« 今週の近況でっす | トップページ | 今日の競馬 »

2011年4月30日 (土)

天皇賞予想してみた

今日は競馬場で東日本大震災チャリティーリストバンドを買いました。

がんばろう日本!のステッカーもついてきましたよ。
がんばれ東北!がんばろう日本!

てなわけで、皐月賞につづき天皇賞の予想してみるよん

ぶっちゃけ色々考えすぎると皐月賞以上に難しい…
3200のスタミタ勝負になるか…はたまたスローヨーイドンになるか…しかも雨予報…
でも過去なんだかんだと天皇賞はスタミタ勝負になるんですよね!

①ビートブラック
菊花賞3着馬。大阪ハンブルグCからはちょいちょいヒモでからむのよね。
3着候補かなぁ…

②ヒルノダムール
大阪杯レコード勝ち!なんだかんだいってもとっても堅実。
買い

③ナムラクレセント
阪神大賞典で重賞初制覇
でも、実は菊花賞3着、春天4着。道悪も上手そうだし前々で競馬できるのもいいですね。
買い

④ローズキングダム
一応JC馬。菊花賞後方から追い込んで2着。なんか距離に不安を感じるのよね…でも、キングダム…イギリスのロイヤルウェディンクがあったばかり…イギリス=UK…ユナイテッドキングダムですよ!
押さえるべきか!

⑤ジェントゥー
フランス人。フランスのG1買ってるみたい。でも戦績みたらデムーロやルメール乗ってるけど、その彼らが来ていないのが嫌。
パス

⑥ペルーサ
前走は休み明け。去年の青葉賞ではグローリーくんに決定的な差をつけたっけ…秋天もJCも負けて強しでしたし距離も持ちそう…
買いかっ!

⑦マカニビスティー
うーん、まして芝では…
パス

⑧マイネルキッツ
ご存知一昨年の天皇賞馬、去年もあわや連覇かの2着。はずす理由はなーんもない!
軸候補!

⑨トゥザグローリー
キャロで一口30万円!秋から急激に強くなってきたよ。日経賞も強い強い。休み明けだったとはいえ、ペルーサくん、キングダムくんを完封!
ただあの力強い走り方はステイヤーのイメージがない…追い切りも何故か四位でなく福永がしてたのが気がかり…池江パパの引退もからんでたとはいえ10月からまともな休養なく走り続けてるのも微妙…これ以上の上がり目はあるのか?
でも軸候補!キャロうまだから!ゴルトくんの二の舞は嫌だ!

⑩トーセンクラウン
10番にとう…しかもクラウン…王冠crown…ロイヤルウェディング…いやいやいや…ないないない
パス

⑪ゲシュタルト
うーん、うまく運べば掲示板かなぁ…
パス

⑫コスモヘレノス
うーん、いっぺんに書くけどこれとメドウくんとジャミールくんがややこしい…3000超えてくると好走するのよね。
うーん、3着候補で押さえるべきか…

⑬ジャミール
だから、3着候補で押さえるべきか…
関係ないけどジャミールくんと調教してた馬誰かな?ちょっと凄かったんですけど…

⑭トウカイトリック
昔は強かった…
パス

⑮エイシンフラッシュ
ご存知ダービー馬。これもグローリーくん同様力強い走り方からはステイヤーのイメージが無いのよねぇ。
でも叩き2走目、あの唸るようなド迫力の調教が戻ってきたのよね。
押さえるべきか!

⑯オウケンブルースリ
今年惨敗続き…どうしちゃったんだろうねぇ
今回はまだパス

⑰フォゲッタブル
一頃の頭の低い迫力ある走り方が無くなったね…
パス

⑱コスモメドウ
ほやさかい押さえるべきやろか…

てなわけでまとめ
⑧⑨軸で相手②③④⑥⑮の3着候補が①⑫⑬⑱
馬連か三連複か…人気すぎるか…絞ってBOXの方が美味しいか…やっぱりまとまってないからもうちょい考えます。

ちなみに明日はオススメWIN5は

②→④→⑦→④⑤→⑨です
ええ、初っぱな黒王くんから始まって全部キャロうまですが、何か?
先週の反省が出ているなぁ…でも来たらすごいね!
これに多分何頭か付け足すけどね!

当たれ!

« 今週の近況でっす | トップページ | 今日の競馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイネルキッツ軸ですgood昨年一昨年と連荘で天皇賞(春)見に行きましたが、マイネルキッツはスタミナ&突き抜けていく力強さ備え付けてるんよね。特に昨年はジャガーメイルに負けたが、あれよあれよと言う間に前に前にまさに天皇賞向き、てか天皇賞しか走らない(笑)馬ですよ。
あとはビートブラック、ヒルノダムール、ナムラクレセント、トゥザグローリー、エイシンフラッシュ、コスモメドゥで終了goodエイシンフラッシュは大阪杯59KGでヒルノダムールにちょい負け3着…調教時計も前走より良いね。
コスモヘレノス、ジャミール、ローズキングダムはバッサリ斬りますimpactの予定(笑)

ぽん吉さん

ふむふむ…じゃあその3頭は優先で押さえるべきか…
Ψ(`∀´)Ψフフフッ

バクシンオー亡くなったんやね今ネットで知りました…あの快速、まさにバクシンオー。忘れられないです。ノースフライトとの一騎打ちも(泣)

ぽん吉さん

まじっすか!
また一頭偉大な名馬が旅立ちましたね。

最強スプリンターはと聞かれたら間違いなくバクシンオーと答えましたよ。

(。-人-。) 安らかに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況でっす | トップページ | 今日の競馬 »