« 今週の近況 9月その2 | トップページ | 今週の近況 9月その3 »

2011年9月16日 (金)

申込みました!

キャロットの2011年度募集のネット申込みの締切が明日に!でも、夕方までなので実質今日がタテジマにとっては締切みたいなもんです。

ここのところ仕事…仕事…仕事の仕事地獄で全く出資馬選びが進んでいません。
通勤途中に他の会員さんの方々のブログを拝見させていただくのがいっぱいいっぱい…

でも、これは優柔不断なタテジマにとっては、なるべく使いたくない禁断の手段でして…案の定、いろんな人の意見がインプットされてしまって…しかも同じ馬をみても、印象は人それぞれ…でタテジマの脳内は爆発寸前…

そうこうしている間に今日を迎えてしまいました。

決めてしまわなければ。

というわけでここまでの紆余曲折

前回のおさらい

最終候補は
ガヴィオラの10
オールザウェイベイビーの10
ヒカルアモーレの10
グッドゲームの10
フィックルフレンズの10
プンティラの10

ブロードアピールの10
マチカネモユルの10
でした。

この中で最優先を使うならガヴィオラ

ということで人気しそうなオールザウェイベイビー、グッドゲーム、ヒカルアモーレは諦める。
ラストタキオンのプンティラも人気しそうな気がして諦める。

残るは
フィックルフレンズとブロードアピールとマチカネモユル。

マチカネモユルはまぁ様子見ということで、フィックルフレンズかブロードアピール…すんなり決まりそうな気がしてました。

ところがフィックルフレンズのカタログ見なおしていたとき、お隣の馬をよくよくみてたら…
諦めたヒカルアモーレの名前が…ヒカルアモーレと同じ芦毛の松博厩舎…しかもこの子は母父カルドゥン…。(゚Д゚)
芦毛、松博、カルドゥン…!
カル…カルカソンヌ!
今年引退したカルとなんかかぶってしまい、これは何かの縁かも知れないと気になる度がMAXに!

歩様があんまり好きじゃなかったからノーマークだったのに…

そういえば、ツアーのブログみてたときに高評価してる方がいたような…いなかったような…

そうこう思案しながらカタログでまたまた気になる芦毛を発見…

今度はヒカルアモーレと同じネオユニ産駒ラフィントレイルの10。

カタログパッと見だけでなんか白いいうだけでスルーしてたけど、あらためてDVD見たらこれがなかなかええんちゃうのぉ!

ただ、調教師村山って…誰?って感じで…


これで一般候補は
フィックルフレンズ、ブロードアピール、ラフィントレイル、グレイトフィーバーの4頭。

この中からまず脱落させたのは、トモは魅力的だが目指すはまずはクラシック(笑)ということでブロードアピール脱落。てのは冗談で、タテジマのうま友さんがフローガで痛い目にあった記憶も新しい松国というのがやっぱし最終候補に残せなかった理由です。


残り3頭のうちスペ産駒のグレイトフィーバーとフィックルフレンズ。ネオユニ産駒のラフィントレイル。


とりあえずここでネオユニ産駒のラフィントレイルはキープ。
あとはスペ産駒のうちどちらかをいこうかと悩んでいたところ、フィックルフレンズになんとなく骨りゅうっぽい膨らみ発見。一方グレイトフィーバーは右後ろの曲がりが気になる。

やっぱしグレイトフィーバーいくか…

決め手はカルとの縁を感じたこと。まぁこんな決め方あってもいいでしょ。


というあたりまで考えた時にクラブホームページに申込み数の中間発表の最終更新がでました。

ガヴィオラはまだ入っていない…17万5千円補償なし…二の足踏む人もいるだろうからもしや一般で行けるかも…と思った瞬間、とんでもない候補が浮上!

ええなええなと思いながら無理だと決めつけ避けて通っていた子

そう、ディアデラノビアの10です。

ここからが長かった…

考えたのが、
神風パターン
最優先 ディアデラノビア
一般 ガヴィオラ

守りのパターン
最優先 ガヴィオラ
一般 芦毛くん

でも神風パターンはなにもとれない場合が…押さえにもう一頭いくならラフィントレイルか…でも全部当たったら8万+17万5千円+7万円=32万5千円…
\(>o<)/キツい!!


しかもデラデラははずすの覚悟だけど、なめてかかってガヴィオラまではずすとこれはまじで痛い。

でも万が一デラデラ、ガヴィオラとれようもんならウハウハ…
でもでも、今まで抽選はハズレたことのほうが…

でもでもでも、それだけにそろそろ当たるかもしれない…

でもでもでもでも…

いっそ…デラデラ、グレイト、ラフィン…いやいやガヴィオラどこいってん…

なんて考えてたら今日になってしまいました…

さぁどうしよう。

というのが今日までの流れ。


でも結論を出しました!


