« 今週の結果コメントとか | トップページ | 今週の近況 12月その4 »

2011年12月14日 (水)

今週の近況 12月その3

この前の皆既月食に続き、今日も天体ショー、双子座流星群ですね。
タテジマも帰り道に1つ見れましたよ。タテジマは双子座だから縁があるのかな?
ブログ書きおわったら外へ見に行ってみよう。


てなわけで、今週の近況ですが、トライアンフくんがやはりというか、予想通りというか金杯の予定をとりやめ、東京新聞杯を目標に放牧にでることになりました。

関西で会えなくなるのは淋しいですが、ザ石により阪神カップを回避となった以上、そこからの強行軍、しかもおそらく斤量を背負わされるというリスクを考えると、トライアンフくんにとっては理想的な展開だと思います。

それに金杯にはフレールくんもでる予定だから、いろんな感情を踏まえて、個人的にちょっとこの2頭の対決は今回の金杯では見たくない、例えどっちかが勝ってくれたとしてもなんかモヤモヤするだろうなぁと思っていたので、そういう意味でもありがたい予定変更です。

これであわよくば年明けそうそう重賞2勝なんてこともある可能性がチョロっとわいてくるわけですよ(笑)

あと、ラジニケのアダムスくんにルメールが乗ってくれることになりました!
(≧▼≦)

あとはライバルとの力関係だけですね。みんな強いからなぁ…

そして、今週の朝日杯には、タテジマの出資馬ではありませんが、うま仲間さんの出資馬ダローネガくんが出走します。
もう一頭の人気しそうなキャロっ子の出資者さんには申し訳ないですが、うま仲間さんのうまだけに、なんとかダローネガくんに勝ってほしいなぁと思います。ま、理想はキャロっ子1着同着かな(笑)


ではではクラブコメントどうぞ

◆キャトルマン◆

12/13 NF天栄
■『ウォーキングマシン調整を行っています。

「レース翌日に放牧に出てきましたので、こちらでも改めて状態を確認しています。今のところでは変わりないように見えますね。現在はマシン運動のみにとどめていますが、様子を見ながら徐々にトレッドミルや乗り運動を開始していこうと考えています」(天栄担当者)』

◆トライアンフマーチ◆

12/14 NFしがらき
■『「阪神Cは回避して京都金杯を目指す予定でしたが、何日か調教ができない日があったので、無理をせず一度放牧に出すことにしました。今は馬体に問題なく、ただ単に京都金杯を目指すには日にちが足りないという程度の状態ですから、放牧先でもすぐに乗り出せると思います。今のところ、東京新聞杯を目標に調整していく予定です」(清山助手)

14日にNFしがらきへ放牧に出ました。』

◆インペリアルマーチ◆

12/13 NFしがらき
■『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「右前脚球節部分のムクミは多少残っているものの、特別心配はいらないようですし、しっかりとケアを行いながら乗り進めています。大型馬なので緩めないように負荷をかけていくつもりです」(NFしがらき担当者)』

◆フレールジャック◆

12/13 NFしがらき
■『周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認してから乗り出しています。京都金杯を目標に来週には帰厩の予定ですから、緩めないように軽く乗りつつリフレッシュさせます。こちらではイライラすることもなく、ゆったりしたフォームで走れていますよ」(NFしがらき担当者)』

◆アダムスピーク◆

12/14 石坂厩舎
■『14日は栗東坂路で追い切りました。
(57秒9−42秒7−28秒1−14秒0)

「今朝は15−14という予定で追い切りました。一度使って少しピリッとしたところは出てきましたが、動きはデビュー前よりずっと良くなっていますよ。単走でも最後までまっすぐ走っていましたし、ハミを取ってグッと沈むあたりはさすがですね。カイバ喰いもいいですし、とにかく順調に来ているのが何より。もちろん挑戦者の立場ではありますが、続けてルメール騎手が乗ってくれることになりましたし、期待を持って送り出したいですね」(大井助手)

24日の阪神競馬(ラジオNIKKEI杯2歳S・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。』

◆プレレフア◆

12/14 松田博厩舎
■『14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。最後は2馬身ほど遅れたけれど、時計は82秒台で終いも12秒5とまずまず。ゆったりしたフォームだからスピード感はないけれど、見た目以上にタイムは出ているし、ここにきてソエも固まってきて気にならなくなったからね。あとは追い出してからスッと動けるかどうかだけれど、ある程度外めを回ってもいいだろうし、とにかくスムーズな競馬をしてほしいですね」(松田博師)

24日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。』


(・ω・)ノ

« 今週の結果コメントとか | トップページ | 今週の近況 12月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の結果コメントとか | トップページ | 今週の近況 12月その4 »