« 1歳馬近況! | トップページ | 今週の近況 10月その2 »

2011年10月 6日 (木)

今週の近況 10月その1

こんばんは!

先週のガリーのレース…パトロールみたけど、4角の不利?がなければ、最低でも2着はあったなぁ…あぁもったいない…

てなわけで、今週の近況ですよ(^O^)


今週出走予定だったソレイユくんは、調教がいまひとつだったようで、出走見送りになりました。
連発で使えるおうまじゃないんで仕方なしです。

古賀師はやっぱりいいですね。馬房優先主義のあの調教師だったら、体調関係なしで予定どおり出してたなきっと…

しかもコメで『今週の予定を組まれていた方には申し訳ありませんが』なんて出資者への気遣いも。

関西の厩舎だったらなぁ…


あと、兄マーチくんがいよいよ栗東での調教を再開しました。
『脚元については今は落ち着いた状態を保っていますが』なんてコメントが混じるのが、怪我の大きさとまだまだ油断ならないことを物語っていますが、スタッフさんたちを信じて無事復活してくれることを祈るばかりです。
てか、富士よりスワンがいいな!会えるから!


あと、プレレフアくんもまだまだ15-15ですが、早くも岩田騎手がまたがって調教してるようです。
デビューは岩田騎手とのコンビっちゅうことか。
デビューはいつかな?待ち遠しいです。

ではではクラブコメントをどうぞ。

クラブコメント
【転載許可をいただいてます】

◆キャトルマン◆
10/4 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。

「幾分良化スピードがスローに感じるところはありますが、それなりのペースで乗れていますし、状態は悪くないでしょう。今後もしっかりと乗り込んで良化を促していきたいと思います。馬体重は576キロです」(空港担当者)』

◆トライアンフマーチ◆
10/5 角居厩舎
『5日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒2−39秒0−エラー−12秒6)

「今朝は実質的に帰厩してから初めての追い切りですので、坂路で相手をリードするような形でサラッと時計を出しました。長いブランク明けということを考えると、いい滑り出しだと思います。脚元については今は落ち着いた状態を保っていますが、しっかりとケアをして慎重かつ大胆に進めていきたいと思っています。今のところ富士Sを目標にしていますが、出走できないことも想定して、スワンSまで視野に入れて調整していきます」(清山助手)

22日の東京競馬(富士S・芝1600m)を目標にしています。』

◆ガリアーノ◆
10/5 栗田徹厩舎
『5日に美浦トレセンへ移動しました。

「当初は今日北海道を出発してこちらへ帰ってくる予定だったのですが、キャンセルが出たので昨日の火曜日に札幌を出発して、今日美浦トレセンへ無事到着しています。着いた直後は体調等に問題はなく、元気にしています。いちおう長距離輸送のあとですから今週いっぱいはごく軽めのメニューにして様子を見ますが、問題なければこのまま次走へ向けて調整を進めていきます。前走で芝の長めの距離に対していいところを見せてくれましたから、次も同じような条件を考えたいと思っています。明日から乗るつもりで、週末にかけてあまりにも元気がいいようならば早くて来週かそれ以降のレースを目標に考えるつもりです」(栗田徹師)』

◆カドデュソレイユ◆
10/5 古賀慎厩舎
『5日は美浦南Pコースで追い切りました。
(68秒5−53秒2−39秒6−13秒1)

「順調に調教を積み重ねてきていて、今朝は本番を意識してフラットコースで追い切りました。体調自体はそれほど悪くないのですが、ちょっと動きがピリッとしなかったですね。気持ちがまだ乗り切れていないところもありますし、追い切り後の感じもちょっと体の硬さを感じます。せっかく立て直したところですし、前走の負け方が気になりますから、より万全を期してレースへ送り出したいと思います。今週の想定を見ると頭数も少なめだし、メンバーもそれほど強力ではないだけに心残りもあるのですが、相手云々より仕上がり面を重視した方がいいでしょう。今週の予定を組まれていた方には申し訳ありませんが、今週の競馬は見送ってもう1週乗り込んでから競馬へ向かわせていただきます」(古賀慎師)

8日、9日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)の出走は見送り、今のところ16日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に出走を予定しています。』

◆インペリアルマーチ◆
10/6 音無厩舎
『5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−42秒0−26秒0−12秒9)

「レース間隔を考えると週末からピッチを上げても良かったのですが、一度使った効果でかなり具合がいいですし、今朝は55秒ぐらいの予定でサラッと時計を出しておきました。週末には馬場で長めから乗っておいて、来週ビシッと時計を出せば態勢が整うでしょう。このクラスでは力が上ですし、内容のある競馬を期待したいですね」(音無師)

16日の京都競馬(京都オータムP・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆フレールジャック◆
10/5 友道厩舎
『5日は軽めの調整を行いました。

