« 今週の近況 10月その1 | トップページ | 負けコメント(・・;) »

2011年10月13日 (木)

今週の近況 10月その2

今週はガリーとソレイユと弟くんの3頭が出走します!
(^O^)

ガリーは前走、札幌最終週の芝長距離で光が見えた感じですが、今回は新潟に舞台が替わります。
新潟は上がりの速い勝負になるから、そのあたりがどうでるか未知数ですが、でも、斉藤師の『気配は変わらず良好ですから、行きましょう。』ってコメントがなんともチャレンジャーな感じで、なんだか好感が持てますね(^.^)b。

頼むぜ田辺!前回の失敗は繰り返さないでくれ!


続いて久々となるソレイユくん。
あえて1週伸ばして今週出走となりました。
前走はボロ負けしてしまったけど、ホントの姿は未勝利勝ちしたレースか、はたまた前走なのか?
いよいよ正念場です。

テレビ画面でのパドックでは、500万クラスの馬じゃないように思えるんですけどねぇ。

連戦で使い込めない子だけに、なんとかチャンスをものにして欲しいところです。


そして、弟くん。
前走内容から、当然勝ちを意識してしまいます。
おそらくかなりの人気もするでしょうし、その意味でも、とにかく負けられないところです!
あぁリスポリいつ来日するのかなぁ…

しかしまぁなんというか、この子はどうして坂路エラーでるんでしょうね…毎回毎回これ…ウマが大きいとバーコードがちゃんと読めないんでしょうかねぇ。

今週はこんな感じで。

そうそう、グリーンchで調教みてたんですが、菊花賞1週前追い切りに出ていたフレールくん。前走よりもかなりスピード感が出てきたような気がしましたよ!

ではまた(・ω・)ノ


クラブコメント

◆キャトルマン◆
10/12 NF空港
【 周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。

「動きに関しては乗り込んできたことで少なからずとも良化してきていますし、この馬なりに順調に進めることが出来ていると思います。まだ具体的な話がある訳ではないのですが、秋の東京開催が始まりましたし、少しずつ移動の態勢を整えていきたいと思います」(空港担当者) 】


◆トライアンフマーチ◆
10/12 角居厩舎
【 12日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝は川田騎手に跨がってもらって追い切りました。速いところをやり始めて馬も気合いが乗ってきたようで、ここにきて動きがガラッと変わってきました。ジョッキーも絶賛していましたし、長期休養明けでも力の出せる状態に仕上がりつつありますね。帰厩して日が浅くイライラしていないうちにゲート再試験を済ませていますが、レース前に確認しておけば問題ないでしょう。来週の競馬に向けて調整を進めていきますが、除外の場合はその翌週のスワンSへ。いずれに行っても楽しみだと思っています」(清山助手)

22日の東京競馬(富士S・芝1600m)に後藤騎手で出走を予定しています。除外の場合は、29日の京都競馬(スワンS・芝1400m)に川田騎手で向かう予定です。】

◆ガリアーノ◆
10/13 栗田徹厩舎
【 10日は美浦南Pコースで追い切りました。
(54秒1−39秒5−12秒5)

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Pコースで追い切りました。
(57秒9−42秒7−13秒5)

「移動してきてから慎重に様子を見ていましたが、相変わらず元気いっぱい。それならばこの馬のいい傾向である気持ちの高ぶりがあるときにレースへ向かったほうがいいだろうと思えましたので、今週の競馬へ向かうことにしました。中1週の輸送競馬になりますし、あまりやりすぎる必要もありません。そのため、変則日程を利用して週末に半マイル重点で動かして本追い切りとしました。土曜日のレースになりますから、当該週の調教は今朝3ハロン43秒ほどの時計を出して整えるようにしています。気配は変わらず良好ですから、行きましょう。前走に続いて丸田にお願いしましたし、どんな競馬ができるかですね。この間のレースと比較して今後につなげていければと思っています」(栗田徹師)

15日の新潟競馬(関川特別・芝2400m)に丸田騎手で出走いたします。】

◆カドデュソレイユ◆
10/13 古賀慎厩舎
【 12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦坂路で追い切りました。
(53秒2−38秒4−25秒3−12秒8)

「削蹄などをしたりして中間にケアの時間として充てたところもあって、気持ちが入りきれなかった可能性もありますから、先週の競馬は見送ってもう1週乗り込ませていただいています。月曜日に時計を出して、今朝も坂路で動かしています。内から併せていく形だったのですが、狙い通り気持ちが入ってきたような印象を受ける動きを見せてくれましたよ。これならば出走しても大丈夫でしょうし、今週のレースへ向かわせてください。鞍上はすぐに田辺ジョッキーのエージェントに動いてもらって調整してもらえましたから、今週になっても彼でいけます。お休み前が不甲斐ない負け方だったので、それを払拭するような走りを見せて欲しいと思っています」(古賀慎師)

