« ゲッチ復帰戦 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

2011年8月 7日 (日)

ゲッチくん結果

今日の小倉7レース、カテンゲッチの復帰戦でした。
結果は3着…

グリーンチャンネルで見ていました。

パドックでのゲッチ。マイナス6キロでしたが、体型的なものなのか僕にはまだ緩いように見えました。
二回目に映ったときにはうまっけを出していました。
ここら辺が久々って感じです。

ゲートの中でも落ち着き無くかなりじたばたしていました。

ここら辺も久々って感じです。

『今日はあかんかも知れん…』って思いました。

しかし、いざレースが始まるとすっと好位につき、折り合いよく4番手で追走。

ただ今日は勝ち馬が大逃げをうち、縦長のばらけた展開。そんな中でうまく折り合い2着馬には差されたものの前2頭はかわし、後続をおさえての3着でした。

馬券も当たったし、普通なら喜ぶとこだけど、もう8月だし…そこは素直に喜べん…
でも、これで権利がとれたので、スーパー未勝利の前にもう1走できそうです。

距離ももっとあったほうがいいのかな?…まだわからないですね。

叩いた効果でなんとか勝利をつかんで欲しいところです。

カテンゲッチ!
勝ってゲッチ!


クラブコメント

8/7 鮫島厩舎
『7日の小倉競馬では五分のスタートからスムーズに好位をキープ。後続を大きく引き離す勝ち馬を追いかける厳しい展開も、最後までしっかりと脚を使って3着。

「長期休養明けの2戦目と新馬戦のようなレースで、前に飛ばされて厳しい競馬でしたが、終いまでしっかり伸びていました。まだフワフワしていますが、四肢がしっかりしているので馬場がもう少し荒れてきた方が合いそうですし、無理せずじっくり進めて欲しいですね。未勝利にいる馬ではありませんし、次が楽しみです」(佐藤騎手)

骨折休養明けで新馬戦以来の実戦と苦しい条件でしたが、能力の一端は示せた内容でした。久々でこれだけのパフォーマンスができるのですから、レースを使った上積みが見込める次走が楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します』

« ゲッチ復帰戦 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲッチ復帰戦 | トップページ | 今週の近況 8月その2 »