« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その1 »

2011年11月26日 (土)

ジャパンカップを予想してみた!

エリ女、マイチャンとあろうことか連続的中したので調子に乗ってジャパンカップまで予想してみました!

今年のJCは凱旋門賞馬とトバイワールドカップ馬が揃い踏み。
正直このメンバー、何からでも買えるでしょうから要は好き嫌いです(笑)
それと、ペースを作る馬がわからない。典型的な逃げ馬不在で上がり勝負になるんじゃないかなぁ…と予想したら、こんなんでました!


◎ペルーサ
無冠。太目だと思った前走でメンバー最速の上がりで3着に。調教も弾けてみえたので、もう出遅れないと信じて本命視。


○ブエナビスタ
女王。これだけの馬が今年未勝利というのが気になるのですが、追い切りの少なかった前走でも、直線内で行き場を探しながらでもなんだかんだと惜しい競馬。叩き2走目で上向きだと信じて。


▲デインドリーム
泣く子もだまる凱旋門賞馬。しかもレコード勝ち。素っ裸同然の53㌔だし、日本の芝さえ合えば突き抜けるでしょう!


★トゥザグローリー
キャロ代表 くす玉でも出てきたしね。てか、久々の天皇賞秋で見せ場十分。あの頃の調教では併せてたトウセンジョーダンに遅れてたのに今回は先着しています。上がり目ありとみました!


△1エイシンフラッシュ
去年のダービー馬。ダービーと同じ舞台で上がり勝負になるならば。調教はいつもいいよ!


△2ジャガーメイル
調教がなんだか絶好調にみえたから穴ねらいで。


△3ローズキングダム
スローのヨーイドンならば見直しを。


トバイ馬ピサ、復活っぽいオウケン、天皇賞馬トーセン等々気になりだしたらキリがないので、印の馬に絞り込みたいと思います。


ただ、ジャガー、ローズ、オウケンの京都大賞典組はどれをとるか悩むなぁ…一応調教絶好調っぽいジャガーと勝ち馬ローズとったけどオウケンも舞台あってるしなぁ…スローヨーイドンならローズとオウケンかなぁ…あれこれ考えるのめんどくさいからまとめてきりとばすかぁ…

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

かなり難解なレースですよね?

気になるのがペルーサが+4くらいブエナビスタが-4~-6くらいで出走してきそうですよね?


これを、どうとるか?難しい( ̄◇ ̄;)

よしさん

ブエナビスタのマイナス体重はある意味渾身の仕上げかもですが、ペルーサがプラス体重は想定外です。

(-ω-)うーん、ますます難解ですね…

やぱ、好きな馬を買うっちゅーのが正解かなっ!
ヾ(=^▽^=)ノ

あら不思議ぽん吉もペルーサ(笑)ということはペルーサ来ないsign02

ホント。ペルーサ来なかったですねぇ(笑)

しかも走る気全くなかったみたい?


重すぎたのかもね?

馬体はピカピカで最高に良く見えたけど、素人目でしたね。(笑)

ブエナビスタは強かったです。

よしさん

ペルーサはぽん吉さんに封印されていましました。
(;゜゜)!


トーセンかぁ…はずしてしまったなぁ…せっかくジャガーメイル3着にきたのにぃ…

あとから思うと1〜3着までみんな天皇賞馬ですわ…

素晴らしいぽん吉パワーdashペルーサは2走目はあかんのかな?キングトップガンより下位とは…何だろう?でも最終的にはウィンバリアシオン軸にしましたからpaper掲示板は確保ですよ◎ジャガーはちょっと入れ込みちっくやったんですがね。調教動画見たら足捌きが良かったですね。ぽん吉もオウケンに並ぶ穴馬とは思いました。
JCダートは何が優勝かな?ぽん吉予想を乞うご期待(笑)

師は320万円ゲットして今頃豪遊中でしょう!

ぽん吉さん

調教動画だけみたらペルーサも良かったんですけどね。

逆にトーセンはグローリーに遅れてたし…うーん競馬って難しいぃぃぃ(-ω-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その1 »