« 今週の近況 | トップページ | フレールくん重賞制覇! »

2011年6月30日 (木)

フレールくん重賞挑戦!

今週はタテジマファミリーにとってトライアンフの安田記念以来久しぶりの重賞挑戦となりました!
\(^O^)/

まずはクラブコメントから


6/29 友道厩舎
『29日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒5−39秒1−25秒7−12秒8)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。元々坂路ではあまり動かないタイプでもあって最後は相手に遅れましたが、ゴールを過ぎてからも止まらないほどの行きっぷり。時計的にもこれだけ出ていれば十分ですし、先週は物足りなかった息遣いもグッと良くなってきました。ここまではスムーズに調整できていますし、あとは長距離輸送をうまくクリアしてくれればいい状態でレースに臨めるでしょう」(友道師)

7月3日の中山競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。』


そして今日…

6/30 友道厩舎
『7月3日の中山競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。』

ちゅうわけですわ!
(≧∇≦)ノ彡

フルゲート14頭のところ登録は19頭。ハンデの重い3頭は優先出走。カネマサ回避、1勝馬ムーンリットレイクは非抽選除外で残る11の枠を14頭で抽選の結果、見事出走を勝ち取りました!


てなわけで出走馬(50音順)
アバウト 牡3 芹沢 53.0kg
ヴィジャイ 牡3 柴山 53.0kg
エポワス 牡3 田面木 54.0kg
カフナ 牡3 柴田善 55.0kg
ショウナンパルフェ 牡3 三浦 57.0kg
ターゲットマシン 牡3 田中勝 54.0kg
ダーズンローズ 牡3 中舘 53.0kg
ディアフォルティス 牡3 村田 52.0kg
ヒラボクインパクト 牡3 北村宏 54.0kg
プランスデトワール 牡3 横山典 55.0kg
フルアクセル 牡3 山崎 54.0kg
フレールジャック 牡3 福永 54.0kg
マイネルラクリマ 牡3 松岡 56.0kg
ミヤビファルネーゼ 牡3 武士沢 53.0kg

という面々。


気になるライバルは、やはり青葉賞2着、ダービー6着という抜けた実績をもつショウナンパルフェ。若葉S2着、プリンシパル3着、プレレフアの兄ちゃんカフナ。重賞経験豊富なオープン勝ち馬マイネルラクリマ。3勝馬プランスデトワール。弥生賞で2番人気だったターゲットマシン。4戦中3戦が上がりメンバー最速のフルアクセル。キャロっ子ダーズンローズなど、やはり未勝利、500万とは一味も二味も違います…ムーンリットレイクが出ないのはせめてもの救いか…

しかし、1800芝の勝ち時計はフレールくんが、2位ショウナンパルフェがG2スプリングS(56㌔)で出したタイムにコンマ3秒差をつけてメンバー中最速。しかもその時のフレールくんはデビュー戦で斤量56㌔…それが今回54㌔で出られるっちゅうんだから、ぶっちぎってもおかしくないっちゅう話しですわ!
(≧∇≦)ノ彡

しかーし、そんな単純にいかないのが競馬…馬場も違えばペースも違う…単純な時計の比較なんか意味がない…。

ただ、フレールくんのデビュー戦のラスト1ハロンの走りに非凡さを感じたのは確か…あれが炸裂すれば…なんとかなるはず…

月曜日に買った競馬ブックの印は関西と関東で評価が真っ二つ。
デビューわずか3戦目、初長距離輸送、初洋芝、初中山の急坂で、このメンバー相手にどれだけ戦えるか、まさに試金石となる1戦となりました。

トライアンフが未勝利勝ちしたあと、いきなりオープン若葉Sで2着し、そしていきなりクラシック皐月賞で2着したように、いきなり無傷の3連勝で、タテジマファミリー初の重賞制覇となり、秋に向けてさらなる夢見心地となるか、はたまた現実の厳しさにうちひしがれるか、ドキドキハラハラワクワクムラムラの週末です!

o(^-^)o

« 今週の近況 | トップページ | フレールくん重賞制覇! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

鍵閉め&鍵開け当番ぽん吉ですpaper只今0時過ぎ、芦屋駅で待ち合わせ中です明日…今日4時起きですが何か?

ラジオたんぱ賞楽しみやね。プランス何とか言う馬が軸かなあ~と。案外ショウナンはあかんのちゃう?もちフレールジャックは入れますよpaper

函館スプリントステークスはテイエムオオタカが軸かなと…。カレンチャンも怖い存在ですが。

淀に登場する予定はありますか?
ぽん吉は10日に登場予定です◎

ぽん吉さん

えっ??(゚ε。)ノ?
プランスデトワール軸?
フレールくんじゃなくて?

はて?(・・?)読み間違いだろうか…?


10日は今んとこ競馬に行く予定はなーし…かといって他に予定もなーし!

どうしよかなぁ…行こかなぁ…でもプランスデトワール軸いうてるしなぁ…どうしよかなぁ…

最近軸はあたる紐は…当たらんが(笑)
プランス何とかかなあ~と。

ぽん吉さん

ここはひとつ、だまって10番から買ってくらはい!

⑩???カフナ?(笑)

アバウトが怪しいなあ~。

フレールジャック一番人気やんdash

ぽん吉さん

はて?なんにも怪しくないですお!

怪しいとすればお隣の同じ勝負服…

あれれ?違うほうやん!みたいなことはよく起こる…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | フレールくん重賞制覇! »