« 今週の近況でおま! | トップページ | 今週の近況でふ »

2011年6月15日 (水)

今週の近況でっせ!

なんと、我らがタイガースがダルビッシュの連続無失点を止めました!
ま、ワイルドピッチで自爆だったんですが、ま、チャンス作ってあのダルを結構攻めていたし、その後ちゃんともう1点獲ったもんね!
これでダルビッシュの記録は46回でストップ。
ラストはダルビッシュを上回る連続無失点47イニングを誇る球児がビシッとしめてタイガースが勝利ました!

やったね!
いつのまにやら3位も見えてきたぞ!


てなわけで近況どうぞ。
今日は二歳馬近況もあるよ!
【クラブコメントは転載許可をえています】

◇キャトルマン◇
6/15 エンパワーメントF
『周回コースでキャンター調整を行っています。

「引き続き周回コースでじっくり距離を乗り込んでいます。ひと頃は体が寂しく見えましたが、お尻の丸みも戻ってきていい体つきになってきましたよ。負担がかかりやすい脚元の格好をしている馬ではありますが、最近では大きな不安もなく調整できていますし、コンディションさえ上向いてくれば帰厩に向けて徐々に進めていけるはずです。また近いうちに調教師が来場する予定ですし、これからも定期的に来場されますので、引き続き相談しながら進めていきます」(牧場担当者)』

◇トライアンフマーチ◇
6/14 NF早来
『屋外周回コース2400mと屋内坂路でハロン16〜18秒程度のキャンター調整を行っています。

「引き続き同じ調教メニューを課して鍛えるように乗っていますが、いいですね。休んだ分どうしても体に緩みはありましたが、徐々にお腹も引き締まり、トップラインも徐々にきれいになり、筋肉も付いてきているのがわかります。前脚も以前よりしっかり出るようになってきますよ」(早来担当者)』

◇ガリアーノ◇
6/15 榊原S
『周回コースでキャンター調整を行っています。

「先週かえってきましたが、この短期間で精神的に成長したように感じますね。なにか毒のようなモヤモヤしたものが抜けて顔つきも非常に良くなったように感じます。ここ3戦のレースで馬自身もどこか“気を抜いたらダメなんだ”ということがわかって前向きな心境になっているのかもしれませんよね。今朝調教師が来場したので一緒に状態を確認したのですが、レース後の肉体的なダメージはありませんし、心の状態も悪くない。今回の放牧の目的はあくまでもリフレッシュですから、この調子で緩めないように動かしていき、新潟開催に合わせて帰厩できるように調整していく予定です」(牧場担当者)』

◇カドデュソレイユ◇
6/15 ミッドウェイF
『ウォーキングマシン調整を行っています。

「前走はやや消化不良なレースにも見えましたし、トラブルもあったようでしたから、問題なければさっそく乗り出そうと思っていました。しかし、移動してきてからの様子を見ているとそれなりの疲れがあるのか、元気があまりないですね。間を詰めてレースへ行ったこともないですし、少し堪えていた部分があったのかもしれませんね。このような状況なのでまだ乗り出していなくて、マシン運動のみにとどめています。乗り出しはもう少し様子を見てから考えていく予定です」(牧場担当者)』

◇インペリアルマーチ◇
6/14 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン18〜20秒程度のキャンター調整を行っています。

「だいぶ楽をさせてきましたし、あまり緩めすぎないように騎乗調教の割合を増やして、徐々に負荷を上げているところです。なるべく他の馬がいない遅い時間帯に調教を行って、精神的にもゆとりを持たせるように心がけています。暑い時期は復帰させないとの方針ですし、しばらくはじっくりと乗り込んでいきたいと思います」(NFしがらき担当者)』

◇フレールジャック◇
6/15 友道厩舎
『15日は栗東Pコースで追い切りました。

「放牧先でも緩めずに乗ってもらっていますが、しっかりガス抜きができたようでいい精神状態にありますね。今朝はポリトラックで乗っていますが、2週前の動きとしては合格点ですし、この調子でレースに向けて進めていきたいですね。鞍上は福永騎手を確保できましたので、レースまでの間に調教へ跨ってもらい、感触を確かめてもらいたいと考えています」(友道師)

7月3日の中山競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。』

◇カテンゲッチ◇
6/15 宇治田原
『周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路でハロン17秒のキャンターを行っています。

「この中間から坂路でコンスタントにハロン17秒で乗り進めることができています。調教師も来場して状態を確認していますが、この調子で速めの開始につなげていってほしいと言っていました。今ではボロの状態も安定していますので、このまま負荷をかけてペースアップに備えていきます」(牧場担当者)』

(≧∇≦)ノ彡
にさいばコーナー!

◇アダムスピーク◇
6/15 NF空港
馬体重:470kg
『現在は900m屋内坂路コースをハロン15〜16秒で2本元気に駆け上がっており、週2回は角馬場でフラットワークを20分程度こなしています。同メニューでじっくり乗り込んでいるので、手ごたえもさらに良くなっています。トモにもしっかりとした筋肉が付いてきており、踏み込みも力強くなってきました。』

◇プレレフア◇
6/15 NF空港
馬体重:506kg
『現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークをこなしています。調教ペースと量、共に負荷を強めていますが、疲れを見せることなく元気いっぱいです。脚元や体調面に不安はありませんので、今後も同様のメニューでじっくり乗り込んでいきます。』

ぼくこめんと
(*^□^*)

今週からいよいよ新馬戦が始まりますね!来年のクラシック目指して二歳馬たちの戦いが始まります。

そんな新馬戦、キャロっ子からはいきなり良血馬デラデラくんことディアデラバンデラくんと、僕のうま友さんの出資馬でもあり、ちょくちょく注目の二歳馬としても取り上げられている注目馬ダローネガくんが登場というか激突!

どちらも頑張ってほしいけど、やっぱりお友達の出資馬ダローネガくんに頑張ってほしいな!

うちの期待の二歳馬たちもデビューに向けて北海道で着々と調整中ですよ!

ではまた(・ω・)ノ

« 今週の近況でおま! | トップページ | 今週の近況でふ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況でおま! | トップページ | 今週の近況でふ »