« キャトルマン9着… | トップページ | ガリー結果 »

2011年7月14日 (木)

今週はガリーが出走っす

今日フレールくんラジオNIKKEI優勝記念のQUOカードを注文しましたよ。

これでまたひとつ夢がかないました(笑)

夢だったんですよね。
愛馬が重賞勝ってQUOカードをつくるのが!

次はG1勝って記念グッズ購入、そしてAVANTIからぬいぐるみ発売してもらうっちゅうのが夢です!
(≧∇≦)ノ彡

ところで、QUOカードって今まで手にしたことないから、何に使えるのかイマイチわかってないタテジマでした。

てなわけで近況どんぞ
【クラブの転載許可をえています】

◇キャトルマン◇
7/13 NF空港
『「レース後の様子を見ていましたが、脚元などに大きな異常はありませんでしたし、体調のほうも今は問題ありません。ただし、夏場に弱い馬であることは間違いありませんので、予定通りこのあとは夏休みにさせてあげたいと思います。いい結果が出なくて残念でしたが、敗因は明らかですし、適鞍で自分の持ち味を活かす走りができれば巻き返すことは可能だと思っているので、お休み後はまたいい走りをさせてあげたいですよね。本日、ノーザンファーム空港へ放牧に出しましたので、牧場での様子を見ながら相談していこうと思いますが、基本的には秋競馬を目指すつもりでいます」(斎藤師)

13日にNF空港へリフレッシュ放牧に出ました。』

◇ガリアーノ◇
7/14 栗田徹厩舎
『13日は美浦南Wコースで追い切りました。(54秒2−39秒7−13秒1)

14日は軽めの調整を行いました。

「いいですね。先週は少し気を使って走ったような印象こそ受けましたが体調は良かったし、この調子で調教を積み重ねていければと思っていました。週末も適度に動かして、水曜日に追い切りを行ったのですが、感触は引き続き良好です。
競馬でもそうですが、調教でも以前はムラっ気があるような走りをすることが多かったんです。それが、前走後の放牧を挟んだ今回はそういった不安定な部分はあまりなく、しっかりとした動きで駆けているのでいいかなと思えますね。
前走は相手関係に恵まれた印象もありますが、きっかけを掴みかけているのかもしれませんし、今回もその流れで競馬へ向かえればと思っています。今週か来週の競馬を目指して調整していましたので出走の態勢は十分に整っていると思います。想定を見るとそれなりのメンバーではありそうですが、考えていたほど偏ったメンツでもなさそうですので、今週の競馬にいいイメージで乗ってくれる伊藤工真ジョッキーで向かうことにしました」(栗田徹師)

17日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に伊藤工騎手で出走いたします。』

◇インペリアルマーチ◇
7/12 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き順調に乗り込んでいます。少なくとも来月一杯ぐらいはこちらにいることになるでしょうし、ペースアップの時期はもう少し先でいいと思っています。暑い時期ですから体調に留意しつつ、緩めずに乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
7/12 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。

「先週こちらに移動してきて、馬体を確認してウォーキングマシン中心に軽めの調整を行っています。脚元を含め心配なところはありませんから、今週後半から騎乗調教を取り入れていく予定です」(NFしがらき担当者)』

◇カテンゲッチ◇
7/12 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン17秒のキャンターを行っています。また週2回は坂路で15−15を取り入れています。

「帰厩に関しては検疫次第ですが、そう遠くない帰厩を予定していますし、急に帰厩となった場合でもスムーズに対応できそうなくらい良好な状態ですね。暑い日が続いていますので、移動まではそのあたりを特に注意して体調管理に努めていきます」(牧場担当者)』

トライアンフくんとソレイユくんの近況更新はセレクトセール開催の関係でお休みです。


ぼくこめんと(≧∇≦)ノ彡
今週はガリーが出走です。
前走は久々に捲りと粘りがでて、らしさが戻ってきたガリー。問題だった口向きの悪さも見せずにいい競馬でした。

放置される以前のガリーに戻ってきた感じでした。

もっとらしさを出すには一雨降ってもらえればベストだけれどこればっかりはね。

目指せ掲示板!いや、目指せ馬券圏内!
がんばれガリー!

今週はこんな感じで。

« キャトルマン9着… | トップページ | ガリー結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

いまから出発です(^_^)v

ぽん吉さん

ワタスもしゅっぱーつ!

てか、なんかぽん吉さんの共感無くなってるよ!誰かに消されたのかなぁ?

ターフビジョン前付近ウロウロ

ぽん吉さん

ターフビジョン前?
オレンジTシャツどころか人がおらんがな!

腹痛くてトイレに度々訪問paper

ぽん吉さん

タテジマはパドックわき、フードコート前の喫煙所とハロン棒前の喫煙所往復してます。

オレンジT探してますが見つからない…と思ってたらトイレですか…脱水症状になったらいかんので日陰の休めるところでポカリ飲んでゆっくりしといてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャトルマン9着… | トップページ | ガリー結果 »