« 申込みました! | トップページ | だんじり祭に行って来た »

2011年9月17日 (土)

今週の近況 9月その3

ようやく申込みを終えてホッと一息のタテジマです。

てなわけで忙しくてUPしていなかった近況です

ぽん吉さんに記事が長い(`へ´)といわれたので、今週からぼくこめんとを先に書くことにしますた(笑)

ぼくこめんと(´∀`)

今週出走のカテンゲッチがなんと除外されました!

まさかスーパー未勝利で除外くらうとわ!大誤算じゃ
(`へ´)

坂路時計も悪くないし、未勝利は突破できるはずだったんだけどなぁ…一段と厳しくなった気がします…


カテンゲッチ以前にデレンゲッチ…


あとはソレイユくんが入厩したよ。

その他みんな順調です。
アダムスはよくわからんが、順調だと信じたい!

以上ぼくこめんとでした。
やっぱし先に書くと違和感あるな…

ではではクラブコメントです。

◆キャトルマン◆
9/14 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れています。

「この中間から坂路での負荷を強めているように、この馬なりに順調に来ていると思います。ただ、息遣いなどはもう少し余裕が出てきてもいいかなと感じますので、引き続きしっかりと動かして良化を促していきます」(空港担当者)』

◆トライアンフマーチ◆
9/13  NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「乗り運動を開始したあとも、順調に乗り込めています。脚元を含めて特に気になる所はなく、ジワッとハロン15秒に近いところまでペースを上げることができています。乗るにつれてこの馬らしい行きっぷりも見せるようになっていますし、近々の帰厩に向けていい調整ができていますよ」(NFしがらき担当者)』

◆ガリアーノ◆
9/14 NF空港
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを行い、週1回はハロン14秒を取り入れています。また、週3日は角馬場でのフラットワークを行っています。

「この中間も順調に調教を進めることができています。まだ具体的な移動の話は出ていませんが、2回札幌開催でレースを使うプランもあるようですし、そうなればそう遠くない帰厩となるでしょうから、そのあたりも考えて調整を行っていきます」(空港担当者)』

◆カドデュソレイユ◆
9/15 古賀慎厩舎
『15日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「球節の状態は問題ないようですし、蹄も落ち着いているようですね。少しだけ時間はかかったものの、態勢が整ってきたということで今週帰厩させることになりました。まずは軽めから動かしていって状態を改めて確認していきます。帰ってきた様子は相変わらずですから、問題なければ順調に進めていけるのではないでしょうか。スムーズに行けば東京の前半戦を考えていくことになると思います」(古賀慎師)』

◆インペリアルマーチ◆
9/14 音無厩舎
『14日は栗東坂路で追い切りました。
(エラー−37秒8−25秒5−13秒0)

「今朝は1週前になるので、坂路である程度ビッシリ追い切りました。終いが13秒かかったのは少し不満が残ったのですが、乗っているスタッフによると、元々坂路では時計が出ないタイプだし、この馬としてはよく動いていると言っていました。今週は変則開催なので、日曜にコースに入れて長めから乗って、月曜に坂路で速い時計を出すつもりです。かかっていくぐらいの走りがこの馬の持ち味ですから、行く気をそがないような調教をしていきたいですね」(音無師)

24日の阪神競馬(大阪スポーツ杯・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆フレールジャック◆
9/14 友道厩舎
『14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝、追い切りに跨がりました。3頭併せのような形で長めから行き、3コーナーで最後方に下がって大外へ。相手は今週の競馬を予定している馬だし、こちらは感触を確かめるような感じで離れた外を走らせました。外へ逃げようとしたり、相変わらず変わっている馬だけど(笑)、以前に比べてだいぶ実が入ってきた印象ですよ。もっとビシッと調教をやっていっても、もう大丈夫かもしれませんね。道中はいくらかハミを噛むところがあったので、引き続きそのあたりが課題になりますが、折り合いひとつで距離は十分こなせると思っています」(福永騎手)

25日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◆カテンゲッチ◆
9/15 鮫島厩舎
『14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒1−39秒3−25秒5−12秒7)

「今朝は併せてある程度強めに追い切っておきました。まだ手ごたえには余裕がありますが、これだけの時計が楽に出るのですからやはりいい素質を持っていますね。今週の芝1800メートル戦を目標にしていきたのですが、残念ながら非当選除外になってしまったので、来週以降の競馬を検討していきます」(寺井助手)

19日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)は非当選除外になりました。次走については想定などを見ながら検討していきます。』

◆アダムスピーク◆
9/14 NF空港
『トレッドミルで軽めの調整を行っています。

「右前脚の状態は落ち着いてきていますし、この中間からトレッドミルでの調整を開始しました。現状で不安なく進めることができていますが、もう少々安定感が出次第、少しずつ負荷を強めていきます」(空港担当者)』

◆プレレフア◆
9/13  NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半から乗り出しています。移動の疲れもなく、順調に調教を進められています。まだ子供っぽい体形ではありますが、立派な骨格の持ち主なので乗り込んでいけば迫力も出てくるでしょう」(NFしがらき担当者)』


【キャロットクラブの許可をいただいて転載しています。】

« 申込みました! | トップページ | だんじり祭に行って来た »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始動ですねdash

嫁に内緒で淀行こうかな(笑)しかし微妙に名古屋から遠いshock近鉄と京阪、どこでドッキングしてるんだ?新幹線は高いから無用です

今日はチビの運動会でリレーrun走りましたが疲れましたわcoldsweats02隣のクラスのコイちゃん結構足速いしdashぽん吉も何とか転倒せずに済みました(笑)結果は8チーム中5位。まあこんなものでしょー。

ぽん吉さん

近鉄と京阪は丹波橋いう駅でくっついてたような…

JRは高いの?

でも、近鉄は株主優待の券がチケットショップであるゆう噂ですからね…

ほんまかな?

うーん(-ω-)でも微妙に遠いね。

新幹線の差額代勝てばいいのだっ!

新幹線代どころか減っていく毎週ですdash今日のセプテンバーもmyお気に入り登録馬のシセイカグヤ迷いましたがミスクリアモン軸でしっかりボストンエンペラーも田辺騎手鞍上の11番人気ロードバロックも入れてました。なんか悪いことしましたかな?先週の紫苑ステークスも予想だけしたら当たるし。この2レース当たれば80万円すよdash転勤で金たくさん要るのにdespair
名古屋行ったら競馬する機会は減りそうですわdown

ぽん吉さん

教訓 迷ったら買う!
ですねっ(´∀`)

でも三連単じゃできないかぁ…

てか、馬券てほんまかいないうくらい買ったらこない買わなきゃくるね
JRAに買い目をチェックされてるんやなかろうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申込みました! | トップページ | だんじり祭に行って来た »