« 今週の近況 8月その2 | トップページ | カッテゲッチ! »

2011年8月18日 (木)

今週の近況(8月3週目)

( ̄□ ̄;)!!
我らがタイガース、へろしま相手に怒濤の3連敗…

借金2…4位転落…首位と6.5ゲーム差。
あっちゅうまにへこんでしまいますた…

しかしまぁ、ここんとこ審判の判定がやけにタイガースに厳しいように思えるのはワシだけか…(-ロ-;)

てなわけで近況でやんす

クラブコメント
【転載許可を頂いてます】

◇キャトルマン◇
8/16 NF空港
『周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。

「この中間から坂路調教を開始し、周回も距離を延ばしたように少しずつ負荷をかけ始めています。今後も状態を見ながら乗り込みを重ね、良化を促していければと思います」(空港担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
8/16 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター調整を行い、週1回は14−14を行っています。

「今週も1週間のうちの1日は14−14前後の強めの調教負荷をかけて体がいいものへと変えていけるように調整しています。元気がいいのもあってなかなか思うように絞りきれないところもありますが、ブランク分の乗り込み量はいずれにせよ必要ですから、強固な土台をしっかりと築いていければと思っています」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
8/16 NF空港
『角馬場でフラットワークを中心に、週2回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを行っています。

「脚元をはじめ体調面に不安はありませんでしたので、この中間から坂路入りしています。今後もリフレッシュを促しつつも、心身のバランスをしっかりと見ながら負荷をかけていければと思います」(空港担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
8/16 山元TC
『坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。

「いい意味で変わりがなく、順調に乗り進めることができていますよ。日によっては15−15からもう少し速いところも乗っていますし、脚元とのバランスを見ながらですが適度な負荷をかけることができていると思います。まだ送り出すまでの状態にはなく、もう少し乗り込んでいきたいですね。慌てずじっくり乗りながら仕上げていきます」(山元担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
8/16 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続きじっくりと乗り込みを進めています。ハロン15秒近い調教も取り入れていますが、坂路で速い調教を進めるというより、周回コースでペースを上げて負荷をかけ、しっかりと息づくりをしている状況です。秋競馬に向けて順調に良化していますよ」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
8/16 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「引き続きコンスタントに15−15を乗り込んでいますが、非常に順調ですし、内臓面もしっかりしてきています。あと1、2週で帰厩することになると思いますが、不安な点はなく期待の方が大きい状態ですよ」(NFしがらき担当者)』

☆カテンゲッチ☆
8/18 鮫島厩舎
『17日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒7−40秒6−26秒1−12秒9)

18日は軽めの調整を行いました。

「この中間も順調に進めることができていますし、久しぶりのレースの反動が出ることはありません。前走は力のあるところを見せてくれましたし、一度使ってさらに動けるようになっているでしょうから、何とか結果に結び付けたいですね。今週は他場にも適鞍がありましたのでギリギリまでメンバーなどを見ていましたが、状態なども含めて総合的に判断して小倉の芝1800メートルに向かいたいと思います」(担当助手)

21日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)に佐藤騎手で出走いたします。』

◆アダムスピーク◆
8/15  NF空港
馬体重:491kg
『現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でフラットワークを20分程度こなしています。変わらず調整を進めていますが動きは見るからに絶好調で、速めの調教も取り入れているので、気合いも徐々に乗ってきました。このあとは、本州への移動を視野に入れて最終調整を進めていければと思います。』

◆プレレフア◆
8/15  NF空港
『現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒と15秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークをこなしています。ハロン15秒の調教を開始しましたが、難なく対応しており、抜群の手ごたえで登坂しています。このまま順調に進めることができれば本州への移動も視野に入れていけるでしょう。』

ぼくこめんと
(@゚▽゚@)

今週はカテンゲッチが出走!
チャンスは後2走。多くはかたるまい…


カッテゲッチ!ヽ(´▽`)/

まじで!


(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況 8月その2 | トップページ | カッテゲッチ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

多くを語ってください。(笑)

フレールジャックはいい夏休みをおくれているようで安心しますね。
今秋のローテーションが気になるぅ(^з^)-☆

久しぶりpaper
明日カテンゲッチ出走ですねdash何とか頑張って欲しいなあ~。
明日ぽん吉も仕事頑張ります。

あちらのサイト、運営者のやり方に、リポートする気がなくなりました(笑)

〉よしさん

勝ったら多くを語ります(笑)

〉ヒロさん

順調な感じですね!
とりあえずは神戸新聞杯でしょうけど、どんな結果がでるか楽しみですね!

でも、無敗だけに負けたくない気もしますが(笑)

〉ぽん吉さん

ゲッチは8月も半ばを過ぎた未勝利戦…なんとかカテヨゲッチ!

てか、あちらでなんかトラブルあったの?
削除されたとか?

タテジマもたまに削除されてますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 8月その2 | トップページ | カッテゲッチ! »