« 今日の結果 | トップページ | タテジマファミリー2011の蹄跡 »

2011年12月25日 (日)

有馬記念を予想してみた

今年は東日本大震災があって競馬界もいろいろと影響を受けました。
そんな中、日本馬によるドバイWC制覇やディープインパクト以来の三冠馬誕生など嬉しいニュースもありました。

そんな2011年の競馬もいよいよ今日が最終日。グランプリ有馬記念が行われます。

しかし凄いメンバーですね。来そうな馬を書けば全馬になってしまいますよ(笑)

本当なら中山コースの相性とか考えるのですが、ここはもう好きなウマを買うっちゅうのが1番正解な気がします。

てなわけで予想…ってか好き嫌いをば(笑)

◎⑨オルフェーブル
三冠馬。秋の強さは手がつけられません。
正直負けるイメージがわかないが、あえてケチをつけると、あのルドルフもディープも初の古馬対戦では負けてます。

○①ブエナビスタ
歴史的名牝もラストラン!
右回りは取りこぼしが多いし、去年の逆らえない強さは無い気もするけど、今回は買うしかないよね!


▲②ヴィクトワールピサ
去年のグランプリホース。ドバイWC制覇。休み明けのJCは惨敗でしたが、今回は調教のハードさが違う気がする。

☆⑦トゥザグローリー
キャロ代表
勝ってほしい!


△1⑤エイシンフラッシュ
去年のダービー馬
ずっと買ってるから今さら外せません。


△2⑭ルーラーシップ
大好きなルーラーくん。
宝塚以来の久々ですが有馬だし買っちゃえ!


△3③ヒルノダムール
今年の春天馬。
海外遠征明けなので今回は様子見したいところですが、ピサ、ルーラー、フラッシュを買うならセットで買っちゃえ!

トーセンジョーダンは強いのは百も承知。でも個人的にJCで買わずに痛い目にあったが…それだけに人気となったここではあえて買いたくない気分。
アーネストリーは…買っちゃうかも(笑)

この2頭は単に人気のウマを◎にしたから、人気うすから買いたくて印が回らなかっただけです!

来たら来たでしょうがないっす。


てな感じですが、買い方はオルフェーブルからの馬単、三連複流しと、印全馬の馬連BOXです!
(≧▼≦)


ただ、ルーラーくんとグローリーくんからはさらに流しか単複を追加するかもです!


これだけ凄いメンバーなので、後々、あの有馬は凄かったなぁと言えるようなレースを見たいですね!

ではでは(・ω・)ノ

« 今日の結果 | トップページ | タテジマファミリー2011の蹄跡 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ的中おめでとうございます。
しかし絶好調ですね。


セレブのタテジマくん(笑)

しかし今日の有馬は凄かった(o^∇^o)

よしたん
(・ε・)/

でも、他が完封されて今日のトータルチョロっと負けたタテジマです(笑)
最終3連発の負けが痛い…
Y(>_<、)Y


有馬は好きな馬から作戦で当たったから嬉しいですね。
グローリーくんが2着以上だと三連単っちゅう馬券がありましたが、さすがにそれは甘かった(笑)

しかしまぁオルフェーブルくんは強いですねぇ。そりゃフレールくんじゃ勝てませんよね
ヽ(´▽`)/オテアゲ

おめでとうございます!
ぽん吉もキャロ応援でグローリーも入れましたが、エイシンはね…。小倉最終もハズして肩を落として帰ります。ブエナビスタ引退式はちょっと泣けてきました。
オルフェは強すぎます。

来年こそは…毎年言うてます(笑)
始動はいつからかな…金杯は買わないと思います。

さて雪の名古屋へ参ります。只今鶴橋でアーバンライナー待ちです。

ぽんちゃん
(・ε・)/

うーん(-ω-)残念…

タテジマも最終3連発の負けで勝ち分吐き出しちゃって…
欲張りすぎました(笑)

来年こそは馬券もちゃんと勝ちたいなぁ…

教訓はいらんレースはせんこと!
("`д´)ゞ

皐月賞3連単3頭ボックスでサダムパテック、ダノンバラードと選んで、あと1頭をオルフェとリベルタスで迷ってリベルタスにしたところからケチのつきはじめましたオルフェがこんなに強いとは当時考えられなかったよね。

余計なレースで当たることもあるから微妙(笑)
中京がリニューアルオープンする3月までお休みして、ちょっとずつ資金を貯めようかなsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | タテジマファミリー2011の蹄跡 »