« 予想してみました | トップページ | 今週の近況でっす »

2011年4月24日 (日)

今日の結果と猛反省

今日はカルソンくんの応援に行ってきました。

パドックのカルソンくん

1年と5ヶ月ぶりの再会です。

馬体重はプラス18キロ…やはり余裕を感じます。
あと、久々にみんなの前に出てきたからか、小走りになったり物見したり、落ち着きのなさが目につきました。
ただ、歩様自体はとっても軽やかで、これを思うと休養前の骨折したレースなんかはかなり固くなっていたなぁって思いました。

あと、馬場ですが、ただでさえ、前日の雨で重くなっているところに、レース直前になって雷雨がきて…
うわっ滑りする馬場になりそうで…
元々大飛び系のカルソンくんにとってはえらいマイナス材料となりました…


久々で心配していたゲートも、スタート前に一瞬頭を下げたのでびびりましたが、ちゃんと五分のスタートをきりました。

後方3番手くらいで1コーナーに入りましたが、向こう正面くらいでは最後方にポジションを下げました。あえて押さえてるみたいにみえました。


レースはスローの縦長となり、1000通過が1分2秒なんぼ、先頭からカルまでは15馬身以上…

あぁこりゃ前残りかぁ思いました。

4角最後方から大外にだして追い出すとグングン伸びていました。一瞬差し切るんじゃないかと錯覚しましたが、最後はみんなと脚色が一緒になってしまいました。
結果は先頭から3馬身差くらいの7着でした

しかし、レースの上がりが34秒7…太目残り、超久々、重馬場にもかかわらず、おそらくカルちゃん自体はメンバー最速、33秒台の脚を使ってると思いますが、いかんせん位置が後ろすぎた

クラブコメントでは4角までなんもすんな指令が出ていたようです。


まぁ公開調教とすれば満足の内容だと思います。

でも出るからには期待しちゃうんですよねぇ…(笑)

まぁ次くらいは中段前目につけてあっさりいってくれたらいいなぁ。

ちなみに皐月賞は本命対抗バッチリでしたが、3着が…
馬単◎○の裏表にしときゃよかった

あと、初めて買ったWIN5
結局前日書いたのに追加で2000円ちょい買ったんですよね

②⑮→④⑩→③⑭→②⑪→④⑫となったんです。

そしたら⑮→④→⑭とくるじゃないですか!そしてアンタレス。点数が多くなるからと悩んで切ったゴルトだけはやめてくれぇって思ったらちゃっかりきやがる…しかも皐月賞あたる…

ぶっちゃけ皐月賞オルフェーヴルが抜け出したときショックのほうが大きかった…

しかも配当みてさらにへこみました…
80万て…

タテジマ最初ゴルトも印つけてたのよ…あとトーセンラーと…そしたら72点て出て、shockこんなに買えるかいって斬って捨てた馬がちゃんとくるしぃ…
数千円ケチって、キャロうまゴルトくんを斬って80万はずしたのは、かなり精神的ダメージがでかいです…

切った理由は、うちのガリーをタイムオーバーにさせてくれたうらみ(笑)とうちの黒王くんもオープン初戦は二着だったから、ゴルトくんもまずは二着からはじめてくれ的なやっかみの気持ち的な理由しかなかった…応援の気持ちで買ってあげれば良かった…

自分の心の小ささに対する天罰だなこりゃ…


猛反省の傷心タテジマでした…トホホ…

« 予想してみました | トップページ | 今週の近況でっす »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久しぶりgood
淀はコロコロ変わるお天気で大変でしたね。ぽん吉は家族サービスで万博公園に。ロハスフェスタとかいう、普段ネット販売しかしてない雑貨屋さんとか、ちょっとマニアックな雑貨屋さんとかの出店展に行ってきました。めちゃくちゃ人多いし、下が芝やから昨日の雨で芝重~不良状態(笑)で靴の中までずぶ濡れ(泣)そんな中、なんと馬関連の雑貨屋(鞍とか鞭まで売ってた)発見eyeそこでミニチュア蹄鉄のついた携帯ストラップ買いましたgoodこれなかなか格好ええよ。
それはそうと、カルちゃん復帰おめでとう無事に走れて何よりpaper次走期待かな?

