« 今週の近況でっせ! | トップページ | 宝塚記念を予想してみた »

2011年6月23日 (木)

今週の近況でふ

先週始まった新馬戦。いきなりうま友さんのダローネガくんが優勝しました!
\(^O^)/

うらやましいなぁ(笑)

僕の二歳馬たちもデビューが待ち遠しいなぁ!

てなわけで、まだまだ北海道で育成中の二歳馬たちの更新はないですが、近況どうぞ

◇キャトルマン◇
6/23 斎藤厩舎
『23日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「当初は来週あたりに戻すプランも持っていたのですが、今週に入って急激に暑くなっていますので、本格的に暑くなったときの気候が苦手なキャトルマンにとって、出走時期が後ろになればなるほど競馬でいいパフォーマンスがしづらくなるので、キャンセル待ちで検疫を申込んでおきました。すると、何とか馬房を確保することができましたので、本日戻しています。牧場でもうまくコントロールしながら乗り込んでもらえましたし、こちらで強い負荷をかけていけば、そう時間もかからずに仕上がるでしょう。早ければ中山開催中の出走を目指していくつもりです」(斎藤師)』

◇トライアンフマーチ◇
6/21 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン16〜18秒程度のキャンター調整を行っています。

「継続して今の調教での負荷を掛けていますが、脚元は安定していますし、体も引き続き良好。まだまだ良化余地のある状態ですが、慌てるとぶり返してしまうリスクもありますから慎重にいかなければいけません。いい形で復帰を迎えられるようにするためにもじっくりいきますよ」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
6/21 榊原S
『周回コースでキャンター調整を行っています。

「その後もいい意味で変わりはなく、精神状態はいいレベルで安定しています。体のほうもいいですよ。以前は何となく全体的にグニャグニャした印象が目立っていましたが、最近はしっかりしてきたような気がします。関西からこちらへ移動して来たときは蹄が少し傷んでいて蟻洞の症状も見られたのですが、今は定期的に装蹄師に見てもらって、装蹄もエイクイロックで対応してもらっていることで状態に問題はありません。新潟開催に合わせて徐々に移動を検討していけるようにこれからも調整を進めていきます」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
6/23 ミッドウェイF
『軽めの調整を行っています。

「この中間より乗り運動を開始しました。最初は常歩から始めていますが、今では角馬場でのフラットワークを行っています。少しずつ気持ちの部分がいいほうに変わってきていますが、以前から負担のかかりやすかった右前球節の外側に張りが出るようになっていますね。近々山元トレセンへ移動させたいと思っているので、本格的な調教を開始するのは現地へ移動してからの状態を改めて確認しながら判断していきます」(牧場担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
6/21 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き順調に乗り込んでいます。あまり緩めすぎないように距離は乗るようにしていますが、坂路ではかなり軽くゆったりと走らせているので、気持ちの面でだいぶリフレッシュされた印象です。現状夏負けの兆候も見られませんし、このまましっかりと乗り進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
6/22 友道厩舎
『22日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒1−40秒7−26秒6−13秒0)

「先週はPコースで追い切ったのですが、馬の後ろに付けてうなっている感じが伝わってきましたし、そのひと追いで馬体もグッと締まってきました。今朝はジョッキーに乗ってもらって坂路で終いだけサラッと。テンションが上がりすぎるようなこともなく、いい感じで進められています」(大江助手)

「馬体は締まっていていい感じだけれど、まだ息づかいは本物ではないかな。週末も時計を出すと聞いているし、当週にはちょうど良く仕上がってくるでしょう。ビッシリとやったわけではないけど、身のこなしが良くてやはりいいものを持っていると感じましたよ」(福永騎手)

7月3日の中山競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇カテンゲッチ◇
6/21 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン17秒のキャンターを行っています。また週1〜2回は坂路で15−15を取り入れています。

「乗り進めても体調は安定していますので、この中間は坂路で15−15を取り入れています。到着直後は左前脚の歩様にいくらか硬いところがあったのですが、ある程度乗り進めてきたことでスムーズな脚捌きを見せるようになっています。今後も脚元の状態を見ながら速めを重ね、良化を促していきます」(牧場担当者)』


ぼくこめんと

今週はいよいよ春競馬の締めくくり…っちゅうか…もうすっかり夏ですが、いよいよ宝塚記念ですね(^.^)b

でも、僕にとっての締めくくりは翌週のラジオニッケイ!
フレールくんは、まだもひとつピリッとしてないようですが、まだ1週間ありますから。
ここがほんとの試金石!果たしてどんな結果がでるか楽しみです!

一方、ソレイユくん…また球節がなんたら言いだしたか…ちょっとまずい傾向ですね、これは…

ソレイユくんはタキオン産駒…

大好きだったタキオン…亡くなったのが一昨年の今時分だったから、今年の募集がラストクロップになるのかな…

もし、募集されれば無条件にいきたいところでしたが、今年からは補償も無くなるし、やっぱし躊躇しちゃいますよね〜。


今週はこんな感じで!

ではまた(・ω・)ノ

« 今週の近況でっせ! | トップページ | 宝塚記念を予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

鍵閉め当番ですpaperしかも人事事故(笑)はよ帰って宝塚記念horse勉強せなあかんのにdash
タテジマ予想はいかに?明日は仁川登場?ぽん吉も雨があまり降らなければ登場します。恐らく家族連れで
目印は…やはりあれをぶら下げかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況でっせ! | トップページ | 宝塚記念を予想してみた »