« 今週の近況 3月その2 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »

2012年3月11日 (日)

昨日の結果

昨日はインペリくんの応援に、阪神競馬場にいってました。

昨日は、なんか競馬場にいるときから頭痛いし、寒いなぁ…調子悪いなぁと思ってたんです。
実際、気温もかなり寒かったんですよね
それでかな?と思いながらも、やっぱり、でも、ただ寒いいうよりはゾクゾクするって感じで…いわゆる悪寒いうやつ?

お家に帰って、念のために体温計で計ってみると…

37.5度…

やっぱり熱発ですやん…

てなわけで、1日寝てたわけです。
なんとか復活し、更新が今日になりましたとさ。


てなわけで、観戦記ですが、パドックでみたインペリくん、馬体重こそマイナス10キロとなっていましたが、なんか、かなりユルく見えました。
インペリくんはデブー…もとい、デビュー以来何回も見ていますが、今回が1番ユルく見えたように思いました。

でも、歩様だけは抜群に良く見えました。

歩様だけ見たら勝つんじゃないか思いましたが、いかんせん馬体ユルユル…しかもオープンは勝ったことないし、パッサパサの良馬場ならパワーでなんとかとも思いましたが、あいにくの前日の雨で、馬場は足抜きのいい重になっていたので、ハンデ戦でもあったし、トータルでみて、今日は厳しいなと思いました。


レースは五分のスタートでしたが、二の足が休み明けの影響か、ユルユルの影響か、なんかもっさりとした感じで、押して押して押してって感じでようやくスピードにのる感じに見えました。
外に1頭やたら速いのがいましたが、一旦スピードにのったインペリくんの敵ではありませんでした。

途中であっさりハナを奪い、そこからはインペリくんのペース。

4角まわって、さあどこまで粘れるかという展開でした。とにかく重馬場なので、キレる差し馬の襲撃が怖かった。

しかしインペリくんは思いの外粘る粘る。

もしかしたらこのまま最後まで押しきれるんじゃないか♪と思いましたが、そんなに世の中甘くはなかった。

ゴールちょい前で1頭、さらに直線でもう1頭に差され3着でゴールしました。

まぁ、よくある大型馬の休み明け。今日の出来や、いろんな条件からしたら上出来のレースではないでしょうか。

レースの後も、なんでやねーんというより、はいっ次、次って気分でした。

次は身も入って、使ったことで、もう1段粘りが増せば勝ち負けだっ!
ヾ(=^▽^=)ノ

がんばれ黒王くん!

クラブコメント
3/10 音無厩舎

■10日の阪神競馬では五分のスタートも積極的に押してハナを奪う。
4コーナーを回って後続を突き放すが、ゴール前で差されて3着。

「いいスピードを持っている馬ですし、前々でレースを運ぶつもりで積極的に行きました。
最後は差されてしまったけれど、直線もしっかり伸びていて、止まったという感じではありません。
ただ、休み明けの分まだ余裕はあったように思いますから、叩いた次はもっといいでしょう」
(ピンナ騎手)

「週中の追い切り前までは体に余裕があったのですが、その追い切りと輸送で上手く体を絞ることができましたし、休み明けとしては悪くない状態で臨めたと思います。
レースでは前半に速くなっても、やはり積極的に行く競馬がいいですね。
直線で最後は差されてしまいましたが、この馬なりに伸びてはいましたし、乾いた馬場でもう少しパワー勝負になっていたらまた違ったでしょう。
今日は中京競馬場に臨場していますのでまずは直接馬の状態を確認してからになりますが、 一度使ったことで中身がより出来てくるでしょうし、問題がなければ続戦する予定です」
(音無師)

マイナスの馬体重で仕上がっていましたが、久々でまだいくらか余裕がありましたし、最後はその分差されたという形になってしまいました。
しかし、積極的に逃げて自分のペースでレースを進められれば大崩れしないことを改めて証明しましたし、ひと叩きした次はさらに良くなるはずです。
このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら次走に向けて在厩で調整していく予定です。

( ´∀`)/~~

« 今週の近況 3月その2 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

結果は残念でしたが、やはり外国人騎手と相性いいですね。動かせてるといいましょうか。
アダムスピーク号も、弥生賞は残念でしたが、騎手含め、ドキドキのクラシック期間突入ですね!
羨ましい\(^o^)/

>ヒロさん

ヒロさんブログのコメント設定がかわって以来ご無沙汰しています
( ´∀`)

でも、ブログはこまめに拝見させていただいていますので♪

やっぱり外人騎手はたよりになりますね♪

アダムスはトライアンフ以来の皐月賞予定!今から楽しみです。
あと約1ヶ月。どうか無事でとドキドキです。

打倒リアルくん計画は、打倒どころか、2頭仲良く北海道送りです…ワタスが打倒なんか言ったからバチが当たったかな?
はやく元気になってほしいですね!

ではでは(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 3月その2 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »