« 今週の近況だってばよ! | トップページ | マイルカップを予想してみた! »

2011年5月 7日 (土)

今日の結果

今日はフレールくんのデビュー戦!
応援に淀へ行ってきました。
ちなみにまたまた震災チャリティーリストバンドを買いました。
前に買ったのがどうもちっちゃくて…で、今日よく見たらやはりSとLがあったのですよ。で、今度はちゃんとLを買ったっちゅう訳です。
ちなみに近くに義援金受付もあったから、してきましたよ!

自分にできる支援をコツコツ継続しなきゃですからね。


てなわけでフレールくん。

パドックに現れたフレールくんは馬体重446㌔。黒メンコ装着での登場です。
デビュー戦らしく、ちょっと緩く見えました。

パドックでの周回1周目は終始小走りでしたsweat01ただ、チャカチャカいうよりもピョンピョンって感じ。柔らかさっちゅうかバネを感じました。

2周目以降は大分落ち着き、パドックの外目をほどよい気合いで、素軽い感じで歩いてました。

バネのきいた大きな歩様で馬体を大きく見せていました。…ちょっとだけ父ちゃんディープを彷彿させるような…気のせいか…

ぶっちゃけ、この時点で『こりゃもしかして強いんじゃなかろうか…いきなり勝つんじゃなかろうか』と、かなり自信がわきました。

返し馬のフレールくんは、最初1コーナーの方を見つめたまま動きませんでした。しばらくしてようやく走りだしたんですが、祐一くんが、フレールくんが納得して走りだすのを待ってる感じに見えました。
こりゃ名コンビ誕生かっ!

スタートは、もちろんフレールくんの人生…いや、馬生初のゲートオープンです!しかーし、やっぱしちょっと出遅れました。

出負け気味からスイスイと中段に押し上げ、そのまま中段でラチ添いを追走。

ちょっとだけ行きたがってるようにも見えた場面もありましたが、内で我慢させてくれたみたいです。

レースは1000mが1分ちょうどくらいの平均よりちょいと遅いくらい。
4コーナー手前では、フレールくんは、いつの間にやら外にだしていました。

そして勝負の直線へ

残り300m…フレールくんは依然として中段…先行馬たちが一向にとまらない…
『スローだったのか…経験の差か…伸びんがな…』
ちょっと諦めかけた次の瞬間、フレールくんに火が点きました!

一瞬にして前にいた馬全馬かわしさり、さらに2馬身突き放して見事優勝!
まさに並ぶまもなくとはこのこと!

いくら今日は時計が速かったとはいえ、デビュー戦で勝ち時計1.46.8も立派!
レースの上がりは34.5。あとでJRAVANで調べたら上がり3ハロンは11.7-11.3-11.5は、ほぼ逃げて2着に粘った3番くんの時計。一方フレールくんの上がりは33.6…途中まではそないかわらんとすると、いったいラストの1ハロン何秒で走ったんだろう!

まじでちょっと凄かったんですけど!あのディープの子だなと感じるには十分な末脚でした。

ちなみにゴールした瞬間のタテジマの魂から出た一言はありきたりですが、

『うわっ!強いっ!』

でした。


このパフォーマンスが2ヶ月前なら、かなり騒がれたでしょうけど、いかんせん皐月は終わり明日がマイルカップ…ダービーへのトライアルはすべて終了という段階では…なんともはや…ケツの打撲が悔やまれる…

しかし、今日のフレールくんの見せた末脚は、悔しいことをすべて吹っ飛ばすくらいに嬉しいものでした。
タテジマファミリーの無冠の帝王兄ちゃんマーチも、皐月賞の前から、時々『こりゃ普通じゃない…』と思わせた瞬間何度もありました。
だからタテジマ、皐月賞は勝ち負けする自信あったのですよ。


実際皐月賞2着、安田4着のトライアンフと今比べるのはかわいそうですが、フレールくん、もしかしたらもしかするかも知れない…

期待してるよ、フレールくん!


【写真館】

パドックのフレールくん

角度が悪かった


勝利のゼッケン


で、レース後、集合写真をとったり、お仲間さんとしゃべったりした後で1人遅目の昼ご飯のハンバーガーを食べてたんですね。

ハンバーガーのパンをちぎって鳩さんにあげながら食べていた時、なにやらピンクの華やかなオーラを感じたんですよ。

ふと視線をあげると

(☆。☆)

なんと

なんと、なんと

今日のお昼のトークショーのゲスト、安田美沙子ちゃんが目の前を歩いているではありませんか!

ええ、目の前も目の前、ほんの1メートルないくらいの距離ですよ。

実はタテジマ、競馬場に入る前のイベント広告で、お昼休みに安田美沙子ちゃんのトークショーがあることは知ってたのね。
せっかくの芸能人、近くで見たかったけど、フレールくんのパドックとかぶってるので、一瞬遠目でみて、即パドックに向かったんですよ。

だから服と髪型がわかっていたので、目の前に現れた時、一瞬で美沙子ちゃんとわかったんですよ!


まさかあんな目の前に現われてくれるとは!

美沙子ちゃん超かわいす!
で、幸せな気分に浸りながらハンバーガーを完食し、一服してから、馬頭観音様にお参りにいったのね。

そして、馬頭観音からターフィーショップに行こうとしたら、またまた向こうから美沙子ちゃんが歩いてくるではないですか!

またまた超接近してしまった!

やっぱし超かわいす!

ちなみに、係員だかマネージャーだかは知りませんが、そばに2人いたので、写メも握手もサインもおねだりは控えました。収拾つかんようになるの見え見えだから、きっとお断りでしょうからね。


ちなみに印象としては

思ってたより背が高い
めっちゃ顔ちっちゃい
化粧濃い
なんちゅうか…プリッとしてる

です!

で、そこですべての運を使い果たしたのか、その後の馬券はさっぱりでした。
唯一、京都新聞杯だけは当たったけど、プラスはなかったし…

しかしまぁ、なんだか幸せな1日でした!

ではまた(⌒▽⌒)ノ"

« 今週の近況だってばよ! | トップページ | マイルカップを予想してみた! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況だってばよ! | トップページ | マイルカップを予想してみた! »