« 今週の近況 12月その3 | トップページ | 今日の結果 »

2011年12月22日 (木)

今週の近況 12月その4

いよいよ2011年の競馬も今週で終わり!
ラストウィークは土曜阪神の未勝利戦にプレレフアが出走。そして同じ日のメインレース、ラジオNIKKEIにアダムスピークが出走しタテジマファミリー2011年のオオトリを飾ってくれます。

プレレフアはソエもかたまりつつあるようで、前進をみこめそうです。
前走はパドックでも、ソエの影響か、なんか歩様が小さくなってたような気がしたし、調教の時計もつめてるみたいだしね。

アダムスピークはいきなり試金石。
グランデッツァ、トリップあたりの人気馬も出てきますし、先週行われたG1朝日杯に比べても遜色ないレベルだと思いますが、なんとか頑張って、抜け出したキャロっ子アルフレードに近づいてほしいですね!


あと、ちょいと難儀なのはフレールくん…
まさか金杯スルーして、目標を東京新聞杯を目標にするとは…
いやいや、そこにはトライアンフがいるんですけど…

先週、トライアンフが金杯スルーして目標を東京新聞杯に変えてくれたことで、激突を避けられてホッとしたばかりなのに、まさかフレールもついていくとはね…

ほんま、かなんなぁ…

東京かぁ…はてさてどうしたもんかなぁ…うまい具合に出張とかないかなぁ(笑)

ではではクラブコメントどうぞ


◆キャトルマン◆

12/20 NF天栄
■『角馬場と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「この中間より乗り出しましたが、順調ですね。これといったダメージもなさそうでしたし、現在は角馬場とコースを用いて軽めに動かしています。少しの間とは言え休ませた期間があったのも確かなので、これからスムーズに立ち上げて仕上げていければと考えています」(天栄担当者)』

◆トライアンフマーチ◆

12/20 NFしがらき
■『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「こちらに移動後、ザ石で傷めた蹄底部分などの状態をよく確認しましたが、すでに痛みや腫れもなくすぐに乗り出すことができました。周回、坂路と併用して普通に調教できていますし、予定通り東京新聞杯を目標にしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

12/20 NFしがらき
■『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「右前脚球節部分は引き続き慎重に状態を見ていますが、心配するほどではありません。今は周回コースを集団で走らせる調教をメインにして前向きさも引き出しているところです。ジワジワとペースを上げながらどのあたりで復帰させるか調教師とも相談していきます」(NFしがらき担当者)』

◆フレールジャック◆

12/20 NFしがらき
■『周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間もリラックスして調教できていたのですが、落ち着いているというよりもこの馬らしい覇気がないのが気になったので、先週末に厩舎長を乗せて15−15に近いところをやってみました。感触ではトモの疲れが抜けきっていないということと、やはりちょっと元気がないとのことです。よく考えてみると、デビュー以来短期放牧は挟んでいるものの、しっかりと楽をさせてあげたことがないままGⅠを含め重賞戦線で戦ってきたことになります。友道調教師とも、来年に大きいところを目指すなら今がちょうどいいリフレッシュ時期かもしれないという話をして、目標をスライドすることにしました。今のところ東京新聞杯あたりでの復帰を目指しています」(NFしがらき担当者)』

◆アダムスピーク◆

12/21 石坂厩舎
■『21日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒1−38秒4−25秒7−12秒9)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は攻め駆けする馬ですが、最後までしっかり体を併せていい内容の追い切りでしたよ。追ってからの反応が良かったし、一度レースを使って徐々に緩さが解消されてきている感じがします。カイバもきちっと食べてくれていますし、体調も引き続き良さそうです。このメンバーに入ってどれだけやれるか楽しみですね」(大井助手)

24日の阪神競馬(ラジオNIKKEI杯2歳S・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定いたします。』

◆プレレフア◆

12/22 松田博厩舎
■『21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWコースで3頭併せ。プレレフアとストレートラブの2頭で先行して、その後ろを追走していたトリップが最後交わすという形だったので、実質的には2頭併せでやった感じだね。直線はしぶとく伸びて相手を突き放していたし、追い切りの内容はこれまででも一番と言っていいぐらい良かったと思います。想定の段階では阪神への出走が難しそうだったんだけど、無事出られることになってホッとしました。広いコースの外回りで伸び伸び走れれば楽しみですよ」(松田博師)

24日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。』


1歳馬コーナー
◇ガヴィオラの10◇

12/22 NF空港馬
体重:458kg
□『現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18〜20秒で1本元気に駆け上がっています。坂路コースでの調教開始直後は物見をしてフワフワした走りでしたが、徐々に慣れるに従い、集中した走りを見せてくれるようになっています。』

◇ラフィントレイルの10◇
12/22 NF早来
馬体重:469kg
□『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場での調整、週2回は屋内周回コースでキャンターを2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本の調教を行っています。常歩の時は集中してしっかりと歩いてくれますが、キャンターに行くとややテンションが高くなることがあります。気持ちにゆとりを持たせつつ、リラックスして走れるように接していきます。』


(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況 12月その3 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

アダムの調教映像見ましたが、少しフラフラ走ってましたね。
( ̄Д ̄;;

首の使い方は良かったけどね~


よしたん
(≧▼≦)

まぁ、そこらへんは、まだまだデビューしたての2歳馬だし、ここまでメイチの調教もほとんどしていないいうことで、甘目のジャッジでお願いしまつ。


でも、前走よりは時計もつめてるし、新馬戦よりも上積みはかなりあると思いますよ。
勝つ自信なんて1ミリもないですが、強い馬がでてくるので、能力だけでどのレベルにあるのかはかれるだけでも楽しみです。
ヽ(´▽`)/

馬券より人身事故にヒットするぽん吉で~すscissors
そういえば今年は馬券より人身事故の確率が遥かに高かったよ

フレールも東新杯ですか?兄マーチくんとバッティング!出資者としてはちょっと嫌ですよね。

明日はラジニケにアダムスピーク君出走ですね!ぽん吉は明日馬券買わないと思いますが、頑張って欲しいなあ

今日は大掃除頑張ってます

ぽんちゃん
ヽ(´▽`)/


そうなんす…絶対に必ず1頭負けるから…
どっちも負けてほしくないからなぁ…

まぁ馬券買うのは簡単ですわ…2頭軸総流し(笑)

ではでは掃除頑張ってね!

(*^ー゚)bアダムグッジョブ!

勝っちゃいましたね!(笑)
*^-^*

よしたん

ありがとうございます(笑)
なんと勝っちゃいました!
昨日は嬉しくて嬉しくて!もうえらいこっちゃでしたよ。
(≧▼≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/43472855

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況 12月その4:

« 今週の近況 12月その3 | トップページ | 今日の結果 »