« フレールくん重賞制覇! | トップページ | 今週の近況です »

2011年7月 3日 (日)

フレール勝利のコメント

7/3 友道厩舎

『3日の中山競馬ではスタートから行きたがる馬をなだめながら中団を追走。勝負どころからジワッと進出を開始し直線で仕掛けられると先に抜け出した2着馬を交わして優勝。


「初めての長距離輸送で馬がナーバスになっていましたね。返し馬からイレ込みがきつくて、待避所でもなんどか立ち上がったりして危なかったです。
1コーナーのアクシデントはギリギリのところで交わしてくれたけど、道中も力みっぱなし。それでも仕掛けてからの伸びは本当に凄くてこちらが鞭の扱いを少し慌てたくらい。
初戦のように馬群の中でふわっと乗れればいいんだけど、レースを使うたびに力むようになってきているから、今後を考えるともう少しうまく走れるようになって欲しいね。それ以外にもレース前に無駄な体力を使ってしまったり課題は多いけど、キャリア3戦でこれだけの走りができるのですから、楽しみも大きい馬ですね」(福永騎手)

「栗東を出発するときに前走よりもマイナス体重でしたので、マイナス10キロでも輸送で大きく減らしたとは思っていませんでした。むしろ2戦目と比較すると落ち着きがあったと思えるくらいでした。ただ、この暑さも影響して徐々に発汗が目立ち始めましたし、まったく心配がなかったわけではありませんでした。
レースでも道中力んで走っていたので、直線でどれだけ伸びてくれるか見ていたのですが、仕掛けてからはあっという間でしたね。
3戦3勝で重賞を制しましたし、この秋はどの路線に進むか注目される存在になると思います。今のところ、この後はお休みを挟んで3歳馬同士で戦えるレースで距離適性を確認したいと考えています」(友道師)


2連勝を飾った後に目標としていたレースへ抽選を突破し無事に出走することができました。レース前やレース中もまだまさ幼い面は見られますが、直線の末脚は父親を彷彿とさせるものです。今後は週中にNFしがらきへ放牧に出して秋に備える予定ですが、さらに飛躍が期待されます。』


ぼくこめんと
(≧∇≦)ノ彡

福永くん、鞭の扱いを慌ててたのか!
VTR見てて、なんかゴール前えらい余裕やなって思ってたけど、逆に末脚にびびって慌ててたのね!
ま、鞭など入れずともってやつですね。


コメントからはこの後休養して、神戸新聞杯で力試しって感じですね。いきなりオルフェーヴルくんとの対決もありそうだ…

こりゃやばいなぁ…


でも、トライアンフくんも帰ってくるかもだし、こりゃ秋が楽しみだ!


ではまた(・ω・)ノ
【コメント転載はクラブの許可をえています】

« フレールくん重賞制覇! | トップページ | 今週の近況です »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

神新杯でいきなり直線対決かなこれは我が庭の仁川に見に行かなあかんなあ~。我が家は神戸新聞やし関係ないかsign02

しかし最後の10完歩がデカいdash抜け出す脚はオルフェーブルと良い勝負かも。

WIN5穫ったの安いけど凄いdash羨ましいdeliciousこちらは金が無いdashdashdashdash

神新杯でいきなり直線対決かなこれは我が庭の仁川に見に行かなあかんなあ~。我が家は神戸新聞やし関係ないかsign02

しかし最後の10完歩がデカいdash抜け出す脚はオルフェーブルと良い勝負かも。

WIN5穫ったの安いけど凄いdash羨ましいdeliciousこちらは金が無いdashdashdashdash
あちらのサイトでもお祝いリポートしましたので良かったら共感どうぞ(笑)

ぽん吉大明神さま

新聞、神戸新聞なんですね。良かったよう、読○でなくて。
○売新聞をうっかり触ったらちゃんと手を洗うタテジマですから!


オルフェーヴルくん?2冠馬のま横に並ぶなんかまだまだおこがましいですが、ま、今日で影の端っこくらいは踏めるくらいになってくれたかな?

打倒オルフェーヴルくんはあくまでも夢っすよ!


とわいえ、今の気性じゃどのみち菊は厳しい…気性の成長まちかな?

ぽん吉さん

そうそう、WIN5は正直倍くらいはあると思ってたけど、まさかキャリーオーバーありで2万円割るとわねぇ。
阪神メイン、キャロっ子スピリタスが勝ってくれてたらもうちょいついてたんだろうけど。

でも、配当うんぬんじゃなく、WIN5が当たったことが嬉しいです。

これで初WIN5の時の、キャロっ子ゴルトブリッツはずして当たり逃したっちゅうあの忌まわしき記憶から逃れられるっちゅうもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレールくん重賞制覇! | トップページ | 今週の近況です »