« 今週の近況 1月その3 | トップページ | 今週の近況 2月その1 »

2012年1月30日 (月)

先週の結果

日曜日の最終レースにキャトルマンが出走しました。
結果は9着。

さすがにちょっとぽっちゃりしすぎてましたね(笑)

4角まではいい感じだったんだけど、直線いつもの粘りがありませんでした。
喉の調子も良くなかったみたい。痩せたら喉もよくなるかもよ(笑)

まぁしゃあない。次は掲示板だっ!

クラブコメント
1/29 斎藤厩舎

■29日の東京競馬では好位から進めるも、直線に向くと徐々に手応えに余裕がなくなってしまい9着。

「直線で止まっているわけではないのだけど、今日は反応がいまひとつでしたし、ダラダラ走っていて何か力が上手く入っていないようでした。以前に乗って入着した時と比べると呼吸が荒かったように感じますし、そのあたりの影響が出てしまったのかもしれません」(柴山騎手)

「いいころの走りなら例え伸びなかったとしても最後まで我慢強く粘ってくれるのですが、今日はその走りが見られませんでした。ジョッキーと話をすると、どうも呼吸が荒くなっていたようで、最後まで息が持たなかったのかもしれません。天気のことなのでどうしようもない部分もあるのですが、この季節はどうしても空気が乾燥してしまいます。レース当日だけでも空気が湿ってくれればまた違うと思うですのが…。今のところこのまま在厩で進めていく予定ですが、ノドのケアはしっかり行いながら次走に向かっていきたいと思います」(斎藤師)

過去には入着している条件ですし、持ち前の粘りで上位に食い込めればと思ったのですが、今日は上手く息が入らなかったのか悔しい結果となってしまいました。この後は在厩で調整を進めていく予定ですが、次走では持ち前のスタミナを活かして巻き返しを図りたいところです。

(⌒0⌒)/

« 今週の近況 1月その3 | トップページ | 今週の近況 2月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 1月その3 | トップページ | 今週の近況 2月その1 »