「今朝は角馬場でじっくりと体を動かし、リラックスして走れるように調教に取り組みました。一度使ったあとでもイライラしたところは見られませんし、いい雰囲気ですよ。とにかく、折り合いさえつけば距離は問題ないと考えていますから、こちらもそこを重点に調教を進めているところです。週末から時計を出して、来週、再来週としっかり態勢を整えていきたいと思います」(大江助手)

23日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆アダムスピーク◆
10/4 NF空港
『屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。

「この中間も継続的に坂路での調教を取り入れていますが、脚さばきはまずまずですし、運動後の歩様も問題ありませんね。引き続きしっかりと乗り込み、さらにいい状態に持っていきたいですね。馬体重は506キロです」(空港担当者)』

◆プレレフア◆
10/5 松田博厩舎
『5日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。

「ゲート試験後、特に疲れが出ることもなかったので、このままデビューまで進めていくつもりで週末にも15−15をやりました。今朝も併せてゆったりと駆けさせましたが、大型馬らしく大きなフォームでいい走りでしたよ。来週ぐらいまでは併せで長めからこのぐらいのペースをキープして、基礎を固めていくつもりです」(松田博師)

「調教に跨がりました。相手の外側を走っていると、道中かなり物見をしたので、途中から内に併せて走らせました。終始手応え十分で直線も楽でしたし、いい雰囲気ですね」(岩田騎手)』

« 1歳馬近況! | トップページ | 今週の近況 10月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

地震あったみたいですね。

震度3らしいから大丈夫だとは思いますが危ないと思ったらすぐ避難するようにね!

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

よしたん

一瞬、ドンッときました!

てか、地震より、近所を舞台に死体遺棄事件があったんすけど…

そっちのほうがこわいお!

ようやく伺えましたpaper

引越忙しいっすdashなんだかんだ買うもの出てきたり。おかげさまで毎日王冠はナリタクリスタルから馬単流して外れましたpaperさすが武豊やってくれます。
明日は3連休最終日。家族と団欒したいと思います!
菊花賞は嫁さんの了解出ました◎淀から名古屋帰ります。

俺の方も何年か前に俺の家から歩いて五分のアパートで殺人事件があった事ありましたよ!

一人暮らしをしていた、お爺さんが殺されたらしいです。

後に犯人は捕まりましたがやはり恐いですよね~
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з


でも、いい事もあって去年だったかな?

お隣りに20代位の女の子が住んでるんですけど、夜11時頃に事が始まり壁は揺れベットの軋む音が丸聞こえで、また女の子の声がでかく、あの最中の会話まで聞こえエロビデオ見ているみたいでした。

(*≧m≦*)

よしさんへ

名古屋に単身引越完了したぽん吉です。
羨ましいっすdashこちらは隣の部屋は同じ会社の他部署の人(もちろんまだ面識ない)だし、他は誰が住んでるかまだ分からないんよ。
女の子住んでないかなあ~。
ちなみにぽん吉が引越してきたマンション、名古屋空港の近くだから、スチュワーデス向けに建てられたマンションやねん。お風呂めちゃくちゃデカいし。
しかし今は県営名古屋空港になったから便もかなり減って寂れた空港になって、スチュワーデスも周辺のマンションには入らないらしい。スチュワーデスのやらしい声聞きたかったなあsmileそれかスチュワーデスと出会って付き合って…なんて(笑)

ぽん吉さん

引っ越しお疲れさまでした。

菊花賞オッケーでましたか!フレールジャックと一緒に待ってまっせ!


で、なになに?
スッチャーデス用のマンションですと!
なんちう贅沢な環境に!
(/ロ゜)/

よしたん

(//∀//)
こりゃまたうらやましいような、悶々としてつらいような(笑)

そういや、眠れねーって記事あげてましたよね!

てか、今、テレビ見ながらコメ書いてたら、事件のことやってる…
現場の場所がわかるのがなんとも…
しばらく夜は近づけね…
お化けでたらこわいお…
(-ω-)

ぽん吉さん

羨ましいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

その子が意外と可愛いですよね~

あんな可愛い子とあんな事やこんな事が出来るなん
て羨ましいです。


その時、寝れなかったのでテレビのボリュームをあげたらそれ以来、男は来なくなったみたいです!
(´,_ゝ`)プッ


タテジマさん

覚えていましたか!(笑)

よしさん

テレビのボリューム上げなあかんくらいの発声その声をおかずに…単独無帰港してしまいそうgood
とりあえずぽん吉の4つ向こうの部屋には女の人が住んでるのが判明しました。声は聞こえないか(泣)

タテジマさん
マンションはスチュワーデス向けという訳やないけど、めちゃ綺麗やわ。但しかなり田舎(笑)近くのスーパー20時には真っ暗闇(笑)ちょっと離れた西友は24Hだが、なんせ自転車生活なんでsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬近況! | トップページ | 今週の近況 10月その2 »