« ガリー引退(´;ω;`) | トップページ | 今日の結果 »

2011年11月24日 (木)

今週の近況 11月その4

ガリーが引退してもかなり寂しいタテジマですが、それでも立ち止まることなく競馬は続きます。

今週はキャトルマンとプレレフアの2頭が出走してくれます。
キャトルマンは久々だし、挙げ句ノド鳴りも出てるみたいだし、プレレフアはちょいソエが出ているようなのでどちらも厳しい戦いになりそうですが、ガリーの分まで頑張ってほしいですね!


フレールは中日新聞杯ではなく、鳴尾記念に出走予定となりました。
相手はかなり強くなるでしょうけど、阪神の1800はフレールには合うと思うし、力を測るにはこちらの方がいいと思います。応援にも行けるしね!


あと、トライアンフが予定している阪神カップにマイル王リアルインパクトくんも出走しそうです!
リアルくんの参戦で賞金ではじき出されるのだけはやめて欲しいですが、リアルくんが出れば、現役トップと今のトライアンフの力がはかれるから嬉しいです。

ではではクラブコメントどうぞ

◆キャトルマン◆

11/23 斎藤厩舎
■■『23日は美浦南Wコースで追い切りました。(82秒1−66秒4−52秒0−38秒3−13秒5)

「土曜日のレースですから今週は水曜日の今朝追い切りを行いました。先週もそれなりの負荷をかけていますが、今週も気持ちをグッと乗せられるようにしっかりと負荷をかけるように追い切っています。柴山を乗せて先行する形だったのですが、最後は先着を許したものの諦めずに走れていたし、悪くないですね。相変わらず息づかいは悪く、ノドが鳴っているようにも感じますが、本番では舌を縛ってみるなどの対応を行って臨もうと思っています。休み明けの分どこまでかというところもありますが、ハンデ戦ですし、持ち前のしぶとさを上手く引き出せればそれなりの頑張りを見せてくれる馬です。流れ次第でもありますが、いい競馬を見せて欲しいですね」(斎藤師)

26日の東京競馬(晩秋S・ダ2100m)に柴山騎手で出走いたします。』

◆トライアンフマーチ◆

11/23 角居厩舎
■■『23日は栗東坂路で15−15程度の調教を行いました。

「今朝は坂路で15−15程度のところを乗りました。この馬にとっては軽めの調整程度と言ったところです。幸い脚元も安定した状態を保っていますし、長期休養明けを2度使って、馬体の張りもグッと良くなってきました。目標の阪神Cまではもう少し期間がありますし、このぐらいの調整で体調を整えていきたいと思います」(酒井助手)

12月17日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。』

◆インペリアルマーチ◆

11/23 NFしがらき
■■『「予定していた松岡騎手の負傷で、直前の乗り替わりと、ちょっと不運なレースになってしまいました。スタートも決められなかったし、脚抜きのいい馬場で内枠から逃げた馬を追いかけては分が悪かったと思います。レース後に大きな疲れは見せていませんが、ここで一度放牧に出して立て直し、巻き返しを図りたいと思います」(音無師)

23日にNFしがらきへ放牧に出ました。』

◆フレールジャック◆

11/23 友道厩舎
■■『23日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒7−40秒0−26秒0−13秒0)

「今朝は坂路で追い切りました。最後にちょっとヨレていたのが気になりましたが、元々坂路ではあまり動かないタイプですし、終い13秒0なら上々でしょう。先週は中日新聞杯を中心に考えていくとお伝えしましたが、その後祐一とも話をしたところ、ハンデが重くなる可能性がある小倉よりも、条件のいい阪神の方がいいのではないかということになりました。祐一は、阪神の1800メートルなら少々強い相手でも必ず勝負になると言ってくれていますし、こちらはしっかりと調整して送り出したいと思います」(友道師)

12月3日の阪神競馬(鳴尾記念・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆アダムスピーク◆

11/23 石坂厩舎
■■『23日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒9−40秒8−27秒5−13秒8)

「今朝も先週に引き続き、坂路で併せて追い切りました。54秒ぐらいの予定だったのでそう遅くはありませんが、抜け出してからフワフワしていたようで、終いが少しかかってしまいました。今朝は馬場も悪かったですし、タイム自体はそれほど気になりませんが、追い切り後まったく息が上がっていないあたり、真面目に走っていない感じはします。体はできてきているので、あと来週のひと追いでしっかり仕上がるでしょう。まだ幼いところもありますが、いい素質を持っている馬ですから、徐々に成長していってくれればと思っています」(大井助手)

12月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。』

◆プレレフア◆

11/23 松田博厩舎
■■『23日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで2頭併せ。前半はゆったりと入って、終いだけしっかりとやりました。全体は86秒台ですが、ラストは12秒3といい伸びでしたよ。最後はきっちり先着したし、やはり使って動きは良くなっているね。ここにきてかなりソエも出てきてしまったんだけど、痛みなんかはないし、走っている分には気にしないので、予定どおり今週使います。スタートだけ五分に出てくれればいい勝負になるはずですよ」(松田博師)

26日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に岩田騎手で出走いたします。』


(・ω・)ノ

« ガリー引退(´;ω;`) | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

フレールジャックではお互い歓喜を。
トライアンフマーチ号とリアルでガチを;^^
楽しみですね♪

阪神で会えまくりやんup
ところで、タテジマさんにあのお馬さんサイトからメールしようとしたら、お気に入り登録してたサイト全て削除してしまいました。あのお馬さん育成のサイト、何という名前でした?うまステ?うまナビ?最近開いて無かったから忘れたcoldsweats02
タテジマさんのブログとお天気サイトとJRAサイトは見つけ出したんだが…。

再びpaper見つかったdashご心配おかけしました。タテジマさんにメールできますpaper

ヒロさん

フレール、鳴尾のほうが小倉より条件はあってるはずだから楽しみですね!
相手はそろうでしょうが撃破して欲しいところです。

トライアンフ負けませんよ!
打倒リアルインパクトくん!


と、去年の春なら大口も叩けましたが、今は…
胸をお借りします。

現役最強クラスのリアルくんが出ることで、今のトライアンフの力とてっぺんとの差もはかれるので有り難いことです。

怪我が怪我だっただけに、今はまだ無理せずにとにかく無事に帰って来てほしいところです。

てか、まずは賞金足るのかビミョーな気もしますが(笑)

ぽんちゃん

なるほど…タテジマが虫歯の神経治療後の激痛で寝込んでいる間になんか色々あったようですが、とりあえず解決のようで良かったですね!
ヾ(=^▽^=)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリー引退(´;ω;`) | トップページ | 今日の結果 »