« キャロット申込み状況 | トップページ | 黒王2着 »

2011年9月23日 (金)

今週の近況 9月その4

台風がすぎ、またまた各地で被害が発生…しかし今年は災害が多いですね…
もうこれ以上は勘弁です。

てかわけで今週の近況。
(≧▼≦)

今週は3頭も出走します!
まずは土曜阪神、大阪スポーツ杯にインペリアルマーチ。
日曜中山未勝利にカテンゲッチ。
そして神戸新聞杯にフレールジャックが出走です。

予定通りの2頭にプラス、ラストチャンスにかけるカテンゲッチがでるとわ!
しかも、ラストチャンスの舞台として選んだ舞台はなんと中山ダート1800でした!(;´Д`)
ラストチャンスにして初物づくし…ほんとに大丈夫なん?って感じです…でも、調教師の判断を信じるしかありません。

崖っぷち…指1本状態…頑張ってくれ!


一方、神戸新聞杯に出走のフレールくん。今グリーンChの今週の調教みていましたが…

相変わらず尻尾が短い…

それはおいといて、調教助手さんが大きいのか馬が小さくみえました!

調子はどんな感じかって?
ワシにわかるわけないじゃん!(^O^)

うわぁ…これは買わなっ!ってオーラは無かったな…
ただ、今回の課題は折り合い。きっとテンションが上がらないような調整なんでしょう。

ラスボス、オルフェーヴルくんが1週前からかなりの時計を出しているだけに、果たしてどこまでやれるのか。

楽しみですねっ(^O^)

ぼくコメントはこれくらいにしてクラブコメントです。

◆キャトルマン◆
9/20 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。

「動きなどを見ているとまだ良化途上の感はありますが、それでも徐々にスムーズさが増していますし、調教の効果はしっかりと出てきていますね。今後もこの調子で乗り込んで、さらにいい状態を目指していきたいです。馬体重は572キロです」(空港担当者)』


◆トライアンフマーチ◆
9/20 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「ここまで順調に体を動かしてきましたので、15−15も取り入れて調教を進めています。北海道でもしっかりハロン15秒の乗り込みは続けてきているので、スムーズにペースを上げられています。前向きさも出ていますし、帰厩に向けていい雰囲気ですよ」(NFしがらき担当者)』

◆ガリアーノ◆
9/20 NF空港
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行い、週1回はハロン14秒を取り入れています。また、週3日は角馬場でのフラットワークを行っています。21日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。

「坂路で乗る日は2本乗るか、ハロン14秒で乗るなどしっかりと負荷をかけることができていましたし、順調ですね。今のところ明日の検疫で札幌競馬場へ移動する予定なので、それまではしっかりと体調を整えておきたいと思います。馬体重は474キロです」(空港担当者)』

◇ガリーその2◇
9/21 札幌競馬場
『21日に札幌競馬場へ帰厩しました。』

◇ガリーその3
9/22 札幌競馬場
『「当初の予定より少し遅くなってしまいましたが、その分、牧場でより乗り込んでもらって競馬へ向かっていける態勢を作ってもらいました。今週の検疫が混んでいて、補欠扱いだったのですが、水曜日の夕方の引付で無事に札幌競馬場へ帰厩させることができました。今日は検疫所から厩舎まわりの軽い運動のみになりますが、明日から様子を見つつ乗っていく予定です。これまでのレースとは異なる条件を使い変わり身を引き出したいと思っているので、芝のレースを考えていきます」(栗田徹師)』

◆カドデュソレイユ◆
9/21 古賀慎厩舎
『21日は美浦坂路で15−15を行いました。
(66秒5−47秒6−30秒7−14秒6)

「先週に帰厩して様子を見ながら少しずつ動かしています。今朝の調教は15−15程度しか乗っていないのですが、それは蹄がやや伸びすぎていた状態に見えたので、先日装蹄師に整えてもらったんです。その直後だったので過度な負担をかけないようにするために今朝はソフトにしました。今のところ問題はありませんから、おそらく金曜日か週末あたりから時計になるところを始めていけると思っています。おそらくあと2週間もあれば仕上がってくると思われますので、今のところ開催初日の1600mを中心に考えています」(古賀慎師)

