« ゲッチ結果とか… | トップページ | カタログ »

2011年8月24日 (水)

今週の近況 8月その4

今週は嬉しい大ニュースがあるので、早速近況どうぞ!
【クラブコメントは転載許可をえています】

◇キャトルマン◇
8/23 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。

「負荷を強めた後も順調に調教を進めることができていますし、脚元をはじめ状態面に不安を見せることはありませんね。軽めの調整ですので、動きの面はこれから乗り込みを重ねながらみがきをかけていければと思います。馬体重は564キロです」(空港担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
8/23 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を行い、週1回は14−14を行っています。
今のところ27日にNF早来を出発し、山元トレセンを経由してNFしがらきへ移動する予定です。

「相変わらずいいですね。体はまだ立派に映るものの乗り込みを順調に進められていることから、このまま変わりないようならば今週中にもNFしがらきへ向けて移動させることになりました。ブランクが長いですし、脚元のこともありますから、まずは無事に復帰戦を迎えてほしいと願っています」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
8/23 NF空港
『屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを行い、週3回は角馬場でのフラットワークを行っています。

「徐々に坂路中心の調教に移行していますが、この馬なりに順調に進めることができています。こちらで調教を進める分には気性面で大きな課題を見せることはないのですが、競馬に行くとどうもムラのある走りになってしまいます。年齢的なことを考えるとなかなかガラリ一変とまではいきませんが、もう少し気持ちが乗って走れればもっとやれていいはずですし、少しでもいい状態で帰厩させて結果につなげていきたいですね。馬体重は462キロです」(空港担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
8/23 山元TC
『坂路で軽めのキャンター調整を行っています。

「速いところをコンスタントに乗っていてそろそろ移動のことを考えていければと思っていましたが、若干ですが先週末に蹄がチクチクしていたので、無理せずに軽めの調教で様子を見ていました。脚元には負担のかかりやすい馬ですから今に始まったことではないのですが、慎重に見ていけば大きな問題というほどではないと思いますので、馬に合わせてしっかり対応していきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
8/23 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「徐々にペースを上げてきて、息遣いも順当に良化してきました。坂路での15−15近い調教も開始したことで動きもキビキビしてきて、状態は上向いています。大型馬で仕上がりには少し時間がかかるでしょうし、秋競馬に向けて近々移動の話も出てきていますから、こちらもそのつもりで接していきます」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
8/23 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1〜2回は15−15を行っています。

「引き続き順調に乗り込んでいます。15−15をコンスタントにやってきている分だいぶ気持ちが入ってきた印象ですが、こちらにいる分には精神面もコントロールできる範囲ですし、いい状態でトレセンへ送り出せそうです。早ければ今週末にも帰厩する予定なので、このまましっかりと進めていきます」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
8/24 鮫島厩舎
『24日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は雨が降った影響でノメり、力を出すことができませんでした。悪い馬場を走ったこともあってレース後ソエが出かかっており、明日からはプール調教も交えて、時間が許す限りじっくり調整する予定です。限定未勝利戦が目標になりますから、逆算してしっかりと状態を上げていきたいですね」(寺井助手)』


ぼくコメント
(/ロ゜)/

大ニュースです!
屈腱炎の為に去年の7月から休養に入っている兄マーチことトライアンフ。いよいよ脱北し、しがらき入りすることとなりました!
o(^∇^o)(o^∇^)o

まだまだ、予断は許しませんが苦節1年ついにここまできたかという感じです!
(ノд<。)゜。

20%以上損傷するという一昔前なら絶望的な屈腱炎からよくここまで回復してくれたもんだ。
ケガの度合いが度合いだけに復活したからといって、元の強い姿が見れるかどうかわからない。よわよわくんになってるかも知れない。それでももう1度元気にターフを駆けるトライアンフに逢いたいです。

トライアンフと一緒に歩んだクラシックロードは僕の一生の宝物。

復活の勝利なんてあげてくれた日にゃ、わしゃまじで泣くかもしれんなっ(笑)


弟マーチも入厩が近そう。そして期待の星フレールも入厩秒読み!
ちなみに2011年度募集も秒読み!

ワクワクの秋がすぐそこまで来ています。

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« ゲッチ結果とか… | トップページ | カタログ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

良かったですね!(^ω^)

医学は人間の世界も馬の世界、日々進歩しているのでしょう。

(o^o^o)復帰楽しみですね♪


よしたん

はいっ(⌒▽⌒)ノ"

楽しみですぅ!

関係者の皆さんに感謝ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲッチ結果とか… | トップページ | カタログ »