« 今日の結果などなど | トップページ | ゲッチ復帰戦 »

2011年8月 4日 (木)

今週の近況ですよ

なんですか…今日の虚人戦…

8回に小林被弾…9回に球児被弾…サヨナラ負けとわ…

もうスカパーのプロ野球セット解約しよかな…

今日の敗因はあれだ。
上本の好走で1アウト1、3塁の場面、追加点のチャンスでバッター平野…

なんでセーフティバントやねん…あれで完全に流れが止まった…あの場面でなんでバント…スクイズでなければ仮に成功しても3塁ランナーは絶対ホームに帰ってこれないし…
1アウト1、3塁を2アウト2、3塁にする場面だったのか?

…わからん…

てなわけで近況です
【クラブコメントは許可を得て転載しています】

◇キャトルマン◇
8/2 NF空港
『周回ダートコースでダクを行っています。

「脚元をはじめ体調面に不安は見られませんでしたので、少しずつコースで動かし始めています。その後の経過も問題ありませんし、引き続きジックリと負荷をかけつつ、良化を促していければと思います」(空港担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
8/2 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を行い、週1回は14−14を行っています。

「相変わらずいいですよ。動きを見る限り好調と言えますし、手ごたえもビシビシ伝わってきます。ただし、相変わらず立派で、下っ腹もあるから絞っていかなければ脚元に負担がかかりやすくなるでしょうね。今後もしっかり乗り込んで体をフィットさせてから送り出せるようにしていきたいと思います」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
8/3 函館競馬場
『3日は軽めの調整を行いました。

「輸送をクリアできたと思いましたし、流れに乗れればといいところもあるだろうと思っていましたが、ほんの一部でもいいところがあっていいはずなのに何もない走りでした。放牧から帰ってきて落ち着きがあるのはいい傾向かなと思っていましたが、却って気がなくなっているのか進んでいこうとしない気の悪さが出てしまっていました。出走回数を増やしてより皆さんに楽しんでいただければと思っているのですが、申し訳ありません。このままでは前進を見込むことも難しいので次走は条件を替えてみることになりました。メンタル面のリフレッシュも必要でしょうし、今週中にいったん放牧へ出して、体調等の問題がないようならば古馬の層が薄くなりやすい2回札幌開催あたりを目標にできればと考えているところです」(栗田徹師)

近走の成績を踏まえて協議を行った結果、次走は芝の中長距離のレースを第一に考えながら調整していくことに致しました。4日にNF空港へ放牧に出し、順調ならば2回札幌開催を中心に調整を進めていく方針です。』

◇カドデュソレイユ◇
8/2 山元TC
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。

「先週までは週に1回のペースで15−15を乗っていましたが、この中間から負荷を強めて、取り入れる頻度を週に1回から2回に増やしています。ペースも15−15より速くなるときもありますが、脚元は今のところ変わりないですね。それでも、様子見の段階から抜け出しているわけではありませんから、今後も慎重に見ながら負荷をかけていきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
8/2 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き順調に調整しており、悪いところはどこもありません。秋競馬が目標になりますから、あと1カ月ぐらいと考えるとちょうどいい調整具合ですね。このところ暑さも和らいでいますし、体調面も安定していい雰囲気ですよ」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
8/2 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。馬場に出ると多少うるさいところは見せますが、馬房では落ち着いていますし、体も徐々に戻ってきました。あと1カ月ぐらいで帰厩になりますから、こちらもそこを目標に進めていきます」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
8/3 鮫島厩舎
『3日は栗東Pコースで追い切りました。
(83秒1−65秒5−51秒7−38秒8−12秒4)

「先週の追い切りである程度メドが立った感触がありましたが、日曜も坂路である程度の時計を出してだいぶ動ける状態になってきました。今朝はPコースで併せて追い切りましたが、相手を先行させて早めに追いつき、最後は大きく突き放すという好内容。時計こそそれほど出ているわけではないのですが、動きがしっかりしているので問題ないでしょう。今週の競馬に使いたいと思っていますが、新潟に向かうか小倉に向かうかは、相手関係などを見ながら投票ギリギリまで検討するつもりです」(鮫島師)

6日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)もしくは同日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)のいずれかに出走を予定しています。』


ぼくこめんと
(≧∇≦)ノ彡

ゲッチくんがついに今週復活です!
先週のコメントから、もうしばらくかかると思っていましたから嬉しい誤算です!
これでうまくいけば3回チャンスがありますね!

なんとか勝ち上がってほしいなぁ。


で、もう一頭ちょっと切羽詰まってきた感がちらほらでてきたガリー。
一旦放牧されたあと札幌芝中長距離にチャレンジするみたいです。

ここ2走パドックでの歩様も硬くなってたみたいだし、リフレッシュして1度重い北海道の芝を試して欲しいと思ってたから願いが通じたというところでしょうか。

でも、ダート的な捲りは出来ないだろうし、どんな戦法にでるのかな?最初の頃のように直線勝負かな?

1戦で見限らず何戦か芝にチャレンジして欲しいところです。
で、週末雨予報ならば減量乗せてダートにうってでると!

とにかくがんばれガリー!


他の子たちも順調みたいです。
兄ちゃんマーチの復活の日もちょっと見えてきたかな?油断は禁物ですが復活が待ち遠しいす。

今週はこんな感じで。

(⌒▽⌒)ノ"

« 今日の結果などなど | トップページ | ゲッチ復帰戦 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果などなど | トップページ | ゲッチ復帰戦 »