« ヴィクトリアマイルを予想してみた! | トップページ | 毎度!今週の近況でっせ〜 »

2011年5月15日 (日)

カドくん結果!

今日はグリーンチャンネルでソレイユくんの復帰戦観戦

パドックでのソレイユくんは、テレビで映った時にはそんなことありませんでしたが、その以前にイレ込んだのか列の1番後ろを歩いていました。
でも、騎乗周みたらちょっとだけちゃかついてましたね。

解説者は久々だけど仕上がっている、500万では抜けていると言い、順番は最後ですが推奨馬にあげてました。能力上位、仕上がりもいい、あとは気持ちの問題、一発期待といっていたので僕もちょっとだけ期待が持てました。

でも、僕的にはちょっとゆるいっちゅうか気ヅヤもひとつっちゅうか、休み明けやなぁって気もしましたが、アップにされるとそうでもない気もするし、よくわからなかったです。
なんせ僕たちは、先に、今回は厳しい的な師のコメント見てますからね。


スタート前に、ゲート入り嫌がるキャロ馬がいたので、『もしやソレイユかっ!』と思ったら、リンドブルムくんのほうでした。
まぁソレイユくんも結構ゲートためらってましたけどね。

レースは、気持ち遅れ目のスタートから、気持ち折り合い欠き気味に後方から4、5番手くらいを追走。

4コーナーからの勝負どころではもうあまり手応えがよくありませんでした。

『こりゃやっぱり無理やな…案の定息切れかな…そういえばデビュー戦は雨で脚抜きいい馬場だったな…』

なんてことを思っていました。

直線、そのままビリになるのも覚悟しましたが、ソレイユくんは思いの外ジリジリ伸びていました。でも、デビュー戦のようなキレる感じはありませんでした。

かわりにリンドブルムくんが最後方からドビューンと他馬をぶち抜いていって二着になってました。

ソレイユくんはおそらく7着くらいでゴールでした。

ま、今回は仕方ないです。
また次走にきたいしましょう!

« ヴィクトリアマイルを予想してみた! | トップページ | 毎度!今週の近況でっせ〜 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクトリアマイルを予想してみた! | トップページ | 毎度!今週の近況でっせ〜 »