« ガリー結果 | トップページ | 今日の結果 »

2011年6月 4日 (土)

安田記念を予想してみた

去年の安田記念はトライアンフの応援に現地にいってたな…
あれから1年か…トライアンフがいれば予想しなくて楽だったのにな…リアルインパクトの出資者がうらやましいな

先週の泥んこ競馬の影響がどないでるか…内が荒れて外がいいのか…どちらにしてもやはり安田記念は1800持つ馬の方が良さそうなのか…それとも今回はスローヨーイドンになってしまうのか


てなわけで予想してみた

①ストロングリターン
京王杯勝ち馬。その京王杯、前に行ったシルポートとジョーカプチーノが残る展開を差し切ったから強いのか…
ただダービーの時のウインっぽいか…

押さえ


②シルポート
小細工なし、逃げの一手!といいながらスローペースの逃げ…今回はどうなることやら…どちらにしても目標になるし、上がり目って意味ではどうでしょう?

パス


③スマイルジャック
勝ちきるかどうかはわからないけど突っ込んでくる力はあるよ

押さえます


④クレバートウショウ
京王杯は完全に脚を余していた。でも基本的にはスローペースで残りたいタイプかな…
鞍上、武豊も虎視眈々って感じだし

押さえたほうが…


⑤サンカルロ
最近は1400以下に良績が

パス


⑥サムザップ
なんか名前がボブサップっぽいな…

パス


⑦シルクアーネスト
うーん、なんだか家賃が高そうな…

パス


⑧アパパネ
2歳女王+牝馬三冠+ヴィクトリアマイル制覇。文句なしの成績だけど…これが勝つっちゅうことはレディアルバローザでも来れるっちゅうことに…は、ならんか!

押さえます


⑨ビューティーフラッシュ
香港マイルの勝ち馬。ほかはよくわからない…こいつも前に行って粘りこみたいタイプかな?

パス


⑩リディル
なんかわからんが勝ってみたいなぁ…

押さえます


⑪コスモセンサー
うーん、ピンとこない

パス


⑫ライブコンサート
うーん、どうでしょう?なんだか買いたいな

押さえようかな…やっぱりパスかなぁ


⑬ダノンヨーヨー
ここ6戦、すべて上がり33秒台の破壊力。鞍上も魅力。コースもペースも関係なし…ちょっと真っ直ぐはしらないのが気がかりだけど本命視。

⑭リアルインパクト
まだまだ3歳馬。これが勝つならばグランプリボスやコティリオンがでてれば圧勝するっちゅう話になるが…

キャロ馬だから押さえる


⑮ビービーガルダン
スプリンターですよねぇ

パス


⑯ジョーカプチーノ
不利を受けた宮記念は度外視。マイルカップ勝ち馬だけどスプリンターなイメージが

でも押さえたい


⑰エーシンフォワード
マイルチャンビオン。叩き3走目。でも、東京で連帯が全くないのがなぁ

パスしよかなぁ

⑱リーチザクラウン
暴れん坊だった頃の方が輝いていたね。ちょっと輝きに陰りがみえるけど、リーチがこれだけつくなら買いたいな。

買いますよ。


⑬→①③④⑧⑩⑭⑯⑱

8頭流しか…ちょっと多いな…。
アパパネはちょっとこわいし、リアルインパクトはキャロっ子だから、なにか削るなら他の馬の中からかな?

でも、馬単買うならアパパネ以外は意外とつくから削らんでもいいかな…でもやっぱり8頭流しはなんか多いなぁ…迷うなぁ


いっそリアルインパクト馬連総流しにするか…

« ガリー結果 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

パドックでよくみえたかもなうま

②③④⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯

やっぱしG1だけあってみんな仕上がりいいね。
よくわからん…

まさかdashリアルインパクト馬連総流し????どうなんどうなんsign02
只今帰宅しました。独り出勤やから電話とらなあかん作業せなあかん、安田記念ゆっくり考える暇なし結局何となくリディルから3連複を。
しかしリアルインパクトがリアルにホンマに来るとは…(笑)
実は木曜日、師匠から安田記念軸決まらんなあ~とmail来たもんで、ぽん吉は何気なく54kgリアルインパクトならと回答すると師匠、さすが見るところがええわ、俺も気になってたんやdashと。
これを軸にしなかった自分自身が情けないsweat02
もう一個、実は紐はアパパネとダノンヨーヨーを敢えて外してましたアパパネは混合では多分辛いと思ったのと、ダノンヨーヨーは、輸送対策とは言え、調教後かなりのプラス体重だったのが一転マイナスにdownこりゃ無いな~と
しかしなんでリディルなんか軸にしたんやろか…weep
でもタテジマさん土曜日儲けてんからええやんかdash
beer奢ってくだはいな宝塚記念は仁川行きますか?ぽん吉行きますよ◎今度こそ会いたいですね~。

ぽん吉さん

リアルインパクト流し?

キャロっ子だもんね、オークスみたいなこともあるかとリアルインパクト流し買いましたが…

ええ、万馬券ゲットです!
ただ、本線ヨーヨーくんがぶっ飛んだヨー…なのであんまし勝てませんでした。

宝塚は行きますよ!雨降り以外は(笑)

宝塚当日は、早く行って整理券もらったら、馬場解放イベントに参加できるよっ!

てか、ほら!
宝塚の日が開催最終日なんておかしいやん!

だから騙されて淀にいきかけたんやん!
もし京橋過ぎてたらえらいこっちゃで…ほんま危機一髪やん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリー結果 | トップページ | 今日の結果 »