« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »

2011年11月21日 (月)

ガリー引退(´;ω;`)

土曜日のレースで16着に敗れ、怪しげなコメが出ていたガリー…やはり引退となってしまいました。


カルソンくん、ゲッチくん、ソレイユくんに続き今年はこれで4頭目の引退となってしまいました。

そういえば、今まで未勝利のタイムリミットで引退か、怪我で引退ばかりで、こうした形での引退はタテジマ初めての経験です。


小さめな体で頑張ってたガリー。

パドックではいつも舌をペロペロしていたガリー。

レースではいつもスタート後二の脚つかずで置いていかれてたガリー。

鼻面まで白い流星で直線すぐ見つけられたガリー。

前の厩舎では放置の刑にもあったガリー。

転厩もしましたね。

それでも、大きな怪我もなく28戦もしてくれ、そのうち10回も掲示板にのってくれました。

カルソンくんと直接対決したこともありました。あのときは外から飛んできて、カルソンくん4着、ガリー5着と仲良く掲示板でしたね。

ガリーの勝利は1回だけでしたが、唯一の勝利だった阪神のレースはちょうど決算期だったので、休日出勤しなければならなかったところをなんとか予定をやりくりして応援にいって、その後嬉しさいっぱいのまま仕事に向かったことを覚えています。

そしてガリーは道悪が得意でした。

稍重から不良馬場のレースは9戦して掲示板が6回!
掲示板をはずした3レースはラストランと休み明けが2回だから、かなりの好成績でした。


中でも一番覚えているのは去年の夏の日。大雨が降る阪神競馬最終レース。頑張って2着にきてくれましたね。

馬券で勝ったお金で帰りにデジカメ買ったことを覚えています。そしてその後、オグリキャップが亡くなったニュースが飛び込んできたことも…この日のことは忘れられない。

個人的には、これで最後になるなら、あんなに雨が降るなら、ダートをもう一度、しかも減量騎手で試してほしかった…と思う気持ちもありますが、それは結果論だし、もう言っても仕方がないこと。
放置から救ってくれ、限られた時間の中で色々と試してくれた栗田調教師にはほんとに感謝しています。

ガリー。可愛い馬でした。

ほんとにお疲れ様でした。


クラブコメント

11/21 引退
■■■■■
「いい形でレースへ送り出せましたし、ここは勝負のつもりでいました。最近は小回りコースでうまく立ち回ることが難しくもうひとつ良さを引き出せていなかったですし、条件を変えてみて、ゆったり運びやすい新潟外回りの2000m戦へ向かいました。しかし、結果的に上位争いができるほどの脚を使えずに終わってしまいました。ダートの成績、走りもひと息になっていましたし、小回りの長距離戦でもうまく力を発揮できず、メドが立たないような状況になってしまいました。関西からの転厩馬で、なかなか思うように使いこめていない時期もあったようでしたし、適度にリフレッシュさせつつ光を見出せるようにと積極的にレースへ向かわせていただいたのですが、力不足で申し訳ありません」(栗田徹師)
転厩してから約半年の月日のなかでいろいろとチャレンジしましたが、思うような成績を挙げることができず厳しい状況と言わざるを得なくなりました。このままでは会員の皆様のご負担も増すことになりますし、昨今の成績を踏まえて栗田徹調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。何だか栗田調教師のコメント見てたら涙出てきましたわsweat02最近涙もろくなったような…。今日もチビ娘に泣かされたし(笑)

引退は残念ですが、よく頑張ってくれたんではないですか?お疲れ様、有難うと言ってあげたいですね。あのカメラがあの時購入したものなんですね!

ぽん吉さん

ガリー、池添時代の放置でなんかおかしくなってしまいした。あれがなければと悔やまれます。

栗田先生にはよくしていただいました。
涙流してくれたぽん吉さんにも感謝です。

ガリー2着に来た日に買ったのは菊花賞の日に持ってた小さい方のデジカメですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »