« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その4 »

2012年3月15日 (木)

今週の近況 3月その3

今週はかなり寒い日が続きました。3月も半ばというのに、なかなか春にならないですね。
サクラも少し遅れぎみかな?

なんて、書き出しからはじめてみました。

というのも、今週はファミリーの出走がありませーん。
だからあんまし、書くことがないのよね。

クラブのホームページで、キャンセル募集の発表がされていましたが、今の持ち馬で、今年の出資予算いっぱいまで使っちゃってるので…まぁ祭ですから気楽に参加だけはしよかな思っています。

ディアデラ子あたりにキャンセル出てれば行ったんだけど…無いし…

候補は…

まぁ1次でハズレたスペ産駒の芦毛くん、1次で最優先選択で諦めたメジャー産駒の芦毛くん。お値段もお手頃なハットリ産駒くんあたりで考えたいと思います。


てなわけでクラブコメントです
(*^ー^)ノ

◆キャトルマン◆

3/14 NF天栄
■周回コースと坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「来週くらいには入厩する予定にしていますので、周回コースと坂路でしっかりと乗り込んでいます。
裂蹄部分に関しては慎重にケアをしているので今のところ問題ありません。
年齢的なものも あり大きく変わることはありませんが、このまま順調に進めたいと思います」
(天栄担当者)

◆トライアンフマーチ◆

3/13 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「引き続きトレッドミルでゆったりとしたペースの運動を課して体を動かしているところです。
蹄に関しては季節柄短期間でグンと変わりにくいですし、今は焦らず、負担がかかりすぎないように注意しながら接していくことが何より大切でしょう。
今後も慌てないで少しずつじわりじわりと動かしていきたいですね。
馬体重は528キロです」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

3/14 音無厩舎
■14日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、この馬の勝ちパターンのレース運びをしてくれたのですが、久々ということもあったのか、最後に差されてしまいました。
馬場がもう少し乾いていればまた違ったかもしれません。
馬体重はマイナスでしたが、休み明けの分の緩みはあったと思いますし、使った次はもっといいでしょう。
マーチSで除外権利が取れるようならそこで取って、そのあとはコーラルSに向かいます」
(音無師)

25日の中山競馬(マーチS・ダ1800m)に登録し、除外権利を確保できるようなら投票します。
そのあとは31日の阪神競馬(コーラルS・ダ1400m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

3/14 NF空港
■ウォーキングマシンでの運動を行っています。

「短い期間で大きな変化はありませんが、しばらくの間は軽めの運動にとどめて脚元の回復を最優先に進めていくことになります。
脚元以外のカイバ喰いや体調は問題ないようですから、この調子でジックリと対応していきたいと思います」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

3/15 石坂厩舎
■14日、15日は軽めの調整を行いました。

「この中間も坂路で軽く乗り込んでいますが、ここまで時間が経っても特にダメージを感じることはありません。
馬体重はジリジリと回復しているところで、前走からプラス2キロぐらいまで戻ってきました。
精神的にも落ち着きがありますし、状態はいいですね。
今週一杯ぐらいはしっかりとリフレッシュさせて、本番に向けてピッチを上げていきます」
(石坂師)

4月15日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に出走を予定しています。

◆プレレフア◆

3/14 松田博厩舎
■14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて15−15強め程度。
長めからジワッとピッチを上げて、6ハロンは86秒台、ラストが13秒台と、帰厩後初時計としてはまずまず動けていました。
併せたこともあって、活気のある行きっぷりでしたよ。
休養の効果で馬は見栄えのする張りのある状態ですし、順調にペースを上げていけそうです。
番組については、もう少し追い切りの本数を重ねていってからよく考えたいと思います」
(松田博師)

◆コメットシーカー◆

3/15 NF空港
馬体重:485kg
■先月に引き続き、400m周回コースをスローキャンターで1600mと900m屋内坂路コースをハロン17〜18秒で1本、トレッドミルや角馬場を併用して進めています。
背が伸びて馬体のバランスが整ってきており、動きも良化してきています。
坂路の動き自体もしっかりと体を使えているようになってきているので、今後は登坂回数を増やしていく予定です。

◆ジャイアントリープ◆
3/15 NF早来
馬体重:472kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
課題の精神面は乗り役がしっかりとコミュニケーションを取りながら折り合いを教えてきたことで徐々に良くなってきており、以前に比べるとだいぶ成長が見られます。
今後も無理を強いることはせず、余裕をもって調教に取り組むことで更なる良化を促していきます。


( ´∀`)/~~

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 4月その4 »