« 名前が決まったよ! | トップページ | 今週の近況 2月その4 »

2012年2月17日 (金)

今週の近況 2月その3

2月も半ばを過ぎて梅の便りもちらほら聞こえてくる今日この頃。春までもうちょいですねgood

てなわけで、今週のタテジマファミリーですが、残念ながら出走はありませんsweat01
でも弟くんが帰厩してくれました。
ただ、体重がついに大台まであと1歩の590オーバーとなってしまっているようで…
いったいどんな体型になっているのやら…

一応、3月10日のポラリスSを目指すとのことですが、あと数週間でいったい何キロ減量できることやら…

あぁワシも痩せよ…

クラブコメント

◆キャトルマン◆

2/14  NF天栄
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「慎重に見てきた目の状態ですが、今のところ変わりないですし、大丈夫そうですね。
他ではトモの疲れがまだ残る状態なので、ケアをしつつ徐々に乗り進めていますが、負担を考慮して現在は周回コースをメインとしています。
まだ本格的な調教へ移行するには時間が必要そうですから、すぐの競馬は難しいでしょうが、春の中山開催あたりに次走を考えられれば理想的でしょう。
体は前走時くらいの体重になってきています」
(天栄担当者)

◆トライアンフマーチ◆

2/14  NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「こちらへ戻ってきてから裂蹄部分を整えましたので、先週はマシン運動を行い、今週からトレッドミルでの調整へ移行しています。
今しばらくは蹄への負担を考慮しながらの調整になるので一気に乗り進めるところまではいかないでしょうから、下地づくりの意味合いも込めてトレッドミルでゆっくりなところから動かしていきます」
(早来担当者)

◆インペリアルマーチ◆

2/14  音無厩舎
■14日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「状態が上がってきていることと、大型馬で仕上がりに少し時間が必要なことを考慮し、今朝の帰厩が決まりました。
今のところ3月10日のポラリスSを目指したいと音無調教師からは聞いています。
脚元の皮膚の荒れに関しては、完全に治っているわけではありませんが、腫れなどはなく、こちらで使用している軟膏をトレセンでも使ってもらうつもりですので大丈夫でしょう。
馬体重は591キロです」
(NFしがらき担当者)

インペリアルその2

2/16  音無厩舎
■15日は軽めの調整を行いました。
16日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−エラー−28秒4−14秒8)

「火曜日に帰厩して、木曜日は馬なり程度ですが15−15よりも強いぐらいの時計を出しました。
放牧先でも順調に乗り込めていましたし、脚元の皮膚の荒れも、手入れしてカバーできています。
今朝の荒れた馬場で楽に15−15以上の時計が出たように、これならすぐに速い調教も取り入れて行けそうですよ。
今のところ、阪神3週目を目標に進めていく予定です」
(音無師)

3月10日の阪神競馬(ポラリスS・ダ1400m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

2/14  NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「周回コースを中心に軽めの調整を行っています。
左回り調教の左手前で走るときに少しぎこちない感じがするので、ちょっとトモに疲れが出ているのかもしれません。
大きな問題はありませんが、ゆったりと乗って体を解していってあげたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

2/16  石坂厩舎
■15日は軽めの調整を行いました。
16日は栗東坂路で追い切りました。
(57秒4−42秒0−27秒8−13秒6)

「木曜日は坂路で併せて追い切りました。相手はうちの厩舎でもかなり走る馬ですが、最後までしっかり馬体を併せていい内容でした。
馬場がかなり重かったため、予定よりも時計自体は遅くなりましたが、終いの反応はすごく良かったですよ。
手綱を放したらどこまでも伸びていきそうですし、実際ゴール後もなかなか止まらなかったほど。
いつでも動ける、という状態です」
(古川助手)

3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

◆プレレフア◆
2/14  NFしがらき

■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルを中心に速めのキャンターまで進めています。
ソエはまだ少し熱感がある部分もあるので、状態を見ながら騎乗調教に移行するタイミングを考えていきます。
馬体重は516キロです」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

2/15  NF空港馬
体重:483kg
■現在は400m周回コースでスローキャンター1600mの調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっています。
徐々に馬体のバランスは良くなっていますが、まだ良化途上であることは否めません。
しばらくは無理をせず現状のペースでしっかり乗り込みを重ねていきます。

◆ジャイアントリープ◆

2/15  NF早来馬
体重:475kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
軽めの運動などは落ち着いてこなしてくれるのですが、屋内周回コースや屋内坂路コースで速めのところに行くと少しムキになって走ってしまう面が見られます。
今のうちにしっかりと騎乗者と折り合うことを教えて、オンとオフが使い分けられるように調整していきたいと思います。

今週はこんな感じでした♪
ヾ(=^▽^=)ノ

« 名前が決まったよ! | トップページ | 今週の近況 2月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名前が決まったよ! | トップページ | 今週の近況 2月その4 »