« 今日の競馬 | トップページ | 今日の結果 »

2011年5月 6日 (金)

今週の近況だってばよ!

この前、駐車場で日向ぼっこをする野生のタヌキを見ました!
いるんですね、大阪市内にも!びっくりでしたsweat01

てなわけて近況どうぞ

クラブコメント
【転載の許可を得ています】


◇キャトルマン◇
5/4  エンパワーメントF
『周回と坂路でキャンター調整を行っています。

「無理のない程度に調教を行ってもらっていますが、思ったより回復スピードが遅いようで、グッと気配が上向いてくる感じはありませんね。調教内容も強弱をつけつつ乗ってもらっていますが、競馬へ向けて進めていくにはまだ心もとないのが正直なところです。放牧に出した当初の考えではそろそろ戻して競馬を目指していきたいと思っていたのですが、今の状態では馬へ与えるダメージが大きくなってしまうかもしれませんし、もう少し上向いてきたときを見計らって具体的なことを考えていきたいと思っています」(斎藤師)』

◇トライアンフマーチ◇
5/3  NF早来
『屋外周回コース2400mでハロン18秒のキャンター調整と屋内坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。

「周回コースと坂路を併用する形で調教を始めて約1週間経ちましたが、状態面に変わりはなく、脚元も落ち着いています。それに伴い、この中間から坂路での調教ペースをまたひとつあげて16−16のところまで来ています。調教過程を見ていただいてもわかるように、順調そのもの。体のトップラインに芯が通ってきてしっかりしてきましたが、トモの筋肉にやや物足りなさは感じます。そのあたりは今後の乗り込みによって補っていくものですから現時点で気にすることではないでしょう。この調子で進めていきたいですね」(早来担当者)』

◇カルカソンヌ◇
5/4  松田博厩舎
『4日は軽めの調整を行いました。

「先週後半から乗り出しています。脚元がムクんだりするときもありましたが、キャンターを乗るようになってからはスッキリ落ち着いてきましたし、レースのダメージもなさそうです。引き続き以前傷めた副管骨の部分はしっかりとケアが必要そうですが、徐々に固まってきてはいるようですよ。せっかく久々を使ったあとですし、あまり間隔を空けずに使いたいと思っているので、週末にサッと時計を出してみて早ければ来週の競馬も視野に入れるつもりです」(松田博師)

15日の京都競馬(4歳上500万下・芝1800m)を目標にしています。』

◇ガリアーノ◇
5/5  栗田徹厩舎
『4日、5日は軽めの調整を行いました。

「悪い競馬ではありませんでしたが、これから少しでも良くしていけるようにしなければいけませんね。肉体面の課題もありますが、集中力など精神面にも見られるところがありますから、まずは後者を少しでも変えていけるようにしたいと思っています。レース後、蹄や体に大きな変化はなくダメージも感じませんから今日から乗り出しました。今朝は私が久しぶりにガリアーノに跨ったのですが、元気いっぱいで何度か立ちあがる素振りを見せていました。人の扶助が利かないところがあるし、人のことをより意識できるようにするためにプール調教を取り入れてみたり、木を跨らせたりしながらコミュニケーションを取れるようにすることも考えていきます。今週いっぱいは軽めの調整にとどめて来週から再度ピッチを上げていきます。馬の状態が第一ですが、出馬状況を見ながら来週以降のレースを考えていくつもりです」(栗田徹師)』

◇カドデュソレイユ◇
5/4  古賀慎厩舎
『4日は美浦坂路で追い切りました。
(53秒4−39秒0−26秒0−13秒3)

「1週間前の調教は坂路で行いましたが、先週末はウッドチップコースで少し動かし、今朝は坂路で53秒半くらいのところの時計を出しています。動き自体はそれほど気にならないものの、まだ息は荒いかなと言うのは先週と変わらないですね。ただ、こればかりは長いお休みを挟みましたし、ある程度は仕方ないでしょう。東京の開催替わりの週はダート2100mになり、さすがに長すぎますし、お休み明けの馬には堪えます。やや短いかもしれませんが、能力でカバーできる1400mに向かうつもりです。このあとの様子を見ながらゲートの確認をしておくことも考えながら調整を進め、復帰戦への態勢を整えていきたいと思っています」(古賀慎師)

15日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に内田騎手で出走を予定しています。』

◇インペリアルマーチ◇
5/4  音無厩舎
『4日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬はゲート内で突進してしまい、突っかけたところでゲートが開いて立ち遅れてしまいました。そうなると内枠がアダになって、かかっても行くに行けず、スムーズさを欠きっぱなしでした。これまで楽に先行してきて揉まれ込むような形はありませんでしたからね。モロさを見せた形でしたが、ここまでかなり使い込んできたこともありますし、心身ともにリフレッシュして立て直せば必ず巻き返してくれるでしょう」(音無師)

5日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。』

◇フレールジャック◇
5/4  友道厩舎
『4日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒4−39秒4−25秒2−12秒3)

