっていけるように備えていければと思っています」
(天栄担当者)

◆トライアンフマーチ◆
3/7 NF早来

■トレッドミル調整を行っています。

「蹄への負担を考えなければいけませんが、焦らないように注意しつつ動かしています。
トレッドミルでハロン24秒ほどのスローなペースで走らせています。それでも体を使わせることでそれなりの運動効果を求めることができていますし、この調子で継続して動かしていきたいと思っていますよ」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆
3/7 音無厩舎

■7日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒6−41秒3−28秒1−14秒7)

「坂路は相変わらず重たい馬場状態が続いていますので時計は目立ったものではありませんが、その分コースに入れて距離を乗るようにしていますし、動き自体は悪くないと思いますね。
前走から少し間隔が開いていますから馬体は幾分余裕があるかもしれませんが、脚元に皮膚炎が出たことを考えても、最近の馬場が悪い中でやり過ぎて負担がかかり過ぎてはいけませんし、競馬を使いつつ良化を促したいところもあります。
久しぶりの競馬にはなりますが、コース条件の相性は悪くないと思いますし、自分の形で進めていい走りを見せてほしいですね」
(音無師)

10日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)にピンナ騎手で出走いたします。

◆フレールジャック◆
3/6 NF空港

■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「靭帯を痛めてしまったとのことで先週こちらに帰ってきていますが、到着後の様子は落ち着いていますね。
今回の怪我は残念ではありますが、復帰後にこれまで以上の結果を出せるように、まずは時間をかけてしっかりと脚元の回復を促していきたいと思います」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆
3/7 石坂厩舎

■7日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、ごちゃついたところに巻き込まれてしまって、まったく自分のレースができず、かわいそうな内容でした。
幸い、走っていない分ダメージはなく、特に疲れも感じません。
カイバをしっかり食べて馬体も順調に回復していますし、次はきっちり巻き返したいですね。
弥生賞がこの馬の力ではありませんし、本番ではいい走りを披露できるようにしっかりと調整していきます。
鞍上はについては調整を行っていますが、可能な限り信頼のおけるジョッキーにお願いしたいと考えていますので、今しばらくお時間をいただければと思います」
(石坂師)

4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に出走を予定しています。

◆プレレフア◆
3/6 NFしがらき

■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは、坂路で終い1ハロン15秒ぐらいのところまでペースを上げています。
ソエはほぼ治まっている状態で、進めるのに問題はありません。
乗っているスタッフからも非常にいい走りをしていると報告を受けており、この放牧がいいリフレッシュになっているようですね。
引き続き状態を見ながら進めていきます」
(NFしがらき担当者)

3/8 松田博厩舎

□8日に栗東トレセンへ帰厩しました。


(^-^)/

« アダムスくん結果 | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アダムスくん結果 | トップページ | 昨日の結果 »