« マイチャンを予想してみた! | トップページ | ガリー引退(´;ω;`) »

2011年11月20日 (日)

今週の結果

今日のマイルチャンピオンシップは、タテジマ本命エイシンアポロンが見事優勝しました!

キャロ代表はフィフスペトルが惜しい2着、リアルインパクトは5着でした。
リアルインパクトは今回は1番人気だったし、まだまだ3歳だから十分頑張ったと思います。
フィフスペトルはパドックから抜群に良かったですね!うちのトライアンフと同期であり、良きライバルであるフィフスペトルの活躍は嬉しいことですね。

一方、今日の東京11レースに出走したインペリアル。
パドックに映し出された姿にひっくり返りました。
まさかのプラス8㌔で、もう明らかに太い…コロコロの領域…春連勝してた頃に比較してプラス20何㌔ですよ。

嶋田くんうんぬん以前に終わった感がありました。

しかもゲート内でなにやら不穏な動き…ゲートが開いていざでてきたら、もう発汗で真っ白になってました。

直線は一瞬、抜け出しそうなシーンもありましたが、やはり力尽きました。

勝ち時計自体はインペリくんが出せる範囲の時計なので、やはり、色々な意味で力が出せる状態ではなかったということでしょう。

ここは立て直して、冬のパッサパサダートで復活してもらいたいところです。


クラブコメント

◆昨日走ったガリーのコメ

■11/19 栗田徹厩舎

『19日の新潟競馬では後方から進めるも、直線でも目立った脚を見せられず後方のまま16着。

「今日は途中で気持ちが切れた感じはしませんでしたが、なかなかエンジンがかかってこなくて、ようやく最後の方にジワッと来た感じです。それを考えると新潟の瞬発力勝負というよりは、小回りでもう少し距離があった方が走りやすいのかもしれませんが、少しでもいいところを引き出してあげたかったですし、今日のような結果になってしまい申し訳ございません」(大野騎手)

道中の走りも極端にリズムが悪かったように見えませんでしたし、直線でもう少し伸びてくるのかと思っていたものの、後方のままでの入線と非常に歯がゆい競馬内容となってしまいました。この後はレース後の状態を確認しながら、今後についての検討を行っていきます。』

◆インペリのコメ

■11/20 音無厩舎

『20日の東京競馬はゆっくりとしたスタートから内を追い上げ2番手を追走。直線入り口では逃げ馬に並びかけるも、最後は脚があがってしまい8着。

「行って欲しいという指示だったのですが、ゲート内で落ち着きがなくてやや出遅れてしまいました。返し馬ではそれほどイレ込んでいる感じはしなかったのですが、中に入ってから苦しかったのかもしれません。何度か潜っていて起こしたところでゲートは開きましたがモサッとしたスタートになってしまいました。それでも、道中の走りは乗っていてゾクゾクしましたよ。こんなにいい馬に乗せていただいてチャンスを頂いたのに、思うような結果を出せずに申し訳ありません」(嶋田騎手)

ゲート内で何度か潜ろうとしてうまくスタートを出してあげることが出来ず、理想としていたレースを勝ち馬にされてしまいました。中1週で再度輸送したことが影響した可能性が高そうです。今後はトレセンへ戻ってから判断をしますが、復帰してからあまり間隔をあけずに使ってきましたし、いったん放牧へ出る可能性もあります。』

« マイチャンを予想してみた! | トップページ | ガリー引退(´;ω;`) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

黒王くんのレース動画見ました。確かに発汗で真っ白coldsweats02最終コーナーでは良いポディションだったのにね。ウィキマジックも案外な結果。ガンバレ黒王くんdash

マイル当たって羨ましいなあ~。

ぽん吉さん

ウィキ、どんな競馬したかみてなかったsweat01

たしかインペリのひとつ前で入線したような…

奴はインペリの生涯のライバルになる予感(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイチャンを予想してみた! | トップページ | ガリー引退(´;ω;`) »