« 1歳馬近況 | トップページ | 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ »

2011年11月 3日 (木)

今週の近況 11月その1

今週は弟くんが出走!…でも東京…
来週は兄ちゃんが出走!…でも東京…。

東京…東京かぁ…まいったね…


弟くんは前回の東京遠征では内枠でボロ負けしました…できれば外枠が欲しいところですね。

そして来週出走予定の兄マーチくんの鞍上は祐一くんの予定となりました。
祐一くんは無茶をしないので今の兄マーチくんの鞍上にはぴったりな感じがしますね(^.^)b。

ではではクラブコメントです


◆キャトルマン◆
11/1 NF天栄
■『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「大型馬ということもあって重たさがありましたが、調教を積み重ねるごとにそのあたりは少しずつ改善されてきたように感じます。ただ、息づかいがもうひとつに感じるので課題を挙げればこのあたりでしょうか。今のところ数週間のうちに帰厩させるプランもあるようですから、今後の仕上がり具合を見つつ調教師とも相談していければと考えています」(天栄担当者)』

◆ガリアーノ◆
11/1 榊原S
■『周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「移動してきた当初はやや細身に映った体も少しずつ戻ってきた印象を受けますね。カイバはこの馬なりに食べているし、精神面も悪くはなさそうです。関西からこちらへ来た最初の頃は本当にヤンチャで接するのも大変なくらいだったのですが、今では競馬を使いながら成長してきたのか落ち着きがあります。レースへ向かうにあたってエネルギッシュな感じが出てくればいいのでしょうが、オンオフで言えば今はオフのときですし、リラックスできているのはいいことだと思いますよ。調教師は頻繁に状態を確認されていますし、今後の細かいことを含めて状態を見ながら相談していきます」(牧場担当者)』

◆インペリアルマーチ◆
11/2 音無厩舎
■』2日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−エラー−25秒7−13秒4)

「前半の時計はエラーになってしまいましたが、計時以上に悪くない動きでしたし、先週末にもそれなりにやっていますから問題ないでしょう。前回の東京遠征では自分の形で競馬が出来ずにモロさが出てしまいました。それでも少しずつ折り合いがつくようになって競馬の幅が出てきていますし、持っている能力を考えたらさらに上のレベルの走りが出来るようになってほしいね。休養明け3戦目ということもあり動けるようになっているでしょうから、次こそは一番いい結果を期待しています」(音無師)

6日の東京競馬(銀嶺S・ダ1400m)にメンディザバル騎手で出走いたします 。』

◆フレールジャック◆
11/1 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことは確認しました。とはいえ、GⅠレースを走ったあとですし、まずはウォーキングマシンを中心にゆっくりと体を動かして疲れを取っています。気持ちの面は落ち着きがありますし、元気もあるようなので、様子を見て週末ぐらいから乗り出したいと思っています」(NFしがらき担当者)』

◆アダムスピーク◆
11/2 石坂厩舎
『2日はゲート練習を行いました。

「今朝からゲート練習を開始しました。他の馬の発馬に反応してちょっと寄りが悪くなることはありましたが、慎重な性格なだけでうるさいわけではありませんから大丈夫でしょう。入厩後の坂路調教ではいきなり併せ馬をしてもしっかりとした動きを見せていますし、普段はおとなしくて扱いやすい馬。これからが楽しみですね」(大井助手)』

◆プレレフア◆
11/2 松田博厩舎
『2日は軽めの調整を行いました。

「うちの厩舎では、ゲート練習でビシビシ出していくことはしないので、特に新馬戦はどうしてもゆっくりしたスタートになりがちなんだけれど、やはり出遅れが響いてしまったね。このあたりは使えば変わって来るだろうから大きな心配はいらないでしょう。レース後いくらかソエ気味ではありますが、今朝もダク程度のところを乗っていますし、今週一杯軽めの調整をして問題ないようなら使っていきたいと思います」(松田博師)』


【キャロットクラブの許可を得て転載させていただいています】

« 1歳馬近況 | トップページ | 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ソレイユくん引退ですか。残念ですが、無理をさせないことが一番ですよね。兄マーチくんは結局東京ですか?見に行けないですね(泣)
ところでエリザベス女王杯はもしかしたら今の職場の上司と見に行くかもsign02ちなみに上司はスワンステークス3連複500円でゲットしてました
ただ今名古屋から帰還中ですcar詳しくは、あちらのサイトで(笑)

ぽん吉さん

女王杯は上司と…そして地元のJCDと…

名古屋に行っても競馬場ペースはあんまりかわりませんやんか(笑)

うんうん(゚_゚)(。_。)いいことだっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬近況 | トップページ | 弟くん優勝!ヾ(=^▽^=)ノ »