最優先
ガヴィオラの10

一般
ラフィントレイルの10
グレイトフィーバーの10

の守りパターンの方で申込み完了です!

神風パターンとかなり迷いましたが、やっぱしガヴィオラはどうしても欲しかった。

最後は、全部当たったら月2万のお馬積立よりかなり予算オーバーしてしまうから、その点を悩みました。
どちらを削ろうか…

最後にネットで調べていたらラフィントレイルとグレイトフィーバーでは兄弟が活躍しているのと厩舎が松博厩舎ということでグレイトフィーバーの方がかなり人気してそうでした。
ならば運を天にまかそうと思い両方申込みすることにしました。

グレイトフィーバーが当たるもはずれるも縁のもんだと。

縁のもんなら一瞬グレイトフィーバーをヒカルアモーレにかえようかとも思いましたが、ネオユニネオユニっちゅうのもいかがなものか思い、やっぱしグレイトフィーバーにしました。


あぁこれでゆっくり寝れる。

決め手
ガヴィオラの10
カタログみたときは、なんじゃこりゃ…とガックリしましたがDVDみたら印象が全くかわりました。
1番惚れ込んだ点は、飛節がめちゃくちゃ伸びること。そして、なんだか柔らかいというかバネを感じたというか。サイレンススズカが後ろ脚で耳の後ろがかけたって話を聞いたような記憶があるんですが、この子もできるんじゃないかと…勝手に想像。

後、ディープに関しては筋肉は量より質だと思ってるので、まだまだ子馬体型のこの子には、そのあたりの未知の部分と伸びしろに期待を込めてって感じかなぁ。でも、期待できるだけのものを感じた気がした!

てか、まんまとノーザンファームの策略とディープインパクトというマジックにはめられただけかも(笑)


ラフィントレイルもDVDの動きが気に入ったのが決め手。
この子も飛節がよく伸びるんです。
ネオユニといえば飛節の折れが深いくて後ろまで伸びるのが少ないイメージがあるけど、この子はそんなに折れていなくて。そこにネオユニの柔らかさが加わっていたら…と想像しました。
あと多分道悪は強いよ!
ただ、村山って誰?


グレイトフィーバーは…上の2頭と違い、正直ツアーのブログとかネット見ていて洗脳された部分が大きいです(笑)
あと、カルソンちゃんとの縁を感じた部分が大きいです(笑)
その2つがあって、DVDとか見なおして、なかなかいい筋肉だなぁっと。やっぱ洗脳の影響かな(゚Д゚)

縁があったらタテジマファミリーに入ってくれるでしょ。

ま、落ちたらマチカネモユルでもいくかな。

« 今週の近況 9月その2 | トップページ | 今週の近況 9月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマさん文章長いわcoldsweats022ページで読むの止めた(笑)とにかく金持ってますなあ~。羨ましいっdash馬やなくて、ぽん吉に投資してくれたら1年で30倍にしますよsmileもちろん馬券で

フレールのカード楽しみにしてますhappy01神新杯の日、もしかしたら彼岸の墓参りかも。まあお墓宝塚なんですがね。
名古屋転勤ほぼ確定しましたpaper名古屋…言うても中部北陸全域やから名古屋拠点にアチコチ出張あるかもdash

ぽん吉さん

コルァー!眠い目こすりながら一生懸命書いたのに!
クオカードはあげれませんな…最後まで10回読んだら渡します(笑)

テストに出しますからね!
(`へ´)


お金…タテジマお酒飲まんし…ぽん吉みたくあんなお店やこんなお店であんなこと(;´Д`)ハァハァ…やこんなこと(*/ω\*)キャッ…しないから(笑)

てか、今年は月2万のうま貯金の他にフレールくんや弟マーチが頑張ったからその分うま貯金に少し余力があるのですよ!

でなきゃこわくて3頭目行けますかいなっ!
(´∀`)

村山調教師調べて見ました。

今まで90数頭預かってきて俺が知ってる馬はホッコーソレソレくらいでした。


今年の勝利数は11勝。


俺のみた限り結構いい血統も預かっていましたが大成していない。

やはり調教師のデータも調べないとダメですよ〜


よしさん

うーん(-ω-)
まじですかぁ…

いってしもうたもんはしょうがない…がんばってくれ…村山ちゃん…

ちなみにガヴィオラは藤原厩舎、グレイトフィーバーは松博厩舎です。
藤原師は才能なければ放置されるいう噂を聞くのでちょっとこわい…松博師はカルソンくんを預かってくれてましたが、かなーり信頼できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 9月その2 | トップページ | 今週の近況 9月その3 »