« 今週の近況 1月その1 | トップページ | 今週の近況 1月その2 »

2012年1月15日 (日)

昨日の結果

昨日はプレレフアの応援に淀に行ってました。

結果は10着…

勝てなかったのは仕方ない。
今回は相手も強い。めちゃくちゃ揃ってました。

勝ち馬なんかもっと上のクラスの馬ですわ、あれは。
だから仕方ない。

でもね。内容が悪すぎる。

パドックでも厩務員さんに甘えたり、ちゃかちゃかしたり集中力を欠いているような仕草が目立ちました。
レースもスタートこそ五分に出たものの、騎手が前に行かそうとしてるのに全くいかない。
しごいて、しごいて、鞭まではいって…にもかかわらず、ズルズルとポジションは後ろの方に…行かなかったのか行けなかったのか…
最後の直線に入り一瞬伸びそうな感じがするも、前の馬にフラフラと進路を塞がれ、控えた瞬間に万事休すでした。

レースが終わったあと久々に頭を抱えました。

見えない…光が見えない…
プレレフアくんはエンジンのかかりが遅いだのズブイだのと言われています。

タテジマファミリーのズブズブ代表といえばキャトルマンがいます。
あと、二の足つかずの代表といえばガリーがいました。

でもこれら2頭とは、なんかタイプが違うんですよね。

レース自体まだいっぱいいっぱいな感じがないし…馬体からして、もっともっとやれるように見えます。

なんか精神的なものなのかなぁ?

もしや他の馬が怖いのかなぁ?

何が原因なんだろうなぁ?
とりあえず、まだまだ時間はあります。
とにかく走ってくれることを信じるしかないですねぇ。

頑張れプレレフアpunchhappy02note


◆クラブコメント◆
1/14 松田博厩舎

■『14日の京都競馬では五分のスタートから積極的に押してポジションを取りに行くものの、行き脚がつかず徐々に後方へ。直線は馬場の真ん中からジリジリ伸びるも10着。

「前々で進めてほしいとの指示で、スタートから思い切って出して行ったのですが、なかなかスピードに乗らず徐々に置かれる形になってしまいました。いいものは持っているのですが、スッと動ける脚がなく、前半流れに乗れなかったのはキツかったです」(岩田騎手)

先行して流れに乗りたかったのですが、外枠ということもありなかなかいいポジションが取れず、思うようなレースができませんでした。内枠からもう少し前へ行ければまた違う結果が出るはずです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。』



がんばれー

« 今週の近況 1月その1 | トップページ | 今週の近況 1月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

あらら、残念でした。まだ走る気持ちが芽生えてない!?まだまだガンバです。フレールジャックはいつから始動かな?また、応援に行きたいね!!

ぽん吉さん

フレールは東京新聞杯の予定です♪
活躍してくれるのは嬉しいけどなかなか応援しに行けないのがさびしいですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 1月その1 | トップページ | 今週の近況 1月その2 »