今のところ10月8日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。』

◆インペリアルマーチ◆
9/22 音無厩舎
『21日、22日は軽めの調整を行いました。

「今週は変則開催の影響で火曜日が全休だったため、木曜に追い切ってしまうとレースまで中1日になってしまうので、月曜日に本追い切りを済ませました。相変わらず終いは時計を要しますが、レースでも抑えずに行かせたほうがいいタイプですからね。普段のキャンターでも、休み前に比べてずいぶん柔らかみが出ていますし、状態はいいと思います」(浜田助手)

24日の阪神競馬(大阪スポーツ杯・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。』

◆フレールジャック◆
9/22 友道厩舎
『21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東Pコースで追い切りました。

「今朝は馬場が悪かったので、Pコースで追い切りました。単走で馬なり程度ですが、大外を回って終いは12秒5といい伸びでしたよ。道中も落ち着いていて、直線ではこちらのゴーサインを待つ余裕もありましたし、精神状態が安定していて非常にいい雰囲気です。距離が延びる上、同世代の一線級相手と条件は楽ではありませんが、デキは申し分ないので楽しみです」(大江助手)

25日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に福永騎手で出走いたします。』

◆カテンゲッチ◆
9/21 鮫島厩舎
『21日は栗東坂路で追い切りました。(53秒4−39秒2−26秒2−13秒4)

「今週は変則日程の影響で火曜日が全休でしたが、出馬状況によっては遠征も考えなくてはならないので、今朝追い切りを行いました。ゴール付近、前に他厩舎の馬がいたためちょっと窮屈になったのですが、併せて無理せずこの時計ですから文句はありません。まっすぐに駆けているフォームを見てもかなりの能力を感じさせますし、なんとか今週いい結果を残したいと思っています。番組についてはダート1800メートル戦を本線に、想定などを見て最終的に決めるつもりです」(鮫島師)

25日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。』


◇ゲッチその2◇
9/22 鮫島厩舎
『「想定などで相手関係をしっかりと見極めた結果、中山のダート1800メートル戦へ向かうことにしました。引き続き佐藤騎手が跨がってくれることが何より心強いですし、能力は上と思っていますからね。ダートでもいい結果を期待しています」(寺井助手)

25日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に佐藤騎手で出走いたします。』

◆アダムスピーク◆
9/20 NF空港
『トレッドミルで軽めの調整を行っています。

「トレッドミルでの運動を継続しても脚元に不安を見せることはありませんね。トレッドミルは脚元の負担を軽減しながらも運動量自体は確保できるものですし、この運動を続けることで代謝も良くなってくるでしょう。馬体重は504キロです」(空港担当者)』

◆プレレフア◆
9/21 松田博厩舎
『21日はゲート練習を行いました。

「今朝からゲート練習を開始しました。手動扉のゲートに入れて出ることを覚えさせるという段階ですが、駐立はおとなしいし、まったく問題はなさそうです。大型馬でまだ実が入ってくるのは先でしょうから、焦らずにじっくり取り組んでいきたいですね」(松田博師)』

クラブコメント転載はキャロットクラブの許可をえています

« キャロット申込み状況 | トップページ | 黒王2着 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、神戸新聞杯ですね。明日が楽しみと不安でくるのがこわいような。。coldsweats01
数々の試練を自らの力で突き進んできたフレールジャック。
ここもなんとか突破出来るよう、我々は応援するのみですね!
いや〜、この緊張感。。。一口では味わったことない感じです。お腹イタいなぁ(笑)

マーチ君2着おめでとうございます。

しかし、最後の2頭のデットヒートは興奮しましたよね〜(笑)


いや〜惜しかった。


ヒロさん

いよいよですね!

いつもはだいたい最後には根拠の無い自信が満々になるタテジマですが、今回ばかりは…

内回り2000だと満々になれるんだけど、外回り2400というのが…

なにより、相手が相手なので、ここで勝つと一気に世代最強!…それが1番イメージわかない(笑)インペリアルが負けたことでさらにトーンダウン…

期待と不安と楽しみと!
とりあえず今夜はワクワクドキドキを楽しみましょう!

あぁテンションあがるわぁ!

よしたん

ありがとうございます!

2強のマッチレース。
ほんとに見ごたえのあるレースでした!

今日は負けちゃったけど、プラ12㌔だし、5ヶ月ぶりだったから全く悔しさは無かったです。
ここまでのレースができたんだから、逆に次走以降への期待が膨らみました!

明日はカテンゲッチのスーパー未勝利とフレールジャックの神戸新聞杯です。
応援よろしくです
(・ω・)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャロット申込み状況 | トップページ | 黒王2着 »