「今朝、最終追い切りに跨がりました。以前はコースで一度乗せてもらっていましたし、今回は坂路で反応を確かめる感じです。馬なり程度ながら、追ってからはしっかりとハミを取っていい伸びでしたし、なかなかいいものを持っている馬ですね。まだ全体的に緩い部分があるのは否めないので、できれば良馬場でやりたいですね。初戦のポイントはゲートをどれくらい出てくれるかになると思います」(福永騎手)

7日の京都競馬(3歳未勝利・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。』

◇カテンゲッチ◇
5/3  NF空港
『屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。また、週3回は角馬場でフラットワークを取り入れています。

「乗り運動を継続していますが脚元は落ち着いていますし、この中間から坂路で負荷をかけ始めました。その後も、カイバ喰いを含め体調面で気になるところはありませんから、この馬なりに順調と言えるでしょう。馬体重は502キロです」(空港担当者)』


ぼくこめんと

今週はついにというか、ようやくというか、フレールくんがデビューします!

去年の今頃は夏の阪神でデビューするんじゃないか的な勢いから、ケツを打撲…それが想像以上に長引き、年明けようやくデビューできるかと思ったらまた一頓挫…ようやくデビューにこぎつけたっちゅう感じですね!

残念ながらクラシックには間に合わなかったけど、いや、そもそもデビュー出来なかったから夢を見続けられたのかも知れないけど、とにかくめでたくデビューです!

ちなみにブックの印のほどは
本誌▲記者▲△無○無▲△◎無◎△◎○無△
と評価が分かれています

まぁこの辺は新馬戦でなく、ほとんどが既走馬だから仕方ないですね。

鞍上福永くんも調教から乗ってくれていますが、福永くん自体むりくりなんかする人じゃないんで、特にデビュー戦だし、無理はさせない気がするので、負けるときは何もしないであっさりでしょう、勝てば能力だっ!

休養組では、兄マーチくんが、16-16まできました。
嬉しいことですか、再発だけはいやなのでのんびり確実にいってくれたらいいですよ!

ゲッチも坂路で時計を出しはじめました。この前までウォーキングマシンとかだったから、どうなることかと思ってましたが、どうやら大丈夫そうかな?
ペース的に北海道で復帰でしょうか?
がんばれ!

今週はこんな感じっす!
(⌒▽⌒)ノ"

« 今日の競馬 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

兄マーチくんも着実に復帰に向かってますね。フレールくんも今日デビューですか。ホンで槍が降っても淀へ行くと(笑)
ぜひ頑張って下さい!ぽん吉は日曜日が仕事。土曜日は散髪してノンビリイレブン見ようかなと。京都新聞杯買うか迷ってます。単純にレッドデイヴィス1着固定でいいのか?ぽん吉はサウンドバリアーが来そうな気がしてます。
タテジマさんの予想教えて下さい
ユニバーサルバンクは馬券に絡むかなあ~。正直4着以下かなと。

ぽん吉さん

はいっ(⌒▽⌒)ノ"
やっぱし愛馬のデブーはみとどけないとですから!

京都新聞杯ね。デイヴィスくんは勝てばあっさり、負ければ距離でしょうね。

ユニバーサルくんは調教見なければ買いですが、調教がね…
ならば同じネオユニ産駒の人気のないほうのサンビームくんが気になります。あと豊のクレスコくんね。後は最内くんと大外くんも気になるかなぁ…
まぁせっかく競馬場いくのでファイナルアンサーはパドックで出たとこ勝負でつ!
Ψ(`∀´)Ψウヒャ-

パドックどないでっしゃろか?

ぽん吉さん

いまさらですがデイヴィスくんすごいわ…

タテジマ的には最内、大外、5番くんがよく見えました。2番くんも気になるかな?

ぽん吉はパドック見て5が一番良かったが…サウンドバスター…芝も強いdashアカンimpact
プリンシパルもムーン何とかって馬がpunch4000円負けだ
フレールくんめちゃくちゃ強いやんdashdashdashdash

ぽん吉さん

デイヴィスくんは距離かな?

馬体がとにかく筋肉質で、逆にマイラーかもしれんと思い、デイヴィスはずしの馬単ボックス買ったら当たりますた

でも、デイヴィス頭の三連単が本線だったからチョロ浮きになりました。

ぽん吉さんの言ってた馬も3着に来ましたね!

最終レースは…これさっぱりわからん…

たぁっ…(´;ω;`)

最終1着、3着でした…

3連複やめてワイドにしとけば…

ええなぁ。
東京最終は、7と10が良く見え、3連複7軸で1、4、10、12、14で。掲示板に7、10、1、4上がるも…2着に一番人気の8がimpact
ホンマ馬券に嫌われるぽん吉です従って明日のNHKは止めます。仕事やしね。
しかしフレールくん素晴らしい末脚horsedashお見事

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の競馬 | トップページ | 今日の結果 »