« 秋天を予想してみた | トップページ | ソレイユくん引退 »

2011年10月30日 (日)

プレレフアデビュー

今日はプレレフアくんがデビュー!
てなわけで、淀に見に行ってきました。

パドックのプレレフアくんは、馬体重510㌔。
マツパク厩舎のデビュー戦らしく心持ちゆるくは見えるものの、手先も軽く、歩様も柔らか。いい感じにみえたんですが…

ただ、目は充血して表にはでてきませんが静かにイレ込んでる感じでした。
前後の馬のイレ込みがキツかっただけに…しかも…ジョッキーが乗ってはじめて、そのすぐ後ろのイレ込み馬がキャロっ子のマデイラくんだったと気付いたんだけど…馬券はすでに買っていたので…

レースは

あらぁ(出遅れ)

あらららぁ(ダッシュつかず)

おいおい…(道中)

こいっ…(4角)

そっちかあ(マデイラくん炸裂)

で終わりました…

ま、マツパク厩舎だし、シンクリ産駒だし出だしはこんなもんでしょ。

カルソンくんと同じ感じ、できれば上回る感じで成長してくれればよしです。

しかしまぁ、マデイラくん鮮やかでした。
お付き合いで単勝買っとくべきだった…

母マチカネエンジイロは一瞬候補に考えたような…考え無かったような…

隣にいたマデイラくんの出資者らしき人が大興奮してました。

うらやましす…(-ω-)

ま、プレレフアくんも、見た目だけは、かなーり強そうに見えるので、今後に期待したいところです。



帰り道にまたまた巨大アヒルをみにいきました。

そしたら、誰がしたのか、ズラリとレプリカちゃんが並べられてました(笑)


これだけ並ぶと壮観だ…
ただ何匹か八軒屋のカッパも混じってたな(爆)

ちなみに、タイミングが良かったのか通りすがりにすんなりレプリカちゃんが買えたのでタテジマも買っちゃいました。

二匹目だ(笑)

すでに1匹持ってるし、前に買ったときは1000円だったのに今回は1500円…入手困難にして値上げするとは!なんちゅうこっちゃ…と思って最初は買う気なかったんですが、聞くと大震災の復興に寄付されるっちゅうことでそれならばと買っちゃったのでした。

アヒルちゃん用震災の喪章なる黒いリボンもいただきました…

(・ω・)ノ

« 秋天を予想してみた | トップページ | ソレイユくん引退 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋天を予想してみた | トップページ | ソレイユくん引退 »