« キャトルマン引退(><) | トップページ | 今日の結果 »

2012年3月28日 (水)

今週の近況 4月その5

キャトルマンが引退して、デビュー前の2歳馬を除くと現役馬が5頭になったタテジマファミリー。
うち、2頭は北海道で休養中なので、実働3頭でふ…
その3頭の内、2頭が今週出走予定!

まずはプレレフア。ダートに挑戦かなと思ってたけど、土曜日の阪神芝1800での復帰となりました。
鞍上も藤岡兄との新コンビです。
放牧前のレースは、馬が全く進んで行かないようなレースぶりで、レース後は久々に頭を抱えて途方にくれたっけ…放牧で精神的にピリッとしてくれてたらいいな。
見た目からすると、もっとやれていいような気がするんだけどなぁ。


続いて同じ土曜日のコーラルSにインペリアルが出走予定です。
前走は馬体重こそ減っていたけど、見た目ユルく見えました。それでいてあわやの3着にくるのだから、叩いた今回は、メンバー次第ですが勝ち負けを期待したいところです。
ただ、今週の調教、ラストがえらい時計がかかっているのは気になるところではあります。

どちらも頑張って!
ヾ(=^▽^=)ノ


皐月賞をめざすアダムスはピンナ騎手を乗せて調教。
今のところ調整は順調な感じです。本番まであと2週間とちょっと。どうか無事にゲートへ!

今週はこんな感じ!


クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

3/27 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「蹄の良化待ちの状況ですし、依然としてトレッドミルに入れて、ハロン24秒程度の軽めのキャンターペースで運動させているところです。
脚元の状態を見る限り悪化するようなことはありませんし、変わらずに調整できています。
今は時間をかけることが何より重要になるのでしょうし、今後も焦らず良化を待ちながら接していくつもりです。
馬体重は528キロです」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

3/28 音無厩舎
■28日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒7−40秒3−28秒0−15秒0)

「調教時計だけ見ると終いのラップがかかってしまいましたが、決してバテてしまって脚が上がった言う訳ではありません。
入りの時計はそれなりでしたし、中間も距離を乗ってト―タルの調教負荷は十分でしたから、目一杯に追い切る必要はありませんでしたからね。
前走からそれほど間隔があるわけでもありませんし、速くなりすぎるよりはむしろいいでしょう。
一度使って中身が良くなってくれていると感じますし、今度こそはの気持ち。
ひとつだけ気がかりなのは週末の天気。
湿った馬場もこなせなくはないのですが、やはり乾いてパワーのいる馬場の方がいいでしょうし、いい予報に変わってほしいですね」
(音無師)

31日の阪神競馬(コーラルS・ダ1400m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

3/27 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「脚元はいい意味で変わりなく推移していますね。
カイバ喰いをはじめ体調面の不安はありませんし、直近の馬体重は448キロと少しずつ増えて来てくれているのはいい傾向でしょう」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

3/28 石坂厩舎
■28日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒6−40秒2−26秒2−13秒0)

「今朝はピンナ騎手を乗せて坂路で追い切りました。
単走だけれど、併せ馬の後ろで我慢させる形。
ジョッキーは『すごいパワーで抑えるのに苦労した』と言っていたほどで、予定より時計は速くなったけれど、走る馬だなと再認識させられる内容でした。
先週時計を出してから馬がだいぶピリッとしてきて、徐々に競馬モードになっている感じがするし、状態は順調に上向いていますよ」
(石坂師)

4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆プレレフア◆

3/28 松田博厩舎
■28日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで3頭併せ。先週の追い切りは相手に並ぶところなく抜かれてしまったので、馬も走る気をなくした感じで終いがかかったけれど、今朝はジワッと併せて最後までしっかり脚を伸ばしました。
やはり体を並べる形になれば粘りが違うし、いい内容の追い切りができましたよ。
ソエもすっかり治まって状態はいいし、体つきもだいぶ良くなってきたから、今週から使っていくことにします。
休み明けいきなりからというタイプではないかもしれないけど、仕上がりは上々ですよ」
(松田博師)

31日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。


( ´∀`)/~~

« キャトルマン引退(><) | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今日阪神行くの?めちゃくちゃ雨やけど(笑)でもインペリアルマーチ走るのなら見にいかなあかんか…。超不良馬場やない?大丈夫かな?

てか、モバKRは使いにくいし、このサイトはスマホからはわざわさPC画面にせなコメント送れないし(泣)
タテジマさんとのコンタクトとりづらい…。やはりスマホにしてLINEと言うアプリダウンロードしなはれ。メール代タダやし簡単やしええよ。ちょっと流行ってるで♪

ぽんちゃん

だって、この前機種変したばかりだから…あと1年まってくらはい
( ;∀;)
それまでなんかええ感じのやつ探すかぁ…


プレレフアもはしるよ。阪神いくよ、待ってるよ

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…(@゚▽゚@)

今日はまた嫁さん実家に行くねん。桜花賞は行きたいなあ~とは思ってますが…。

ぽんちゃん

桜花賞…行きたいけど仕事の可能性大
( ノД`)…

なんちゅうても皐月賞行かなあかんからね
o(^∇^o)(o^∇^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャトルマン引退(><) | トップページ | 今日の結果 »