WIN5惜しかったやん4レース当てたんやdash凄い凄い大したもんですよhappy01あのゴルトブリッツはキャロットなんやあんなお馬さんいつから出てきたの?前走とかも猛烈な抜け脚dashこりゃダート界に新しいスターホースやね。ちなみアンタレスはバーディとタガノジンガロから行きましたが…(泣)ジンガロよ…最近どうなっとるんや。

ぽん吉も今日は猛烈に反省というより後悔後悔後悔sweat02
皐月賞、絞りに絞って3連単3頭ボックス200円で②・④・そして⑫オルフェーヴルと⑬リベルタスで迷って⑬リベルタスを…普通ならオルフェーヴル採りまっせdespairしかしリベルタスも左回り大丈夫やし気合い乗らなかった前走から挽回出来るという助手コメントと少しでも高い配当に色気が…。10万円馬券取り損ねました最下位に終わったリベルタス、途中から走るの止めてましたが大丈夫なんやろか?かなり心配ですsweat02ダノンバラードとサダムは調教時計が良かったし、ダノンバラードは有利な内枠で最近不振な武豊でも、少しは見せ場作るやろと買いました。後悔の愚痴ばかりしてたら嫁さんに怒られました(笑)しつこいと…。

ちなみに土曜日はよく分からん条件戦で1万2千円ゲットgood福島牝馬に臨みましたが、これまた最初に考えた馬券(コスモネモシン1頭軸マルチ)なら穫れたdashdashdashしかし色気出して軸を変えたため外れましたよ。あぁ、情けないsweat02
来週は天皇賞(春)淀へ出走予定ですdash午前中は神戸で有意義な労働者の祭典(笑)、メーデーに参加。昼から師匠2人と行く予定です◎
タテジマさん行くのかな?

ぽん吉さん

お久しぶりーふ!

ゴルトくんは、黒王くんと同世代。元々藤沢んとこの馬で芝しか使わず未勝利のまま時間切れ…1度地方に行って中央入り。関西に入厩してあれよあれよというまに重賞制覇!

実はこの馬、縁があって阪神でデビュー見てるのよ…中央復帰初戦も見てるのよ…まぁこれはガリーのレースでもあるからね。

あぁこんなに縁があったゴルトくん…タテジマの心が広ければ…

しかし、今日はWIN5、1着、1着、1着、2着、1着ですよ!なんかくれっちゅうねん!二度とこんなことないでぇ。
あぁこんなこといってるからあかんねんなぁ…反省

そしてすべての反省をふまえ、ぽん吉さんに一言…

えっと…

迷ったときには全部買う!

ちなみにダービーはオルフェーヴルとトーセンラーでいくよん

来週は土曜日か日曜日かどっちかに行きます。
ちなみに来週は東京で黒王くんが勝つ予定…あ、いや、出る予定です(笑)

ではまた
ヽ(´~`;サヨナライオーン

あら、ゴルトと深いご縁が◎裏切った罰か(笑)次それ穫ったら新地辺りで豪遊させてくださいねsmile
ダービーは…青葉賞見て考えますが、皐月賞4着に食い込んだモハメド殿下の馬が…。

ぽん吉さん

それ!その子です!

あの時80万が逃げていき涙目でみてたタテジマには4着は16番に見えたですが、あとでリプレイみたら15番のデボネアくんでした…
(*/ω\*)

ダービーの権利とれたからほかのこと考えずに調整できますしね。
ただ、大型馬だし、馬力ありそうだから、逆にあがり33秒台のレースになったらどうなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想してみました | トップページ | 今週の近況でっす »