« 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ | トップページ | トライアンフふっかーつっ! »

2011年11月10日 (木)

今週の近況 11月その2

今週は兄ちゃんマーチくんことトライアンフマーチが土曜日東京芝1400mパラダイスSに出走します。

前走も久々の競馬でありながら一瞬『おっ!』っと思わせてくれたトライアンフ。叩き2走目で、先週の弟くんに続き、優勝も夢ではありません。
ただ、脚が脚なんで無理は禁物。

鞍上は祐一くんから川田騎手に変更となりました。

タテジマ的には、現状のトライアンフには、追える騎手よりもウマに優しい騎手の方がいいので、祐一くんの方が良かったんだけど…。
川田騎手はちょっとロデオ入るからなぁ…そこが心配。脚の負担がないようにまっすぐ走らして欲しいところです。

とにかく壊さないようにお願いしたいですね!

頑張れトライアンフ(^O^)
そしてどうか無事に帰ってきてくれ!

ではではクラブコメントどうぞ。


◆キャトルマン◆

■11/10 斎藤厩舎■
『9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦南Dコースで追い切りました。
(67秒3−52秒8−38秒6−12秒0)

「火曜日に帰厩させていただきました。水曜日は軽めに動かすことに終始して今朝に追い切ったのですが、当初はポリトラックに入れようと思っていたんです。ただ、少し馬場が硬くなってきているのか水曜日に故障馬が数頭いたようなので、今回は南のいちばん外コースになるダートコースで追い切りました。相手が格上のクリスタルボーイだったので手ごたえはやや劣りましたが、この馬自身の動きは悪くなかったと思いますよ。見た目に少し重いかなと思っていましたが、動かしてみたら重っ苦しいというほどでもなく、予想に反する動きだったので順調に進めていけそうです。来週の京都にいい条件はありますが、今のところは東京のハンデ戦を目標にするつもりです」(斎藤師)

26日の東京競馬(晩秋特別・ダ2100m)に出走を予定しています。

◆トライアンフマーチ◆

■11/9 角居厩舎■
『9日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝は川田騎手に跨がってもらってCWコースで追い切りました。併せた相手を追走して最後は楽に2馬身ほど突き放すといういい内容で、1回使った上積みが感じられる状態ですね。馬自身、徐々に余裕が出てきたのか、この馬らしい走りのバランスや癖といったものを調教の中で見せるようになってきましたよ。今回は急遽川田騎手が乗ることになりましたが、調教では何度も跨がっており、レースをイメージしながらコンタクトを取ってくれているので心配はありませんよ。後は、馬場があまり悪くならなければいい競馬ができると思います」(清山助手)

12日の東京競馬(パラダイスS・芝1400m) に川田騎手で出走いたします。』

◆ガリアーノ◆

■11/9 栗田徹厩舎■
『9日は美浦南Wコースで追い切りました。
(55秒2−40秒8−14秒2)

「当初は今週入れる予定だったのですが、検疫の都合がついたので先週末に入れさせてもらいました。検疫が回ってこなくて入れられないとなったら目もあてられませんからね。牧場でもまずまず順調に乗れていましたし、いいリフレッシュにはなったと思います。さっそく動かし出していますが、感触は悪くないですよ。前回は馬房の前や厩舎付近ではヤンチャな部分があったものの、走っているときはわりと大人しかったような気がします。一方で北海道で4着に来たときと同じように、今回は走っている際も掛かるくらいで自分から前に行こうとする気持ちが見られますね。成績にムラがありますし、なかなか掴みづらいところがあるのが本音なのですが、いいときと比較するとこういった共通点があるように感じるので、それが今回もいい結果へとつながってくれればと思っています。今のところ来週の競馬を使うつもりで、2400mを本線にしつつ、2000mも視野に入れるつもりです」(栗田徹師)

19日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)か同日の新潟競馬(新津特別・芝2000m)に出走を予定しています。』

◆インペリアルマーチ◆

■11/9 音無厩舎■
『9日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は最後なんとか押し切ってくれて本当にホッとしました。本来なら1分23秒台の時計で後続を引き離せる力があるだけに内容には不満も残りますが、ああいう形で勝てたことは今後にもつながるでしょう。レース後は元気いっぱいで、特に気になるところはありません。今後については、中1週で再度の遠征も考えたのですが、GIの裏開催ということで今からではいいジョッキーが確保できなさそう。レース直後に話をした阪神のギャラクシーSまで待つとなるとちょっと間が開きすぎる気もしますし、今週一杯軽めの調整を行いながら馬の状態を確認して、検討したいと思います」(音無師)』

◆フレールジャック◆

■11/8 NFしがらき■
『周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週の後半から乗り出しました。菊花賞を使ったあとですが、大きな疲れはなく順調に調整できています。月曜日に友道調教師が来場して馬を確認されましたが、この状態なら年内に使っても良さそうとおっしゃっていましたので、近々の帰厩を視野に入れて、緩めない程度にしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)』

◆アダムスピーク◆

■11/10 石坂厩舎■
『9日、10日はゲート練習を行いました。

「坂路で軽く脚慣らしをしてからゲート練習に行っています。このところちょっと寄りつきが悪くなっていたのでじっくり時間をかけて繰り返し練習しているけれど、今朝はうまくこなしていました。まだ気性的に子供っぽい感じはするけれど、キャンターの走りには素質を感じますし、このまま順調に行ってほしいですね」(石坂師)』

◆プレレフア◆

■11/10 松田博厩舎■
『9日、10日は軽めの調整を行いました。

「水曜、木曜とCWコースで軽めを乗っています。ソエはいくらか出かかっているけれど、馬自身はそう気にしている様子がないし、前走の内容からももう一度使っておきたいところ。ある程度出して行ったことで今度はスタートも出るだろうし、ゆったり走れる外回りならもっとやれるでしょう。特に疲れは出ていないし、レースを経験したことでガス抜きができたのか、普段の様子も落ち着いていていい感じですよ。今のところ、4週目の競馬を予定しています」(松田博師)

26日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。』

« 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ | トップページ | トライアンフふっかーつっ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
トライアンフマーチ勝ちましたね!!
感激です〜(T_T)

vimeさん

お久しぶりです。
嬉しいですね(^O^)

トライアンフが元気に走ってくれることだけでも嬉しいのに勝ってくれるなんて!

しかも先週の弟に続いて兄ちゃんもなんで、嬉しさ倍増です。
(≧▼≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ | トップページ | トライアンフふっかーつっ! »