16日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に田辺騎手で出走いたします。】

◆インペリアルマーチ◆
10/12 音無厩舎
【 12日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−エラー−24秒9−12秒6)

「今朝は坂路で一杯に追い切りました。全体の時計はエラーになったけれど、終い1ハロンを見てもらえば分かるとおり、追ってからの伸びはしっかりしていましたよ。1回使って動きが素軽くなっているのがいいですね。前走は久々でモタモタしていたところもあったし、行きっぷりも良くなっている今なら前進はあっても後退はないと断言できる状態です」(東田助手)】

10/13 音無厩舎
【 16日の京都競馬(京都オータムP・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。】

◆フレールジャック◆
10/13 友道厩舎
【 12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はじっくりと角馬場で体を動かしてから、福永騎手に跨がってもらって追い切りました。単走でほとんど持ったままでしたが、直線に入ってゴーサインを出されてからの脚がしっかりしていましたし、見た目に前走の前以上と言える動きでした。とにかく順調に来ているのが一番ですし、あと10日、しっかりと調整していきます」(友道師)

「なぜか僕が乗ると直線で外に行きたがるんだけど、競馬ではそういうところもないし、動き自体は神戸新聞杯の時以上。フットワークは2000メートルまでが合っているタイプだけれど、今朝は道中ハミが抜けてリラックスできていたし、いい感触でしたよ。競馬では無理なく前につけたいので、内枠を引ければしめたものだね」(福永騎手)

23日の京都競馬(菊花賞・芝3000m)に福永騎手で出走を予定しています。】

◆アダムスピーク◆
10/12 天栄HP
【 馬運車の都合で予定を変更し、13日にNFしがらきへ移動する予定です。
NF空港では屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っていました。

「運動後の歩様やカイバ喰いなどに気になるところはなく、ゆっくりながらも確実に良化していました。最近の調教ペースはそれほど速いわけではありませんでしたが、元々ハロン15〜16秒のところで乗って移動直前まで進めていた馬ですし、脚元の疲れも問題ありませんので、この機会にトレセン近郊へ移動させることになりました」(空港担当者)】


10/13 NFしがらき
【13日にNFしがらきへ移動しました。】

◆プレレフア◆
10/12 松田博厩舎
【 12日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。先週末にも15−15程度のところは乗っていますが、もう少しペースアップしていきたいところ。大型馬でトビが大きい分乗っている人間も時計間隔が狂うのかもしれませんね。まだ持ったままでの手応えですがいいフットワークをしているので、態勢が整い次第使っていきたいと思っています」(松田博師)】

« 今週の近況 10月その1 | トップページ | 負けコメント(・・;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いよいよ役者が揃いつつありますね(^O^)
どれにしても、良いお天気と馬場でやらしてあげたい…。

ぽん吉さん

出揃ってきました!
今週は3頭。
来週はいよいよ菊花賞と兄ちゃんの復帰戦(予定)

プレレフアくんのデビュー戦も近そうです。

競馬場からのリポが増えそうだ!(^O^)

でも今週は祭で帰省するので録画観戦です。
くれぐれも先に結果いわないようにお願いします
(/ロ゜)/

只今(19時10分)会社の最寄り駅を出発。もちろん近鉄。帰宅は何時かな~?
秋華賞はもちろんアヴェンチュラ???

マーチ君2着ですか~


圧倒的一番人気だったのにね~


少し動くのが速いように見えたけど?

3コーナーと4コーナーの中間辺りから動いていましたよね?

4コーナー曲がってからでも遅くなかったと思うけど?

まぁ、勝った馬も強すぎたけどね!


次走は間違いなく勝てると思いますよ!good

ぽん吉さん

アヴェンチュラ強かったねぇ

1歳の時からずば抜けていましたからね
当たってればなぁ…
今頃は…ムフフ

よしさん

今日は勝ってくれるかと思ったんですけどね。

昨日かなり雨が降ったから、まぁこんなこともあるとは、ほんのちょっとは思ったんですけど…さっくり差されるとは…

パッサパサの力のいる馬場こそ弟くんの本領発揮ですからね!

これからは馬券よりもてるてる坊主だ!
(/ロ゜)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 10月その1 | トップページ | 負けコメント(・・;) »