« 今週の近況 1月その2 | トップページ | 先週の結果 »

2012年1月26日 (木)

今週の近況 1月その3

あぁさぶい!今週に入り一気に冷えましたね!
今年は何十年ぶりかの寒い冬になるかもとテレビでやってました。部屋の中にいても手が冷たくなります。

先週まで3週連発で淀に行きましたが、例年ほど寒いとは思いませんでしたが、今週はきっついやろうな…


その淀も開催が変わり芝コースの内ラチが動きますね。
先週までの芝コースは逃げ馬天国でしたが、そこが通れなくなるってことで、ズバッと差しがきく馬場になりそうですね。
毎年そんな感じだけど、今年は顕著だったからなぁ。

関東では中山開催が終わり、今週から府中です。

そして、日曜日の府中最終レースにキャトルマンが出走します♪

鞍上もキャトルマンをよく知る柴山騎手ということで、にゃんとか馬券圏内を期待したいところです…が、まずは目指せ掲示板かな♪

あと、裂蹄になったトライアンフが北海道に放牧に出されることになりました。

ん、まぁ…しばらくは帰ってこれないでしょう…


この放牧で屈腱炎の不安もなくなればいいのにな…

こうなれば目指せマイルチャンピオンシップ!かなっ?


あと、アダムスくんは噂通り、ピンナ騎手で弥生賞目標でした…今のところね(笑)

弥生てまた王道ど真ん中なんで、かなりのメンバーは揃うでしょうが、まぁ来るなら来てちょうだいです(笑)

ライバルたちが休養明けだったし、内でうまく立ち回れたとはいえ、強そうなグランデッツァたちをおさえて重賞勝ちましたからね。
2回目やったら勝てるか言われたらわからないけど、やっぱり実際に勝ってしまったいうのは自信になりますよねぇ。

なので、戦う前から、さすがに弥生は無理なんじゃね…的な気持ちはありません。
強いメンバーの中でどれだけやってくれるか楽しみです♪

で、なんとか皐月賞にコマをすすめてほしいなぁ…出れるチャンスなんて滅多なこっちゃまわってきませんからねぇ。


今週はこんな感じです。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


クラブコメント

◆キャトルマン◆
1/26 斎藤厩舎

■『25日は美浦南Dコースで追い切りました。
(65秒1−50秒8−37秒3−12秒6)

26日は軽めの調整を行いました。
「早めに入れてじっくり乗り込んできましたが、いよいよ今週が予定のレースになりますので、今週の最終追い切りもビシッと行っています。昨日の遅めの時間帯に追い切りましたが、動きはしっかりとしていましたし、時計を見てもまずまずでしょう。息遣いに関しては相変わらず音がなるものの、悪くなったりしていることはありません。この中間の調教には柴山を乗せていませんが、同じような状態のときのレースで乗ってもらって最後も伸びてきているのを肌で感じてわかっていますから、まったく問題ないと思います。この時期だけに目方に関しては致し方ない部分もありますが、動きを見る限りでは気になりませんし、大丈夫だと思っています。このクラスでも堅実に走ってくれますから、さらなる頑張りを見せてほしいですね」(斎藤師)

29日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

◆トライアンフマーチ◆
1/24 NFしがらき

■『軽めの調整を行っています。

「この中間、改めて蹄鉄を外して蹄踵部分のチェックを行ったのですが、裂蹄線が思ったよりも深いことが分かりました。乗れないほどではありませんが、グリップの強いポリトラック、タペタのコースしかないしがらきでこれ以上進めるのは不安です。元々脚元のこともありますし、ここは無理するところではないと判断し、一度北海道へ戻すことになりました」(NFしがらき担当者)

26日にNF天栄へ移動し、その後はNF早来へ移動する予定です。』

◆インペリアルマーチ◆
1/24 NFしがらき

■『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「荒れた皮膚を治療しつつ進めていますが、先週後半から開始した坂路調教でも大きなフットワークを見せていて乗り込み自体は順調です。冷え込んで体調が不安定になりがちな時期でもありますし、引き続き慎重に調整していきます」(NFしがらき担当者)』

◆フレールジャック◆
1/25 友道厩舎

■『25日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週は坂路で時計を出していますが、馬なりでのものでしたし、実質的には今朝が帰厩後の初追い切り。今週出走を予定しているアドマイヤメジャーを相手に先行して併せる予定でしたが、最後まで『おいでおいで』という感じで抜かせませんでした。馬場は重かったものの終始持ったままで動きは悪くなかったですよ。カイバ喰いは相変わらずのところはありますが、体は維持できていますし、このまま競馬に向かっていきたいですね」(友道師)

2月5日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆アダムスピーク◆
1/24 NFしがらき

■『周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「坂路では終い1ハロン16秒ぐらいまでジワッとペースを上げています。カイバの食べ方がゆっくりで、その分身になってきていない印象もあるので、じっくりと乗りながら馬体の良化を促していきます。調教自体は順調ですし、気になる所はありません」(NFしがらき担当者)

今のところ3月4日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)を目標に調整を進めておりますが、今のところ鞍上はピンナ騎手を予定しています。』

◆プレレフア
1/26 NFしがらき

■『25日はCWコースで15−15程度の調教を行いました。

「先週末から坂路で15−15程度のところを乗り出して、水曜日もCWで終いをサッと伸ばしました。もちろんこのまま使っていってもいいのですが、やはりコンスタントに競馬をしてきたなりの疲れはあるでしょうし、ある程度間隔を開ける必要もありますから、一度放牧に出してリフレッシュさせることにしました。急激に緩めてはガクッと疲れが出てしまうので、水曜日までしっかりと動かしてから今朝放牧に出しました」(松田博師)

26日にNFしがらきへ放牧に出ました。』


ヾ(=^▽^=)ノ

« 今週の近況 1月その2 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

仙台は最近ずっと最高気温が1度とか2度で今日はマイナス気温で真冬日らしいです。

只今、雪が降っています。┐(´-`)┌

よしたん

(@゚▽゚@)さ、さぶっ!
さすが東北…寒さが厳しい…

よしたんも、被災者の皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね!

(⌒0⌒)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 1月その2 | トップページ | 先週の結果 »