« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況だよ »

2011年4月12日 (火)

あれから1ヶ月、プロ野球開幕!

東北を襲った大震災から昨日で1ヶ月…
時間が経つごとにそのとんでもない被害の甚大さに胸がつぶれそうになります…

いまだに大地震クラスの強烈な余震が襲い、史上最悪のチェルノブイリに並ぶレベル7となった原発事故も収束の見通しがたたず、こんなときに限って政権を握ってるのが嘘とパフォーマンスで政権を騙しとったドシロウト集団…1ヶ月たってもいっこうに大震災復興への光がみえてこない…復興へは長い険しい道のりとなるでしょう

でもそんな中、今日プロ野球がはじまりました。

我らがタイガースもよしさん、三毛りんが応援する東北代表楽天イーグルスも白星スタート。

受けた被害に比べるとほんの小さな事ですが、このプロ野球が苦しみに耐えている被災地の方々にとって、野球を見ている間だけでも、少しでも大震災を忘れ、元気を取り戻せる時間であってほしいと思います。

それと今日、楽天からメールが送られてきました。


楽天主催試合開幕カードとなる15日からの甲子園3連戦。三塁側シート各試合20000名、合計60000名抽選で無料招待という内容でした。

こんなことしてくれるなんて、なんか感動しました。
ちょっと行くことができないけれど、がんばれ東北!の気持ちがいちだんと強くなりました。


被災地の方々も、ショックに茫然とする時期をすぎ、ある種の落ち着きが戻り、逆にそろそろいらいらしてくる頃だと思いますが、なんとか負けないで困難に立ち向かってほしいです。

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況だよ »

タイガース」カテゴリの記事

コメント

昨日は星野監督も泣いたらしいですが俺もラジオを聴きながら、自然と泣いてしまいました。


今日は山崎がスリーランで開幕2連勝


桜も開花宣言し、仙台空港も仙台駅も動きだし復興へむけ、ほんの少しづつですが動きだしたみたいですよ!
(^-^)ノ

よしさん

涙ですか。やっぱし、被災地にいるよしさんにはいろんないろんな思いがいっぱいありますもんね。

タテジマですら、震災以来なぜか涙もろくなってしまって…

タテジマさん、虎好調やね。って言うたら不振になるからあんまり言わんとこ(笑)
以下は師匠(元上司)の予想horse
『皐月賞は、安いけどサダム・オルフェーブル・ナカヤマ・トーセンラー・ロッカウ゛ェラーノ・リベルタスの6頭で取れる!中山競馬場ならロッカ軸で行きたいけど東京やから三連複ボックスを厚く◎ オルフェ・サダムを2頭軸に三連単マルチで…とりあえず皐月賞は決まり!ダービーは、皐月賞を見てからです』
よしさんも運送会社なんですかこの震災ほど運送輸送の担う役割の重さを実感したことはないですでもサービス残業ばかり…今日も只今15日深夜0時、帰りの電車乗ってます。生まれ変わったら絶対運送業には就かないで(笑)

ぽん吉さん

ぽん吉さんが言うた瞬間に負けましたね!今日もヒヤヒヤでした!

皐月賞、今年はこれっちゅのがいないし、トライアルが中山と阪神で開催されたのに、本番が府中の開幕戦ときたもんだ…

僕はショウナンマイティに注目してます。
軸にはできませんが、ヒモで押さえたいですね。


ぽん吉さん>同じくです!俺も1日2〜3時間睡眠は当たり前ですからね!

生まれ変わったら、絶対死にものぐるいで勉強します。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況だよ »