« 今週の近況 9月その4 | トップページ | カテンゲッチ… »

2011年9月24日 (土)

黒王2着

本日の阪神競馬11R、大阪スポーツ杯に出走した黒王くんことインペリアルマーチ。惜しくも2着に敗れました。


パドックで見た感じ、前走のアハルテケSから約5ヶ月ぶりのレースとなるのですが、馬体重をみると、なんと562㌔…前走の比較しプラス12㌔…
…それを見てしまえば、少し太いのかな?とも思いましたが、体重を見なければ、別に気にならない程度。全然ゆるくは見えませんでした。
気配もパドックを意気揚々って感じで周回しているのが良かったです。でも、1400だけに、もうちょい気合いのってもいいんじゃないかな?と思いました。ほんのちょっとね。

最後まで息さえ保てば勝てるんじゃね!と思いました。

結果からいえば、この辺が全部最後に響いてくることになるんですけどね。

黒王2着

レースは、気持ち負け気味のスタートも芝の部分で加速。そのままハナにたち逃げる展開。

しかし、ウィキマジックくんにピタリマークされる少々厳しい展開。
突き放したいマーチ…離れないウィキ…レースは残り800過ぎたあたりから完全に一騎討ち状態。
例えるなら、テンポイントとトウショウボーイ、ナリタブライアンとマヤノトップガン!
のプチ版的な後続無視の完全なマッチレースでした。
直線に入っても逃げるマーチ、そのマーチをとらえ前に出るウィキ。もう一度内から並びかけるマーチ。

しかしまぁ、だいたいこうなったら外にいる方が強いんですよね…

最後にはウィキに屈してしまいました。

まぁ、最後の最後に5ヶ月ぶりの実戦、馬体重増の影響が最後に出たという感じです。

勝ったウィキマジックくんもこれまで着外無しだし、オープンの器だったということでしょう。

とても見ごたえのあるレースでした!

でも、ま、マーチもこのクラスは次で卒業でしょう!自信満々に!

ウィキマジックくんにも次は負けないよ(`へ´)

そしていつか、ケイアイガーベラ、ダノンカモン、セイクリムズンをやっつけるぜい!


明日はいよいよカテンゲッチのスーパー未勝利とフレールジャックの神戸新聞杯です。

うーん、どちらのレースもかなりドキドキするぜぃ…

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | カテンゲッチ… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

まぁ普通は外が勝ちますよね〜


まぁオグリキャップは内でしたけど差し替えされて、また伸びましたけどね!
(笑)

よしりん

オグリキャップは神の領域の怪物ですさかい!
あれは別格(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | カテンゲッチ… »