« ゲッチくん結果 | トップページ | 今週の近況(8月3週目) »

2011年8月10日 (水)

今週の近況 8月その2

我らがタイガース1ー0勝ちの次は0ー1負けですか…

好投スタンリッジ見殺し…
まぁ敵もチェンだから仕方ないか…

明日スカッと勝ってヤクルト戦だっ!

てなわけで今週の近況です。

クラブコメント
【転載の許可を頂いています】


◇キャトルマン◇
8/9 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3000mを行っています。

「秋競馬に向けて体調を整えて下地をしっかりと固めていくことが重要になりますので、現状ではスピード調教と言うよりも、ジックリと距離を乗るように進めています。今後の調教メニューに関しても、体調をしっかりと見つつ進めていければと思います。馬体重は526キロです」(空港担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
8/9 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を行い、週1回は14−14を行っています。

「調子は変わらずいいのですが、522キロという馬体重が示しているようにまだ体には多分に余裕が見られますね。脚元のこともありますが、今のところこれまでの強い調教負荷をかけても安定していますので、この調子でしばらくしっかり乗り込んで、いいコンディションにしてから復帰できるようにしてあげたいですね」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
8/9 NF空港
『角馬場でフラットワークを行っています。

「先週こちらに戻って来て少しずつ動かし始めています。現状では極端に疲れを見せることはありませんが、次のレースで巻き返せるように、まずはしっかりと心身のリフレッシュを図っていきたいと思います」(空港担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
8/9 山元TC
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。

「調教は先週と同じような内容で、タイミングを見ながら速いところを織り交ぜています。今朝も大きいところを乗ったのですが、悪くないですね。まだ具体的に決めているわけではないのですが、秋の中山開催中の競馬を考えることができるように調整を進めています」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
8/9 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「目標を決めずじっくり調整してきましたが、だいぶ体調が上向いてきているので、この中間からはハロン15秒近くまでペースを上げた調教も取り入れています。秋になれば移動の話も出てくるでしょうし、この調子で徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
8/9 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「この中間からペースをハロン15秒ぐらいまで上げて調整を進めています。気のいいタイプなのであまりやりすぎないように注意はしていますが、特にテンションが上がるようなことはありません。馬体は前走から20キロぐらい増えていますし、帰厩に向けて順調ですね」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
8/10 鮫島厩舎
『10日は軽めの調整を行いました。

「力はある馬ですが、キャリアが浅い上に久々でしたからね。不安もありましたが、センスのいいレースぶりで、次につながる内容だったと思います。長い休養明けで、調教だけでは息もでききらない部分がありましたから、一度使った上積みは大きいでしょう。トレセンに戻ってからも特に問題はなく、疲れも見せていません。このまま順調なら、中1週か2週で使っていきたいと思っています」(寺井助手)』


ぼくこめんとヽ(´▽`)/

秋に向けて休んでられないカテンゲッチ以外は、みんな秋に備えてそれぞれの放牧地で英気を養っています。
兄ちゃんマーチも復帰に向けての調整に入りつつあるっぽいコメントだし順調な感じです。


ゲッチもレース後の疲れもケガも無く、来週か再来週の競馬にむかうとのこと。

すでに8月も2週目。予定している3週目、4週目となるこの時期の未勝利戦は負けられないのはどの馬も同じ。
数走ってる馬はもっと切羽詰まってると思います。ここでスーパー未勝利戦への権利とれなきゃこの1戦がほぼラスト。
みんな勝負がけです。

でも、ゲッチも叩き2走目、きっと勝ち負けだ!いや、勝てる!

と思いたい…('◇')ゞ

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« ゲッチくん結果 | トップページ | 今週の近況(8月3週目) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

俺のキャトルマンは皐月賞登録しました…がおそらく賞金不足で回避になると思いますがダービーに向けて賞金を稼ぎますよ!只今2連勝中

よしさん

うちのキャトルマンとえらい違いですな…('◇')ゞ
って、知らん人が聞いたらなんのこっちゃわからんでしょうね(笑)


(/ロ゜)/ハッ!

もしやこれもタテジマファミリー乗っ取り計画の一部かっ!
( ̄□ ̄;)!!

みなさーん、僕のおうまたちは本物ですよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲッチくん結果 | トップページ | 今週の近況(8月3週目) »