« ズベナイルヒリーズを予想してみた | トップページ | 今週の近況 12月その3 »

2011年12月11日 (日)

今週の結果コメントとか

ズベナイルヒリーズはジョワドヴィーヴルが強かったですね!

またもサンデーレーシングからスターホースが誕生か!

てなわけで今週の結果コメントです。

あと、トライアンフがやはり阪神カップ見送りとなりましたので、それもどうぞ。

◆キャトルマン◆

12/10 斎藤厩舎
■『10日の中山競馬では縦長の展開を中団で追走。追い出してからじわじわと最後まで伸びて4着。

「前々でという指示を受けていたのでスタートから出していったのですが、思った以上に進んでいきませんでした。縦長になっていたし、あれから強引に行っても苦しくなるだけだと思ったのでポツンと離れたところを進みました。向こう正面からノドの音は気になったのですが、最後までジリジリと伸びてくれましたね。最後は一杯一杯になりかけていましたが、しぶとさを活かせれば今回のように頑張ってくれる馬ですね」(丸山騎手)

「絶対的な馬もいないように感じましたので、前々で押し切る競馬をしてほしいと事前に伝えておいたのですが、テンから進んでいかなかったとのこと。それがキャトルマンなのだからもう少し強気に出て勝ちに行く競馬をしてもらいたかったという気持ちもありますが、前回に続いて掲示板を確保しているわけだからダメだったとも言えませんね。今日のような競馬でコンスタントに着に来れるようになってきましたから来年はもうひとつ上の勝ち負けという話ができるようにしていければと思います」(斎藤師)

前回の東京2100m、今回の中山2400mとしぶとさを発揮する舞台で本当にいい競馬をしてくれます。ビッシリ攻めてもプラス体重だったように具合も良かったのでしょうが、来年も可能な限り得意な条件を狙って出走して、このクラスでも勝利をあげることができればと思います。今回で年内の出走を終え、レース後の状態に問題がなければ11日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出る予定です。順調ならば東京開催を目指すプランを持っています。』

◆トライアンフマーチ◆

12/11 角居厩舎
■『状態を考慮し17日の阪神競馬(阪神カップ・芝1400m)への登録は見送りました。今後は1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)を目標に調整を行う予定です。』

« ズベナイルヒリーズを予想してみた | トップページ | 今週の近況 12月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

やはり阪神カップ回避したんですね。登録一覧に名前無かったから。
金杯ですか。平日ですから見れないですが、応援してますよ。ちなみぽん吉は4日から仕事です。まあ今まで大晦日まで仕事だったことを思えばサラリーマンらしい生活ですが(笑)
来週は競馬お休み、有馬記念にドカンと行きます。昨日今日はぽん吉パワーで一番人気馬に悪いことしたなあ~(笑)

ぽん吉の会社の運転時原則に『車間距離とれdash』ってありまふ(^o^)/
ご安全に

ぽん吉さん

タテジマ、ただいま金杯休めないか画策中。
トライアンフまで出るとなるとなんとか見に行きたいところです。

今週は競馬場予定だったけどどうしよかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ズベナイルヒリーズを予想してみた | トップページ | 今週の近況 12月その3 »