« 今週の近況 2月その2 | トップページ | 今週の近況 2月その3 »

2012年2月11日 (土)

名前が決まったよ!

2歳馬たちの名前が決まりました!
ヾ(=^▽^=)ノ

ガヴィオラの10はコメットシーカー、ラフィントレイルの10はジャイアントリープに決まりました。

名前の由来は

コメットシーカー
『新彗星の発見を目的として造られた望遠鏡。父名より連想。』

ジャイアントリープ
『「偉大なる飛躍」の意。人類初の月面着陸を果たしたアームストロング船長の名言より引用。』

だそうです。


第一印象は、コメットシーカーは可愛らしい印象ですね。もうちょいワイルドな名前でも良かったかな。

ジャイアントリープはなかなかワイルドな名前ですね。ただ骨の髄までタイガースファンのタテジマにとっては、1文字違えば愛せないところだったsweat01あぶないあぶないsweat01

でも、どちらもなかなか良い名前をつけてもらえました!

コメットシーカー
ジャイアントリープ

どうぞよろしくお願いします♪


他のお馬を見ていたらなんか日本語馬名ブームが到来のようでして…

テンシンランマン
ルルドノヒトミ
ヨゾラニネガイヲ
モユルオモイ
カイカヨソウ

これまでの日本語馬名といえば、タテジマファミリーだったカテンゲッチ、そしてこれはナイスな名前だったオレニホレルナヨくらいしかいなかったのにね。

オレニホレルナヨが評判良かったからかな(笑)

ちょっとオダギリチックなりつつあるのかぁ(笑)
しかもあそこビミョーに勝負服の色目が似てるから遠目でみたらややこしいんですよね(笑)

うーん、テンシンランマンはゲッチの妹だし…遊びでちょっといったろかなぁ(笑)


ちなみに全馬の中でタテジマが一番気に入った名前は、タテジマのうまともさんの持ちうまでもあるディアマイベイビーでした。
ビーマイベイベー的な響きがいいですねぇ。

ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪
ぅ愛してぇぃいるのすぁ狂おしいふぉどぉぅ♪

ヾ(=^▽^=)ノ

« 今週の近況 2月その2 | トップページ | 今週の近況 2月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 2月その2 | トップページ | 今週の近況 2月その3 »